2015年1月11日日曜日

延々と。



2015年1月10日


フランスでのテロ報道で思い出した。
国会の暴力反対決議。

幻泉館日録:「戦争で死ねなかったお父さんのために」(1977年)

――――――――――――――――――――――
1978年3月26日、成田空港の開港が延期された。
その後、国会で暴力反対決議が行なわれた。
全会一致で賛成……かと思ったら、一人だけ反対投票をした。
青島幸男議員である。

あの人も都知事なんてやらなければ名議員になれたのに。
――――――――――――――――――――――

外付けハードディスクは容量よりも持ち運びが楽なものを買うことにした。
500GBが売り切れだったので、1TBのもの。
でも、それも品切れだからちょっと待ってくれと連絡があって……やっと届きましたわい。

早速繋いで、ファイルを転送してみる。
おかしい。
でかいファイルが送れない。
4GBぐらいが限界か。

もしやと思ってフォーマットを見ると、FAT32。
これをNTFSに変えた方が良さそうだ。
で、忘れていたformatコマンド。

延々と、延々と、延々と……。

進捗表示が変わらない。
いつ終わるのかねえ。
放っておいて、寝るか。





――――――――――――――――――――――
古池空子(安倍政権打倒!)@wkoik1102 1/10 23:49
RT @kokoaryukyu 辺野古いま。助けて! pic.twitter.com/p0yDyMgFVg

ものやわらかな春の月@yumippeyuppemi 1/10 23:29
辺野古。こんな夜中に闇討ち的に強行される米軍基地の建設も、暴力的なこれだけの機動隊を出動させることも、全部「私」や「あなた」からしぼりとった「税金」でなされてること。差別の上に成り立ってる「選挙制度」によって「選挙権」をもつ「私」や「あなた」が許していること。

白崎映美ファンクラブ@Utauhakobiya 1/10 12:06
★ライブ情報 白崎映美さんゲスト出演!2015年2月2日(月)東京西麻布 新世界「両手に花の、ほぼ満月唄会」出演:大塚まさじスペシャルゲスト:白崎映美、tamamix、安田尚哉開場:19:30 / 開演:20:00
masaji-o.com/schedule.html#2

白崎映美ファンクラブ@Utauhakobiya 1/10 12:08
★ライブ情報2015年1月17日(土)〜18日(日)【earth garden ”冬” 2015 新年会】場所:代々木公園 ケヤキ並木**AZUMI&白崎映美コンビ《義理と人情》出演! http://www.earth-garden.jp/event/eg-2015-winter/artist/
pic.twitter.com/ZwJubCYxSC

白崎映美ファンクラブ@Utauhakobiya 1/10 12:06
2015年1月16日(金)白崎映美とAZUMI流しのコンビ、あなたの耳もとで歌います。さあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。お代は聞いてから~♪気に入らなかったらいらないよ。新宿の魔窟ゴールデン街を唄とお酒で一緒に流しませんか pic.twitter.com/qQE7JUdmH8

北丸雄二@quitamarco 1/9 14:27
自民党と同じ得票率なのか。すごいな。RT @tanutinn: 日曜日、週刊紙襲撃犠牲者を悼み、表現の自由デモがパリで。与野党や労組、人権団体が参加、この週刊紙の天敵右翼政党の国民戦線(FN)は除外。ルペンFN党首は「得票率25%のわが党を外したら国民の結束が台無しだ」と反発。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: