2014年11月10日月曜日

ブラウニー



141110a


アドベント……というわけでも、感謝祭というわけでもないです。
おいしいものを頂きました。

ありがとねえ。

そういえば、ざしきわらしみたいなので「brownie」っていましたね。
夜中に仕事片付けてくれるやつ。
まだ遭遇したことありませんわ。


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 1:19
新記事『【ウクライナ発】レーニン像跡に十字架 “ ソ連時代に戻りたくない ” 』…tanakaryusaku.jp

金子勝@masaru_kaneko 11/9 3:29
【読書の秋2】ヨーゼフ・シュンペーターの古典的名著『資本主義・社会主義・民主主義』も読むべきだろう。彼は、大企業の官僚化とともに経営者が無用化したことが、イノベーションを妨げている最大の原因としたが、この経営者精神を失った経営者像こそ、今の日本の経済界に最も当てはまるからだ。

金子勝@masaru_kaneko 11/9 3:28
【読書の秋1】正直言えば、カントの啓蒙的市民も、丸山眞男のモラル的な市民も好きになれない。それでも、丸山眞男の『日本の思想』を読み返すべき時だと思う。丸山は、戦前の天皇制国家を「無責任の体系」と述べたが、それはそのまま、今の日本にもそのまま当てはまるからだ。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: