2015年2月14日土曜日

祝春一番2015



2014年5月5日 祝春一番2014


Twitterで風太さんの息子さん、嵐君のTweetが流れてきました。

――――――――――――――――――――――
福岡嵐@AKARIASHI 2/13 20:38
【祝 春一番 2015】
5/3(日 祝) 4(月 祝) 5(火 祝) 6(水 休)
場所:服部緑地野外音楽堂
開場 開演:11:00
HP:haruichiban.sakura.ne.jp
※雨天決行 pic.twitter.com/5yoPydzBal
――――――――――――――――――――――

おお、あるですね、祝春一番2015。
5月6日が休日になるのに気付かなくて、5月2日からかなあなどと、とぼけたことを書いてました。
すんません。
5月6日が休日なのは、5月3日(日)憲法記念日の振り替え休日なんでしょうかね。
離れてるのが不思議。

なんだか生きる気力が湧いてきたぞ。

祝春一番2015





――――――――――――――――――――――
天空城(安倍のつくる未来はいらない)@Laputa_z 2/13 19:15
「安倍晋三喜び組」と呼ばれているアカウントのつぶやき - Togetterまとめ togetter.com/li/782549

小田嶋隆@tako_ashi 2/13 18:44
日本財団の会長人事とか教育再生実行会議の委員任命とか

小田嶋隆@tako_ashi 2/13 18:43
曽野馬鹿義理で起用する
その場限りの場当たり人事

幻泉館主人@gensenkan99 2/13 16:54
[ネットゲリラ] イスラム国に入っても殺されない日本人 http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6519.html
#IS #公安

上野タケシ@ueno_takeshi 2/13 16:29
宮台真司さんのISIL人質事件話は、かなり爆弾要素あり。
後藤さんが保険話は聞いたが、何の意味か誰もいわなかった。そこが交渉して話がまとまりかけていた。あの日の両者の動きは納得できる。そこに横槍、それはアメリカ、日本? ジャーナリズムはちゃんと解明してほしい。#daycatch

上野タケシ@ueno_takeshi 2/13 16:22
宮台真司さんの話
「後藤健二さんはイギリスの軍事会社と契約、そこが人質交渉で死刑囚との交換で話がまとまりかかった。だからトルコ国境まで移動した。ところがそこで横槍が入った。ヨルダン政府によるパイロット生存確認だ。これがアメリカの要請なのか?日本は許可したのか?」#daycatch

幻泉館主人@gensenkan99 2/13 4:46
[ネットゲリラ] 消費税100%にしても足りないよ http://my.shadowcity.jp/2015/02/100-8.html
#安倍晋三 #自民党 #増税 #消費税

幻泉館主人@gensenkan99 2/13 4:45
[ネットゲリラ] まずは労基法を遵守させろ http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6515.html
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 2/13 4:45
[ネットゲリラ] 自民党の提灯持ちは儲かるのか? http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6514.html
#曽野綾子 #自民党

石川 公彌子@ishikawakumiko 2/13 2:18
そういえば曽野綾子氏、女性は出産したら会社をやめろ、出産してまで働きたいなんて甘えだと発言して炎上したこともあった。ご本人は気づいていないようだが、「名誉男性」「名誉経団連」の権化みたいなもの。既得権益を享受している人たちが先兵として焚きつけ、裏で涼しい顔をしている図が浮かぶ。

金子勝@masaru_kaneko 2/13 3:11
「国境なき記者団」によれば、日本のメディアの「報道の自由度」ランキングが世界で61位と順位を2つ下げた。いや2つしか下がっていないと言った方がいい。これが、最近会長が「頑張っている」NHKのニュースだという所がとてもブラックです。 goo.gl/V039C5

上丸洋一@jomaruyan 2/12 22:41
「日本人を救えないような憲法なんて、もういらない」と産経抄の筆者は書いた。
ならば問う。
陸海軍の海外派兵も海外出動も自由自在の大日本帝国憲法は、日本人を救ったか。

mold@lautrea 2/12 23:05
曽野綾子のこれもすげえな。貧乏人の子は大きな技術を開発することも国の発展に貢献することもできないが愛の力で貧乏を甘受して生きれるだろってか。 pic.twitter.com/AGLeAvMc8Z
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: