2015年4月30日木曜日

ばかまるだし



2015年4月26日


私がTwitterでフォローしてる人たちは偉いなあ。
アベの演説なんか見てるんだ。
あたしゃ耐えられないので、まったく見ませんでした。
腹立たしくなるだけだから。

で、夜中に非常用の乾パンを食う。
うまい。





――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 1:21
安倍首相、「安保法制はこの夏までに成就させる」と米議会で宣言。オイオイ、まだ国会に上程さえされていないよ。まあ、出せば何でも国会で通っちゃうけどね。

金子勝@masaru_kaneko 0:41
【破滅に向かって】安倍晋三とその取り巻きは、今の「財政ファイナンス」は詐欺か、最低でも偽薬と自覚しつつ破滅へ進んでいる。第1次安倍内閣のみじめな崩壊から、詐欺でもいいから長く政権にいたいだけのニヒリズム。我が亡き後に洪水よ来たれ。 goo.gl/MNFkKe

金子勝@masaru_kaneko 0:40
【詐欺師と戦争経済2】地方創生でプレミアム付き商品券をバラマキ、すぐに完売です。まるで、ねずみ講のよう。花見酒は安保法制国会まで持てばいいだけの政策です。消費税増税時に、この国は引き返せない状態であるのに気づくが、時すでに遅し。 goo.gl/CQPOIW

金子勝@masaru_kaneko 0:39
【詐欺師と戦争経済】アベの米議会演説は虚しく響く。ロイターの推計によると、2015年度の国債発行予定額126兆円のうち110兆円を日銀が買い、9割以上が日銀の財政ファイナンスによる。国債発行の9割を超える事態はまさに戦時中です。 goo.gl/Wm3mxI

いるかちゃんの子どもを守れ。リベラル派@irukachan2009 0:13
戦争に巻き込まれるというのは間違い。集団的自衛権の行使は戦争を仕掛けるということ
#安倍政権 #戦争政治
・・
「戦争に巻き込まれる」は「レッテル貼り的」 安倍首相:朝日新聞デジタル bit.ly/1HRdy7e

foou@foou68 4/29 22:13
"@itm_barks: ジョニ・ミッチェル、こん睡状態だとの噂を否定 | #ジョニミッチェル #JoniMitchell | BARKS音楽ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000115170#utm_source=tw_itm_barks&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto #BARKS pic.twitter.com/p8g06KaL50"

Sandar@SandarHax 4/29 23:15
派遣社員の友人が「ゴールデンウイーク怖い。アレは短期のリストラだよ」 と言っていた。 https://twitter.com/tanakaryusaku/status/593415076607954944

田中龍作@tanakaryusaku 4/29 23:02
非正規労働者のことを考えるとGWは気が重くなる。正社員は固定給だが、非正規は稼働日が減る分、月収も減る。求職者は仕事を探すこともできなくなる。

ベータケ(betake)@lovetkb68 4/29 12:41
歌手ジョニ・ミッチェルさん、昏睡状態か 米芸能サイト 写真1枚 国際ニュース:AFPBB http://www.afpbb.com/articles/-/3046861

想田和弘@KazuhiroSoda 4/29 0:56
あああ〜、安倍首相により、とんでもないことが実行されてしまいました。日本はとんでもない方向に舵を切ってしまいました。閣議決定ひとつで。国会も迂回して。→日米同盟の本質、転換 自衛隊の米軍支援、地球規模に - 朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASH4S5FLDH4SUTFK00N.html

幻泉館主人@gensenkan99 4/29 5:20
小渕優子氏の団体、1億円を未記載 寄付偽装し相殺か - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4X4FLNH4XUTIL01J.html
#小渕優子 #ドリル #政治資金規正法 #虚偽記載 #折田謙一郎 #自民党

幻泉館主人@gensenkan99 4/29 5:19
小渕優子氏側の会食費に充当か 資金管理団体の簿外支出 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4X7DGXH4XUTIL05C.html
#小渕優子 #ドリル #政治資金規正法 #虚偽記載 #折田謙一郎 #自民党
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年4月29日水曜日

牛店雑談 安愚楽鍋



2015年4月26日


仮名垣魯文『安愚楽鍋』の「安愚楽」はもちろん「胡坐(あぐら)」であって「あんぐら」ではないのだが、ついつい頭のどこかで一緒に「あんぐら」と読んでいる。
物心つく頃カウンターカルチャーに憧れていたので、アングラが好きなんである。
サブカルとはちょっと違うかな。

そのまま「暗愚党」とか「暗愚等」などと、やっぱり頭の中で変換したりもする。
そう書くと、ドリル小渕とかアベシンゾーみたいだな。
おバカな世襲政治家。
自民党はそんなのばっかしになっちゃった。
オバマは明らかにアベを嫌ってるんだが、へいへいと何でも従ってくれるんで、まあしょうがねえなと会ったんだろう。

暗愚等鍋だと、何か危ないものが入ってそうな闇鍋みたいだ。
ああ、長いこと牛肉食ってないな。
高い店はもちろん、安い牛丼屋みたいなのも行ってない。
たいして人間観察はできないし。
餌場だからな。

あら、岩波文庫の『安愚楽鍋』は品切扱いなのか。
残念。

[PDF] 安愚楽鍋

安愚楽鍋 (岩波文庫)

幻泉館日録:安愚楽鍋


安愚楽鍋


――――――――――――――――――――――
大島隆 Takashi Oshima@takashioshima1 1:58
CNN、オバマ大統領のボルチモア発言が終わり、安倍首相がTPPについて話し始めたところで会見中継終わり。

きづのぶお@jucnag 2:16
オバマは安倍がアホだということをよく理解してるんだろうな。なんか恥ずかしい。

早川タダノリ@hayakawa2600 4/27 22:02
全教室に「日の丸」を出した足利市立西中学校が、近隣住民に配布したチラシがこちら(PDF http://nisi.ashi-s.ed.jp/koutyou/tiiki/22kokki.pdf)。で、これがひどい。「日の丸」を出す目的について述べているところが恐ろしく酷い。

金子勝@masaru_kaneko 4/28 21:28
安倍晋三が頼りにする米欧金融界も日本国債を見限りだしている。格付け大手フィッチ・レーティングスは、日本国債を、安倍内閣の金融緩和後に下げた5番目のA+から、さらに6番目のAにさらに下げた。ますます日銀が買い支えるしかない深みに。 goo.gl/7lqTrA

金子勝@masaru_kaneko 4/28 21:27
ジャブジャブの日銀の金融緩和による「財政ファイナンス」は、ずるずると本日も1兆1500億円の買い入れ通告。ひたすら株価2万円台を維持するために年金も投入し続け、公共事業と大銀行空前利益の裏で、国民経済は危険水域の深みにはまってきた。 goo.gl/unsUQe

金子勝@masaru_kaneko 4/28 11:13
統一地方選前は年金をぶち込んで株高を演出し、選挙の投票日が終わったところで、地検特捜部は小渕優子議員の秘書が在宅起訴にする。だが、小渕議員は関与を認められないとして不起訴。検察も政治的に意図的なタイミングを選び、アベに全面協力です。 goo.gl/Ex4YD5
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年4月28日火曜日

祝春一番2015 チラシ 第四号



2015年4月28日


出演者リストはこれで決定版のようなので、祝春一番2015のチラシを印刷しました。
インクジェットなので、雨に降られるとアウトなんですけどね。
溶けて流れてよ~ぉと。
会場でもらえればいいんですが。

まあ、恒例の春一番ツアー準備です。
いろいろ引っ張り出してこないと。

祝春一番2015

幻泉館日録:祝春一番2015 チラシ 第三号

幻泉館日録:祝春一番2015 出演者発表 第一弾





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 17:56
あれ、小渕ドリル優子は不起訴なのか。それに在宅じゃ証拠隠滅やりたい放題だな。 > 小渕優子氏の元秘書2人を在宅起訴 東京地検特捜部 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4X544BH4XUTIL01V.html
#小渕優子 #ドリル #政治資金規正法 #虚偽記載 #折田謙一郎 #自民党

幻泉館主人@gensenkan99 17:30
@47news 実に不愉快なニュース。これからも国税をじゃんじゃん投入するのに。
#東電 #原発 #東電解体

幻泉館主人@gensenkan99 17:09
そうか、奥さんは和田加奈子さんなんだよな。これ、結構すごいことになってる。 > 「バラが咲いた」を17人で マイク真木が新アルバム - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042801001770.html

はなゆー@hanayuu 16:33
農協シュガータウンbyはなゆー: 〔ブログメモ〕ライブドアブログが全面無料化される「時刻」 http://electra999.blogspot.com/2015/04/blog-post_28.html

高田漣@rentakada 12:17
すごい!後で観る!選曲も良い!“@amass_jp: ニール・ヤングとスティーヴン・スティルスが最新ライヴで共演パフォーマンスを披露。ファン撮影の映像あり amass.jp/55631/”

金子勝@masaru_kaneko 5:12
日米2+2で日米防衛協力指針を決めたが、そこには集団的自衛権の行使を前提にした、機雷の掃海活動や船舶検査などが含まれている。憲法違反の政策を閣議で決め、国会の法案審議もしないうちに日米政府間で合意する。独裁国家だから国会はいらない? goo.gl/pW2H3N

金子勝@masaru_kaneko 4/27 6:48
小渕優子議員の複数の政治団体間で寄付として申告された8800万の資金移動の大半が架空で、虚偽記載の疑いが濃くなった。産業がなく若者が出ていき、立候補もなく、明治座観劇で集票し、独裁ができる日本。新聞も投票日翌日に記事にする配慮ですか? goo.gl/uH8NYf

幻泉館主人@gensenkan99 2:03
2030年には、また原発の過酷事故が起きている。そのコストは入ってないのね。無責任。 > 2030年の発電コスト「原発が最安」 経産省試算 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH4W5Q55H4WULFA01W.html
#経済産業省 #原発 #事故

創出版@tsukuru_shuppan 0:05
ヤフーブログに記事を公開しました。「『報道ステーション』は大丈夫なのか」。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20150427-00045210/
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

天空の蜂



2015年4月26日


なんだ、やっぱり都市ゲリラじゃないじゃん。
反原発でも左翼でもありませんがな。
自己顕示欲の強いみりおたがいいように利用されたってことで。
権力の走狗なんて言葉を思い出しました。

映画の宣伝になりましたね。

『天空の蜂』2015年9月12日(土)全国ロードショー!


 天空の蜂 [ 東野圭吾 ]


――――――――――――――――――――――
ジョージ@GeorgeBowWow 4/27 21:42
ていうかドローンは墜落ではなく、「置いた」。犯人もブログも公安当局が「作った」が正解でしょう。 https://twitter.com/izimo_ssp/status/592012460598513664

岩上安身@iwakamiyasumi 4/27 5:43
官邸上空にドローンを飛ばして逮捕された男が描いてた漫画。粗いが、鋭利なセンス。 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-31607.html?sp
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年4月27日月曜日

安倍・仲井眞基地



フォト・ストーリー 沖縄の70年


ポイントがたまるのを待っていたので、ちょっと遅くなりました。
岩波新書の新刊、石川文洋さんの『フォト・ストーリー 沖縄の70年』。

幻泉館日録:フォト・ストーリー 沖縄の70年

ぱらぱらと中を見ましたが、どうしよう。
ちょっと我慢して、春一番ツアーのお供にしようかな。

「あとがき」はただひたすら、辺野古新基地建設のことでした。

――――――――――――――――――――――
もし新基地が建設された場合、私は「安倍・仲井眞基地」と呼びます。その基地が利用されてどこかの国の人が殺された時は二人の名を思い浮かべます。
――――――――――――――――――――――

そうですね、誰が米軍に進んで巨大基地を差し出したのか、ちゃんと歴史に名を残すべきですね。
さあどうぞお使いくださいなんて差し出すのは、史上初だろう。
悪名をしっかり刻み込まないと。
安倍・仲井眞基地。


 フォト・ストーリー 沖縄の70年 [ 石川文洋 ]


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 17:15
普天間5年内停止の定義、防衛相1カ月で撤回 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113127
#沖縄 #米軍 #基地 #普天間 #中谷元 #自民党

幻泉館主人@gensenkan99 17:09
辺野古基金2週間で8978万円 3881件の寄付 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113120
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

おれたち 多分 地獄にいるんだ



2015年4月27日


煉獄なのだが。
まるで地獄だな。

            広辞苑 第六版
――――――――――――――――――――――
れん‐ごく【煉獄】
〔宗〕(purgatory)カトリック教で、死者が天国に入る前に、その霊が火によって罪を浄化されると信じられている場所。天国と地獄との間。

じ‐ごく【地獄】ヂ‥
1 〔仏〕(梵語naraka奈落、niraya泥梨の訳)六道の一つ。現世に悪業あくごうをなした者がその報いとして死後に苦果を受ける所。贍部洲せんぶしゅうの地下にあり、閻魔えんまが主宰し、鬼類が罪人を呵責かしゃくするという。八大地獄・八寒地獄など、多くの種類がある。←→極楽。
2 〔宗〕(Infernus ラテン)キリスト教思想で、救われない魂が陥るという世界。カトリック教会では、呵責によって浄罪されたのち昇天を許されうる煉獄(プルガトウリヨ)と永劫の罰責をうける地獄(インフェルノ)とを区別する。〓天国。
3 比喩的に、非常に苦難な境地。「受験―」「交通―」
4 火山・温泉地などで、絶えず煙や熱湯がふき出している所。
5 密淫売婦。私娼。夏目漱石、書簡「日本の人は―に金を使ふ人が中々ある。惜い事だ。おれは謹直方正だ。安心するが善い」
6 劇場の奈落。
――――――――――――――――――――――

YouTube: コイツは墓場にならなくちゃ 高田渡

幻泉館日録:こいつは墓場にならなくちゃ


――――――――――――――――――――――
kazusan@kazusan41932975 10:24
ドローンの容疑者は反原発を訴えるため官邸に飛ばしたと言っているけど、友人は原発の話題を口にしたことはなくなんで反原発を言い出したのか不思議でならないと。26日 毎日新聞 pic.twitter.com/T3qaTtVqFs

田中龍作@tanakaryusaku 9:26
新記事『 国民総監視社会へ ~盗聴にフリーハンド 』…tanakaryusaku.jp

保坂展人@hosakanobuto 4/26 23:41
午後9時30分にテレビで「当選確実」が出ました。現在は19万票対9万5千票と報道されています。「当選確実」を受けて、ハフィントンポストに「太陽のまちから・特別編」がアップされました。
「せたがやYES!」の力で、第2ステージのスタート huff.to/1DyAKSL
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年4月26日日曜日

ドローンえん魔くん




2015年4月25日


今日は期日前投票というのに行ってきた。
寺で檀家の総会みたいなのがあって、それに出ないから年会費みたいなものを前日の今日、納めに行って、そのついで。
明日のはずのものを二つ片づけたので、すっきりしていい感じ。

でも、家に帰ったらエスパルスが負けていたのであった。
まずいだろ、そろそろ勝たないと。

さて、ドローン。
アマゾンさんでも、楽天市場でも、「ドローン」検索すると、たくさんヒットします。
ピンキリ。
一万円切るのも多いんですね。
おもちゃとしては、かなり楽しめると思います。
空撮は魅力的。

以前、のらルンバなんて話題がありましたが、電源が改良されたら、のらドローンも出現しそうですなあ。


 


――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 4/25 21:24
チリでの火山大噴火についで、ネパールでM7.9の大地震です。みな原発がない所だが、日本は48基もある。それだけで狂っているのに、事故を起こした連中がそれを全部動かそうとする。2030年、原発比率20%のエネルギーミックスは狂気。 goo.gl/dn1wqS

金子勝@masaru_kaneko 4/25 21:27
中谷防衛相が、国と県が合意している米軍普天間飛行場の5年以内運用停止に関し、運用停止の状態は「飛行機が飛ばないこと」と説明していた定義を幻想を与えると翻して撤回。仲井真前知事との約束も反故。どこまで沖縄県民をバカにするのだろうか。 goo.gl/LKovSn

mobius@mobius001 4/24 9:36
例のドローン、GoProにジンバルとDJI LBという30万超えのガチ構成で、配線された見慣れない機器も積んでて、ひっくり返った状態だったのはあの筒だけ遠隔で落とすつもりが失敗して落ちたと言う感じでは・・・機体ごと落とすならあの装備は必要ないし
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年4月25日土曜日

静かな夜に



ヒナ 2015年4月24日


猫を飼っている。
というよりも、お世話をさせていただいている。

先代の大物猫チビ君はコミュニケーションに長けていて、まるで犬のように甘え上手だった。
ヒナはそれがない。
こちらが顔色を窺って、ご機嫌を損ねないようにお世話させていただくのである。
それはそれで上手いのか。

今日は天気が良かったのに、なぜかご機嫌斜めだ。
黙ってこちらを睨んでいて、時々なんかくれと声を挙げる。
んなー!


幻泉館日録 [カテゴリー] ヒナのひるね 少年の夢



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年4月24日金曜日

高田渡、旅の記録

2015年4月24日


お、週刊金曜日の表紙が漣さんと細野さんだ。
第二特集が「高田渡没後10年」なんだ。
高田漣×細野晴臣対談「ジャンルにとらrわれない音楽人の魅力」。

そういえば。
うちの高田渡CDボックスがいっぱいになったので、新しいものはほかの箱に入れておいたはずなんだが、少し前からどこに行ったかなあという状態。
よし、発掘するぞ。

小一時間、いろんな箱を上げたり、下ろしたり。
ああ、あった、あった。
DVD用の箱に入れてあったんだ。
そんなこと覚えちゃいないよ。
このCDは、DVDと書籍が入れてある、大きな高田渡ボックスに移そう。

その前に、iPhoneに取り込む。
意外に枚数が多かったので、これもまた小一時間。
春一番ツアーの伴ができたぞ。

高田渡,旅の記録 上巻

高田渡、旅の記録 下巻

高田渡アンソロジー

27/03/03

高田渡 BOX





――――――――――――――――――――――
Kenichi Takeda@ktakeda_di 14:02
米国での核発電反対運動の中核を担うNIRS核情報資料サービス代表マイクル・マリオットMichael Mariotteが癌と闘病しつつ仕事が続けるための基金。ボニー・レイット、ジャクソン・ブラウン、グレアム・ナッシュがメッセージを寄せる。 http://legacyfund.nirs.org/

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 13:21
小倉智昭の「萩原流行が反日映画出演」発言はデマ、ネトウヨ並みのレッテル貼りだ(リテラ 4/24) http://lite-ra.com/2015/04/post-1049.html

幻泉館主人@gensenkan99 13:07
NHK映像ファイル あの人に会いたい「高田渡(フォークシンガー)」
2015年4月25日(土)午前5:40〜5:50
http://www.nhk.or.jp/archives/anohito/

金子勝@masaru_kaneko 2:04
だが、メディアは沈黙です。ファッショの歴史に関する知識がないので、この危険な状況が理解できないのかもしれません。やがて9月の消費税増税の頃に、さらなる破綻が明白になるアベノミクスにも沈黙し、ピンボケなことを言うのだろう。この国は引き返せない世界に引きずり込まれていきます。

金子勝@masaru_kaneko 2:03
選挙の前になると、アベノミクスという麻酔薬を打ち続け、景気回復の嘘をつき通す。その間に、アベの本当にやりたいことは、憲法改正や安保法制だ。財政赤字はひたすら社会保障の削減で賄う。ポイント・オブ・ノーリターンを超え、経済はすでに戦時体制に入りかけています。滅茶苦茶です。

金子勝@masaru_kaneko 2:02
22日にも日銀は1兆1500億円もの国債を買った。結果、2年もの国債はついにマイナス金利に。日銀の国債買い付けの「財政ファイナンス」が留まるところを知らない。だが、日銀が国債のほとんどを買う「戦時状態」にあることをマスコミは伝えない。goo.gl/MXvdtK

金子勝@masaru_kaneko 2:02
統一地方選前に株価2万円超え。500兆円が総額の株式市場に年金資産50兆円を「官製相場」につぎこむGPIFに対し金融関係者からも「巨鯨の生み出すゆがみ」との批判。年金を株式市場に突っ込めば、年金基金は国債を手放す。日銀がそれを支える。goo.gl/m5tWiQ

金子勝@masaru_kaneko 1:55
2030年時点のエネルギーミックスについて、経産省は、原発比率を20~22%、再エネを22~24%とする方針を固めた。この国の「失われた20年」に戦犯であり、福島原発事故の戦犯でもある経済産業妨害省は、歴史に残る犯罪を行っている。 goo.gl/qGoefr
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

犬の散歩



2015年4月23日


公園で小さな犬を二匹散歩させているおじさんがいた。
ぼんやり眺めていると、かわいいでしょうといったようにおじさんは誇らしげな笑みを浮かべている。

いや、ちょっと違うんですよ。
うちの先代の大物猫チビ君だったら、あの二匹に飛びかかっていって蹴散らしたことだろうなと、そんなことを考えていたのです。
すんません。

そういえば、いしかわじゅんさんのところの正太郎くん、亡くなったんですね。
15歳と2ヶ月だそうで、ヒナよりだいぶ若いわ。
ヒナは気が小さくて臆病なんで、長生きできてるんだな。
もっと長生きしなさい。

縁の下にときどき猫が入り込んでるかもしれない。
ヒナがひどく気にしているし、ときどき音が聞こえる。
顔を血だらけにしていたノラ君じゃなさそうだな。
あいつはもう死んでしまったんだろう。

幻泉館日録 [カテゴリー] ヒナのひるね 少年の夢


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4/23 22:13
「ヤメゴク」に、いとうたかおさん、出てた。
2009年5月3日

47NEWS@47news 4/23 20:37
速報:東京都豊島区池袋本町4丁目の区立公園で毎時480マイクロシーベルトの放射線量。公園を立ち入り禁止に。 bit.ly/17n4iz

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 21:20
なにそれ。経済産業省が主犯。0%だろ。 > 経産省、原発比率20~22% 30年の電源構成比  - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042301001758.html
#原発 #経済産業省

いしかわじゅん @ishikawajun 4/23 18:07
石川家の長男猫、正太郎は、4月21日に天国に旅立ちました。15歳と2ヶ月でした。最後まで特に苦しむ様子もなく普通に元気に暮らしていました。
今まで正ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。 pic.twitter.com/2SRoJIOc9m

BARKS編集部@barks_news 4/23 16:26
高田漣、吉祥寺「いせや」で父・高田渡のトリビュートライブを開催。 | 高田漣 | BARKS音楽ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000114968#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto
 #BARKS #高田漣 #高田渡 #吉祥寺 #いせや pic.twitter.com/jwfbeUJpRg

Teddy Tokita@buchikoneko 4/23 18:31
海外の記者が日本で仰天するのは、政治家とのお友だちぶりとエリート意識。世界的(中、北朝鮮等を除く)商業ジャーナリズムのあり方も世界の常識とはかけ離れている。
たしかに、ご学友のキャリアとの一席でも「ぼくたちが日本を支えているんだ!」等、気炎を上げる記者を時々目にする。

はなゆー@hanayuu 4/23 18:54
【原発事故とドローン】 さっそくドローンを規制することになった  http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042301001003.html  こういう映像を空撮されて海外メディアに流されるのを阻止できるね youtu.be/5ZI9xrqTByY

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 19:20
「News23」のアンカー、岸井成格との50年 |佐高 信の「一人一話」|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/61808

hisashikun@F22raptormiyako 4/23 18:42
鳥越俊太郎氏が「『テレビのコメンテーターで安倍政権にただ一人懐柔されなかったのは岸井成格さんだ』と古賀茂明さんから聞いた」と言っていたが、事実なら岸井成格を見直した!
ただあのヒトラーのようなヒゲだけはなんとかならないものかナ?

NancyDX@lovemoonbaby 4/23 18:49
今全部確認してみたけれどもどこにも反原発運動との関連に注目すると言うことは入ってない
菅がテロリストと言ってるだけ
菅の言うテロリストは反原発の事 https://twitter.com/hanayuu/status/591157823377047552

岩波書店@Iwanamishoten 4/23 16:01
今日は,イギリスの桂冠詩人ワーズワースの忌日(1850年).イングランド北西部の湖水地方を愛し,自然を歌う多くの詩を遺しました.小社の創業者・岩波茂雄が愛誦した「低く暮し高く想ふ」は,ワーズワースの詩の一節です.『ワーズワース詩集』☞ iwnm.jp/322181

田中龍作@tanakaryusaku 4/23 15:44
新記事 『 鳩山元首相 “ 米国に 2 度葬られても構わない ” 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 16:54
高市総務相が靖国参拝 春季例大祭の最終日で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042301001263.html
#靖国 #高市早苗 #山谷えり子 #有村治子 #ネトウヨ #安倍晋三

岩波書店@Iwanamishoten 4/23 13:01
シェイクスピアの誕生日については正確な記録が残されていませんが,古来1564年4月23日と言われてきました.受洗日は26日です.イギリスでは没した日でもある4月23日を毎年シェイクスピア・デーとしてお祝いしています.☞ iwnm.jp/Shakespeare

ptzd@dztp 4/23 12:34
護送車の右「前輪」近くに接触痕が残ってるらしい。これひき逃げじゃねーの? @dztp

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 4/23 12:55
萩原流行さん事故死:直前に警視庁高井戸署の護送車接触か bit.ly/1K70TMX
via 毎日jp

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 12:34
[ネットゲリラ] 『定額働かせ放題』制度 http://my.shadowcity.jp/2015/04/post-6919.html
#残業代ゼロ #非正規労働者 #労働基準法 #経団連 #安倍晋三 #厚生労働省

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:59
だが、米国の下請けである「我が軍」の「防衛省」は、組織を改組し、次官のもとに、(日本の美しい自然環境を破壊する)辺野古工事強行グループを組織した。アメリカ海兵隊のために懸命に働き、沖縄県民をコケにして一体、何を守るというのだろうか? goo.gl/c16SW7

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:57
自民党で立候補し知事になった稲嶺恵一氏は、1999年当時、辺野古受け入れは「軍民共用化や(15年の)使用期限を定めた暫定的な施設にすることが条件だったが、途中で政府の言うことが変わり、同意の条件がなくなった」と語る。菅発言の根拠なし。goo.gl/Fd2BPF

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:57
菅悪代官は「平成11年の閣議決定をもとに18年のさらなる閣議決定をした」と発言。「16年前に当時の県知事と名護市長が 辺野古に同意した」ことを根拠にする。安倍政権の歴史修正主義はとどまることを知らない。ウソつきの上に恥知らずです。 goo.gl/6nr9Lu

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:57
沖縄防衛局が林農水相に知事の権限を一時停止することを審査請求したが、沖縄県翁長知事は、政府内部で審査することは公正さが欠如しており、審査請求自体が成立し得ないとの弁明書を提出。環境破壊をしても米国のために工事を強行する安倍政権のひどさ。goo.gl/Kppe8p

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:56
売国政府によって国が米国に売り渡されようとしている。三流の日本の「右翼」は、中国・韓国たたきは好きだが、米国のためなら靴でもなめる。この強者は力を失いつつあるのに、習い性でなかなかイジメグループから抜け出られない下っ端みたい。なんてみっともない国になってしまったんだろう。

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:55
大統領に包括権限を与えるTPA法案が超党派の議員提案で米議会に提出されたが、その内実が十分報道されない。安倍政権にとって都合悪いからだろう。相手国に一方的に制裁を科す為替操作条項、ISDS条項、議会への情報公開義務、議会が大統領のTPA権限を否決できる条項など。怖い内容です。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー