2014年11月18日火曜日

唐獅子牡丹






YouTube: 高倉健 唐獅子牡丹

残念ながら東映任侠映画に夢中になった世代ではない。
高校生の時には、それを壊した『仁義なき戦い』の時代になっていた。
『網走番外地』や『昭和残侠伝 』は、お兄さんたちの映画だった。
そう言われても、今の若者には違いがわからないのかもしれないなあ。

そういえば従姉ちゃんのデートは『まむしの兄弟』のシリーズを観に行ってた。
文太さんが出てたんだな。

我々はしらけ世代と呼ばれていたか。
好き放題に暴れていた(ように見えた)お兄さんたちは、ちょっとうらやましかった。

健さん、安らかに。

YouTube: 網走番外地 / 高倉健





  


――――――――――――――――――――――
毛ば部とる子 @kaori_sakai 15:40
野田ヨシヒコをテレビに出すって・・・しかもフジって・・・もろにネガテキャンじゃないっすか! @dpjnews 19日(水)BSフジLIVE「プライムニュース」に野田佳彦最高顧問が生出演します(20:00-21:05頃)。 dpj.or.jp/a/105461 #民主党

岩波書店@Iwanamishoten 16:01
今日は,フランスの小説家プルーストの忌日(1922年).死の直前まで書き続けた大作『失われた時を求めて』は,全14巻の予定で岩波文庫での刊行が進んでいます.現在第7巻まで刊行された同書のほか,関連書を集めてみました.☞ iwnm.jp/Proust

幻泉館主人@gensenkan99 2:46
[ネットゲリラ] 増税見送りは、国民を甘やかす事になる http://my.shadowcity.jp/2014/11/post-6034.html
#安倍晋三 #自民党 #財務省 #消費税 #アベノミクス #増税

幻泉館主人@gensenkan99 2:46
[ネットゲリラ] スタグフレーション突入じゃ ( ゚∀゚)アハ八/ヽ/ヽ/ヽ/ \ http://my.shadowcity.jp/2014/11/post-6033.html
#安倍晋三 #自民党 #財務省 #消費税 #アベノミクス #増税

幻泉館主人@gensenkan99 2:46
[ネットゲリラ] はいはい天気が悪い天気が悪い http://my.shadowcity.jp/2014/11/post-6032.html
#安倍晋三 #自民党 #財務省 #消費税 #アベノミクス #増税

山口二郎@260yamaguchi 11/17 23:02
最近の安倍は、国会での野党質問に逆上したり、側近の発言を伝えた新聞記事を捏造と決めつけたりと、精神の平衡を欠いている様子だった。NSCが設置され、集団的自衛権行使が可能とされた今、こんな不安定な人物が、戦争のボタンを押せる地位にいることを、国民は知っておくべき。

山口二郎@260yamaguchi 11/17 22:59
この総選挙では、自民党の議席を1つでも減らさなければならない。今選挙をやれば勝てるだろうという安倍のおごりに対して、国民はなめるなよと言わなければ、あと4年間、安倍のやりたい放題は続く。

山口二郎@260yamaguchi 11/17 22:29
首相、商品券配布で消費支援指示 47news.jp/CN/201411/CN20… まさに、アホノミクスの極致。財源なきバラマキを批判したはずの自民党が選挙目当ての買収を言い出す。そこまで追い詰められているということか。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: