2015年1月21日水曜日

ダビデの星






パレスチナ問題という言い方をするが、それは違うだろう。
イスラエル問題だ。
パレスチナに暮らす人々にとって、侵略者、テロリストなのはイスラエルだ。

あちこち金ばらまいちゃあトラブル作って回ってる、あの安倍ってのは何なんだ。
俺らの払った税金だぞ。

幻泉館日録:Charlie Hebdo #1178

幻泉館日録:緑のパレスチナ

幻泉館日録:生きのびておくれよ 緑のパレスチナ

幻泉館日録:戦争の親玉 #3

幻泉館日録:クリスタルナハト

幻泉館日録:ライラのバラード





――――――――――――――――――――――
きづのぶお@jucnag 1/20 21:33
人質になった日本人の自己責任を問題にする前に、頼みもせんのにノコノコ中東に出かけて、対テロ支援に勝手に2億ドル出して、あげくイスラエル国旗の前で「テロに屈さない」とぬかして、日本人全員をテロの標的にしてしまった安倍の自己責任の方が、どれだけ最悪か考えてみろよ。

Keita Shimada(島田恵太)@shimavic 1/20 21:34
今NHKニュース9では、今回の首相の中東訪問の目的は穏健派諸国とのパイプを強化し、原油を依存する中東との関係を安定化させることだそうです。また今回の歴訪の理由を国民に丁寧に説明する必要があるとのこと。では、イスラエルって中東の穏健派なんですか?なんでイスラエル行ったんですか?

フク(反五輪・脱原発)@korobiyo 1/20 21:40
インチキ専門家と提灯持ち記者達と人質事件を伝える大越健介。後半は何がおかしいのか、にやけている場面も。面白くなってきたぞというのが本音なのだろう。こいつらは日本が戦争を初めても、同じように安全なエアコンの効いた快適なスタジオから、のほほんと他人事のように戦闘を伝えるのだろう。

らりは@sevenInBlack 1/20 17:54
安倍の頭には「これで自衛隊が送れる」くらいの認識しかない~_~;

安冨歩@anmintei 1/20 17:36
ああ、まったくそのとおりだ。
RT @isezakikenji: イスラム国邦人拘束。毎日から電話取材。個人が危ないところに行き、国に迷惑をかけるのはどう思うかと。社の責任で人を送らない大手メディアが何も言える立場にないと言っておいたが、書かないだろうな。

Yamabuki Kouei@huyubeer 1/20 17:15
「人質解放に努力」って、これまで何をしていたのかも問題になってくるわな。
金をばらまいて、イスラエルと武器輸出を協議したりしたら、人質の命は危険にさらされるのは予想できただろう。

幻泉館主人@gensenkan99 1/20 17:08
もともと安倍はこれがやりたかったんだろ。
イスラエルと共にテロと戦うって……やなこった。

kazukazu88@kazukazu881 1/20 17:03
安倍がまず言うべきことは、「テロに屈しない」ではなくて、「イスラム国の言い分は間違っている。私たちの資金援助は非軍事的なものに限っている。人道支援、非暴力的な援助のための資金援助を暴力の理由に使ってはならない。私たちは人質の速やかな解放を求める」だったよね。

枯山水@kare3sui_R 1/20 15:42
安倍晋三、イスラエルに急接近したんですから、イスラム国に敵視されるのは当然ですよ。何れ日本もイスラムテロの洗礼を受けるでしょう、この馬鹿な総理のお蔭で。
RT@keyaki1117 安倍首相 中東歴訪、対「イスラム国」で財政支援表明が裏目に出てしまったってかんじだな。

Zaid Benjamin@zaidbenjamin 1/20 14:59
#Breaking: #IS fighters give Japan 72 hours to save the lives of these 2 citizens for $200 million. pic.twitter.com/AdSTfetyl5


山崎 雅弘@mas__yamazaki 1/20 13:36
首相はまた「特定の人々を差別し、憎悪の対象とすることが、人間をどれほど残酷にするのか、そのことを学ぶことができました」と述べているが、それを学んで帰国した後、その「学び」が具体的な政策に反映するかどうかが重要だろう。自分と仲良く写真を撮らせた差別主義者との関係も説明すべきだろう。

山崎 雅弘@mas__yamazaki 1/20 13:34
ホロコーストについてはなぜか「二度と繰り返してはならぬ」と当事者的視点で明言している。自国と無関係な出来事は当事者的視点で発言する一方で、日本が当事国である戦争については第三者的立場で発言する。日本が対米戦争を始めたのは「外国の謀略だ」という『歴史修正主義』の思考と一致している。

山崎 雅弘@mas__yamazaki 1/20 13:33
首相はホロコースト記念館での演説で「このような悲劇(第二次大戦)を二度と繰り返させないとの決意を表明します」と明言したが、「繰り返させない」とは第三者的立場であり、当事者としての「繰り返さない」とは意味が全然違う。日本は第二次大戦を始めた当事国だという歴史認識が演説には全く無い。

幻泉館主人@gensenkan99 1/20 13:04
安倍首相 “神の水”に続き「ガリガリ君」まで事務所費に計上 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156515
#安倍晋三 #ガリガリ君 #神の水
< 腹壊しそうだ。

幻泉館主人@gensenkan99 1/20 1:24
[ディラン][自伝][要約]という検索語で飛んできた人がいるのだが、ボブ・ディラン自伝の要約など、何の意味もないよ。
どうするつもりなんだろう。
無事に見つかったのかね。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: