2015年1月7日水曜日

雨上がる



2015年1月6日


昼頃歯医者さんに行ったのであるが、冷たい雨が降っていて、とても寒かった。
でも、12月に出た週刊朝日のペコロスをまとめよみできたのが良かった。
月曜日の東京新聞には掲載がなかったけど、終わったのかな。

日中も車がヘッドライトを点けなければならないほど暗かった。
夕方雨が上がって、夕焼けになった。

本当は今日は暖かかったのだそうな。
明日から晴れるので、冷え込むそうだ。
まあこの辺りでは知れてるのだが。
氷点下までは行かないのだろう。

明日、晴れますように。

YouTube: あした天気になあれ 加川良 1974

幻泉館日録:あした天気になれ

幻泉館日録:明日天気になあれ

幻泉館日録:あした天気になあれ





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 1/6 23:38
NYダウの331ドル下落を受けて、日経平均株価も525円安。欧州と新興国の落ち込みにつられ原油安、そして株安の連鎖です。仕事始めから世界的なリセッションがひたひた押し寄せている。アベノミクスの規制緩和策では格差と貧困が深刻になるだけ。 goo.gl/ObLw75

幻泉館主人@gensenkan99 1/6 23:46
[ネットゲリラ] アベシンゾーの祖父と、その不快な仲間たち http://my.shadowcity.jp/2015/01/post-6320.html
#安倍晋三 #岸信介 #満州 #偽札 #東條内閣 #革新官僚 #昭和の妖怪

幻泉館主人@gensenkan99 1/6 20:16
お、ブラタモリ。
久保田アナでないとブラタモリ感に欠けるな。
#NHK #ブラタモリ

きっこ@kikko_no_blog 1/5 0:38
東電の原発事故の尻拭いにも国費を投入、自動車メーカーの売り上げに貢献するための減税措置にも国費を投入、武器輸出企業の支援にも国費を投入、JR東海のリニア新幹線にも国費を投入、そして社会保障や福祉の予算はカタッパシから減額。

松井計@matsuikei 1/6 18:44
渋谷区内の公園で水道を使う時は、水道使用申請をしなきゃいけないのか。知らぬ事とはいえ、私、昨日、移動中に同区内の公園で手を洗うと共に水を飲んでしまいましたよ。申請せずにね。大変な事をしてしまった。明日、遡っての申請書の提出が可能かどうか、同区公園課に問い合わせてみないといけない。

Kazuo Uozumi@forthman 1/6 14:43
これからは、渋谷区の公園で水を使うときは、区役所の公園課に電話して、許可を得てから使うことにします。

田中龍作@tanakaryusaku 1/6 16:24
吉武公園課長は野宿者に向かって「(公園の)水を使っていたよねえ。使用許可申請を出した?」と難癖をつけた。水がなければ人間は死ぬ。この男には人間の血が通っていないようだ…tanakaryusaku.jp

田中龍作@tanakaryusaku 1/6 13:25
渋谷区役所の守衛は「庁舎内で撮影はしないで下さい」と言いながら、自分は野宿者や支援者の写真を撮りまくっていた。撮った写真は警察に提供するのだろう。区民に奉仕する精神など かけら もない…tanakaryusaku.jp
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: