2015年3月31日火曜日

もうすぐ #3



2015年3月31日


テレビの桜便りといった番組では首都圏で満開、花見が盛況といった様子なんだが、どうもうちの周りはまだ満開の木が少ない。
今日もちょっと見に行ったのだが、まだだ。
確かに昨日よりは咲いている。
でも、これからだ。
初夏のような陽気で汗をかいたのに。

明日から春の長雨という天気予報なんで、ちょっと残念だ。

ああ、年度末だった。
明日から。
何がどうなるんだ。
とりあえず、いい話はない。

幻泉館日録:もうすぐ #2

幻泉館日録:もうすぐ


2015年3月31日



――――――――――――――――――――――
兵頭正俊@hyodo_masatoshi 14:09
昨夜の報道ステーション。どんな芝居を打つかと見ていたら、「ニュースと関係のないコメントをしたことを防げなかった」として、古舘伊知郎が謝罪した。誰に向かって? あれは国民に向かって謝罪したのではない。「事実無根」と恫喝した菅官房長官に向かって、謝罪したのだ。

田中龍作@tanakaryusaku 13:17
言論弾圧チャート。官邸→テレビ朝日(マスコミ)→古賀氏(国民)。マスコミは自分を守るためなら国民にも平気で刃を向ける。増税の必要性を説きながら、自分たちには軽減税率の適用を求める団体だ。これだって序曲に過ぎない…tanakaryusaku.jp

田中龍作@tanakaryusaku 8:39
「古賀氏・報ステ降板事件」は、古賀茂明氏とテレビ朝日だけの問題ではない。安倍政権の強権政治がこのまま進めば、多くの国民への言論統制となるだろうから…tanakaryusaku.jp

市川大河@ArbUrtla 3/30 23:38
首相、「わが軍」使わない 衆院予算委で釈明 http://ln.is/www.tokyo-np.co.jp/s/QTFAu
「お前らがうるせぇから、もう使わないよ」とかの、子どもの屁理屈じゃなくて、まずは「不適切な表現を用いてしまってすみませんでした」とかね。言えないのかねこのバカ総理は。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: