2014年11月5日水曜日



2014年11月5日


安いパイプハンガーはすぐに届きました。
耐荷重量は8kgと明記してあります。
確かにあまり重いものは無理だろうな。

組み立てに手間取ることもなく、その簡潔な設計に感心する。
縦のパイプを支えるネジに穴はない。
ネジを押し付けてパイプを凹ませるのだ。
なるほどな。
そこは失敗するとまずそうなので、セロテープで同じ高さにマーク意を付けた。
よしよし。

コートと上着ですぐに8kg超えちまうわな。
洗濯物を干すのには使えない。
安いから他にいくつか買ってもいいんだが、置く場所がない。

やっぱり角材渡して物干し竿を使えるようにしよう。

ちょっと離れたホームセンターへ出かける。
おお、あるある。
規格品なんだな。
同じ太さの角材が何種類かある。
折れたのは一本だが、二本買った。
「杉 乾燥材 特等 2コ×単198」
極悪税込みで396円ナリ。
片方を5cmほど切り落として、ちょっとばかり補強してみた。

幻泉館日録:室内物干し

幻泉館日録:大惨事


2014年11月5日

――――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 16:10
新競技場は「粗大ゴミ」に 建築家の磯崎新さんが意見 bit.ly/1pjRxrF
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: