2014年12月19日金曜日

わが解体



2014年12月19日


そうか、中野サンプラザなくなっちゃうんだ。

NHK NEWS WEB: 中野サンプラザ解体し跡地に複合施設

中野はあんまり縁がなくて、通り過ぎることの多かったところなんだが、でも、中野サンプラザがなくなるというのはさびしいな。
あの前の公園で上々颱風のライブ観たし、なぜか「たま」もサンプラザで観たぞ。

国立競技場もなくなっちゃうし、まさにスクラップ&ビルドの季節に入るんだ。
東京。
町が変わりゆくのは知ってたけど、一気に何かが壊されて、新しいものが造られていく。
本当に造られていくんだろうか。

何かとても不吉な予感がする。
やってくるのは、崩れ落ちる時間なのではないか。

縁も所縁もない中のサンプラザなのだが、自分の依って立つところがいつのまにか解体されていっていることに、急に気づいたみたいな気になる。
幻にすぎないことは知っているのだが。

急に思い出して、古い本を引っ張り出してきた。

YouTube: 崩れ落ちるものを感じるかい、よしだよしこ





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 1:11
テレビを点けたら吉田類さんが出ていた。
「ゴロウ・デラックス」のゲスト。
懐かしい神田司町の「みますや」で、類さんがへろへろに酔ってた。

音楽ナタリー@natalie_mu 12/18 22:47
大貫妙子、鈴木慶一が「日本語ロックの50年」NHKで語る http://natalie.mu/music/news/134192 pic.twitter.com/8QWP0OEIyj

幻泉館主人@gensenkan99 12/18 18:10
[ネットゲリラ] 少子化対策する気なんかなかった http://my.shadowcity.jp/2014/12/post-6218.html
#自民党 #公明党 #安倍晋三 #消費税 #増税 #子育て給付金 #貧困化 #金持ち優遇

Fonzy@kazparis 12/13 0:17
久しぶりに実家でNHKニュースをみたら予想以上にひどかった。CO2排出削減のために早く原発を再稼働する必要があるとか、福島第一原発の沖合1.5km(!)のところまで船で行った漁師に「何ベクレルとか言う前にまずこの新鮮な魚を見てくれ」と言わせたり、まさに大本営発表の再来だ。

パイナップル(脱原発に一票)@hannibal9111 12/17 7:16
〇選挙中にウソ情勢を流してたマスコミ、安倍と16日に寿司屋で会合
時事の田崎史郎
朝日の曽我豪編集委員
毎日の山田孝男特別編集委員
読売の小田尚論説主幹
日経の石川一郎常務
NHKの島田敏男解説委員
日テレの粕谷賢之解説委員長
http://www.asahi.com/articles/ASGDJ5HHGGDJUTFK00H.html
via ついっぷる 
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: