2015年1月12日月曜日

緑のパレスチナ






アジアカップの中継は夕方が基本なのかな。
私は深夜にやってくれた方が観やすいのであるが。

日本の緒戦はパレスチナ相手だった。
パレスチナの旗が大写しになると、ちょっと胸が熱くなる。
がんばれ。

残念なことにパレスチナは後半退場者を出してしまって、ちょっと勝負にはならない。
イスラエルが出獄許可を出さなくて出場できなかった選手もいるそうだ。
後半アディショナル・タイム、試合はもう決まっていたけれど、日本の猛攻を跳ね返すパレスチナのディフェンスには、観客から歓声が上がった。

そうか、イスラエルはアジア代表としてワールドカップに出たことがあるのか。
アジアカップでも優勝してるんだ。
今は昔。

結局イスラエルは欧州サッカー連盟(UEFA)に加盟した。
もうアジアじゃないんだよ。

幻泉館日録:生きのびておくれよ 緑のパレスチナ





――――――――――――――――――――――
岩上安身@iwakamiyasumi 14:02
簡単なことで、テロは欧米が脅かされ、対テロ戦争で空爆されるのは貧しいムスリムだから。RT @komatsunotsuma: “@KazuhiroSoda反テロで結束するのはよい。問題はなぜ反戦でも結束できないのか。戦争が起き続けてるからテロも起き続けてしまうのだと思う

高田漣@rentakada 11:52
今日は成人の日。4月に出版される予定の二十歳になる前の父・高田渡の日記の原稿チェック中…親父、この時点ではやくも老成しています(笑)

金子勝@masaru_kaneko 1/11 9:04
ピケティの『21世紀の資本』が売れている。資本収益率>経済成長率の時、格差が拡大する。リフレなど主張しておらず、むしろ国際的な累進的資本課税を主張しているのに、日本ではリフレ派が「解説」する奇妙さ。彼らはデータも文脈も読めない? goo.gl/zfCSBD

金子勝@masaru_kaneko 1/11 4:19
立憲主義を無視し、首相の私的懇談会→閣議決定で集団的自衛権行使を容認→絶対得票率25%(比例区は17%)の自民党が安保法制で自衛隊をどんどん戦争・紛争に派遣できるようになる。国外では戦争で生命が脅かされ、国内では食と労働がどんどん壊れて生命の基本が脅かされる。どこが安全保障か?

金子勝@masaru_kaneko 1/11 4:19
政府は、朝鮮半島有事での米軍支援を想定した周辺事態法を廃止し、国際紛争の際に米軍以外の他国軍支援も可能にする包括的な恒久法を新たに制定。世界中で集団的自衛権を行使できる(自衛隊が戦争参加できる)。どんどん憲法が空洞化されていく。 goo.gl/Yv0n7f

幻泉館主人@gensenkan99 1/11 2:55
辺野古新基地:初の逮捕者 警備員への暴行容疑 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=98143
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古

幻泉館主人@gensenkan99 1/11 2:54
辺野古移設 シュワブに重機搬入 ゲート前で市民ら警官とにらみ合い - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-237146-storytopic-1.html
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: