2014年11月29日土曜日

いい肉球



ヒナの肉球 2014年11月29日


11月29日は「いい肉球の日」なんだそうな。
本当かな。

ヒナは黒猫だけど、ベースが白い。
肉球もピンクだ。

夜中に餌をねだりに来たので、押さえつけて肉球を撮影した。
ウギャーウギャーと大騒ぎだ。
そりゃそうだな、すまん。
餌をやって勘弁してもらった。

先代の大物猫チビは黒トラで、ベースが黒かった。
肉球も黒かった。

肉球を怪我すると元通りには治らないとどこかで読んだことがある。
チビは広い縄張りを持っていたのでよく喧嘩をして、傷だらけ泥だらけで帰ってくることが時々あった。
肉球をザックリ切って帰ってきたことがあったが、ちゃんときれいに治った。

動物はウソをつかないからいいという人がいるが、そんなことはない。
チビはウソをついた。

大けがをして病院に連れていくこともあった。
思えばそれで早死にしたんだよな。
錠剤を飲ませると、飲み込んだふりをして、舌下に隠した。
アーン、ほら、飲んだでしょ。
口を開けて見せておいて、こっそり錠剤を捨てるのだ。

そんなことを思い出した。





――――――――――――――――――――――
秋ですね♡@toropiko 0:44
一度憲法が破壊されたら取り返しがつかない。選挙に白票とか言ってる人は見たほうがいい。→小林節・慶応大学名誉教授インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/209456 @iwakamiyasumiさんから

想田和弘@KazuhiroSoda 2:17
あの恫喝文書が効いているようだ。報道機関として情けないとは思わないのだろうか。→テレ朝:「朝生」で評論家の荻上チキ氏出演中止 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20141129k0000m040139000c.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!
幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: