2014年11月19日水曜日

初湯たんぽ



2014年11月18日


日当たりが良かったので、昼間はぽかぽか。
つい薄着で外出したら、さすがに外は寒かった。
あわててもこもこのダウンベストを羽織る。

USB接続のヘッドセットを探して近くの量販店に行ったが、なかった。
ミニプラグのものだけ。
そうなんだ。
別の店に回る。
しかし、高いなあ。
ネットの通販サイトと比べちゃいかんのだねえ。

階下では石油ストーブを使っているので、冬場はお湯がふんだんにある。
そうだ、湯たんぽ。
引っ張り出してきて、熱湯を注ぎいれる。
いやあ、冬だなあ。
今季初湯たんぽ。

しかし、宵の口にそれを使うと、暑くて大いに汗をかくのであった。

幻泉館日録:霙

幻泉館日録:湯たんぽ #2

幻泉館日録:湯たんぽ

幻泉館日録:ぬくぬく


2014年11月18日


――――――――――――――――――――――
フク(反五輪・脱原発)@korobiyo 11/18 23:52
さて、お次、TBSでの安倍。自分の都合の良い数字をベラベラ興奮してまくし立てるが、ZEROと全く同じ内容。しかし、まともに反論出来ない岸井ら。ZERO同様、マスゴミ人のだらしなさが改めて分かったという、どうでもよい成果しかないな

“Chie”(ちぃ)@chie_b_of_toy 11/18 23:32
NHKだけを見ていると、争点は経済だけという風に聞こえた。
TV朝日では安保・外交・原発・憲法なども思い出させていた。
日テレでは今解散せず、続ければいいと指摘。安倍さんムキになる。
RT @260yamaguchi: 官邸によるNHK支配の効果はてきめんである。

山田弓子@yumikoy 11/18 23:30
ニュースゼロで安倍総理のインタビュー放送中。『自民党の議席数をとれなくても命がけで選挙に臨む』って、お前の都合やん。700億の税金を、困ってる国民にじゃなく選挙に使う理由にならないんだけど…。

おかもと幸三「生活の党」@happy3okamoto 11/18 23:54
【日テレ NEWS ZERO 村尾キャスターの質問をことごとく遮る安倍首相】安倍首相の方から「議論が必要なんです!」と言っておきながら、質問をことごとく遮るばかりではなく自論をとうとうと述べ、「村尾さんは間違っている」と攻撃。被ばく者には「見解の相違」と言った首相。どこが議論だ!

幻泉館主人@gensenkan99 11/18 23:28
なんだ、NEWS23は安倍が出るのか。
不愉快なのでテレビのスイッチを切る。
そんなもの見たくねえよ。
#NEWS23 #安倍晋三

小田嶋隆@tako_ashi 11/18 22:21
深読みすればだけど、高倉健が演じていた「前科を背負いながら忍耐の時間を生きる寡黙な男」は、戦後日本の似姿だったわけで、そう考えてみると、健さんが第一線から退いたのは、「これ冤罪じゃん」だとか「自虐史観うんざり」みたいなことを言い出す人々が現れたタイミングと見事に一致してますね。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: