2015年2月15日日曜日

ミス・マープル



2009年1月10日


録画しておいたミス・マープルのシリーズを観ようとしたら、主演のミス・マープル役ジェラルディン・マクイーワンさんが亡くなったとテロップが入っていた。
ああ、そうなんだ。

シネマ・トゥデイ:訃報「ミス・マープル」主演のジェラルディン・マクイーワンさん死去 82歳

ミス・マープル役としてはちょっときれいすぎるかな。
ジュリア・マッケンジーさんの方が婆さん婆さんしていて、合っているように思うんだが。
吹き替えの藤田弓子さんもぴったし。

ただ、映像は凝ってるよな。
観ているうちに慣れちゃうし。
おお、ジュリアン・マッケンジーさんは1941年生まれの73歳、亡くなったジェラルディン・マクイーワンさんよりだいぶ若いんだな。

もう一人、ジョーン・ヒクソンさんのミス・マープルもあったけど、この人は1998年に亡くなってるのか。
検索すると、原作者アガサ・クリスティから「年を経た暁には、ミス・マープルを演じて欲しい」と言われたのか。
そりゃすごい。

お三方とも、実に上品なお婆さんを演じてましたな。

幻泉館日録:なぜエヴァンズに頼まなかったのか?

幻泉館日録:リスタル殺人事件





――――――――――――――――――――――
シーナ&ロケッツ@rokketduction 0:58
シーナ&ロケッツのファンの皆様へ。2月14日4時47分、シーナが永眠いたしました。子宮頸ガンでした。皆様には生前シーナのことを愛してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。・・・続きを見る facebook.com/sheenarokkets pic.twitter.com/0AsbytLOBs

はなゆー@hanayuu 2/14 20:19
シーナ&ロケッツのシーナさん死去 子宮頸がんで(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000065-dal-ent

小田嶋隆@tako_ashi 2/14 1:58
「あやこって、どのあやこだ?」
「あのあやこだよ」
「あのって、なんの?」
「ほら、あのアパルトヘイトの」
「ああ、そのあやこか」
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: