2015年4月24日金曜日

犬の散歩



2015年4月23日


公園で小さな犬を二匹散歩させているおじさんがいた。
ぼんやり眺めていると、かわいいでしょうといったようにおじさんは誇らしげな笑みを浮かべている。

いや、ちょっと違うんですよ。
うちの先代の大物猫チビ君だったら、あの二匹に飛びかかっていって蹴散らしたことだろうなと、そんなことを考えていたのです。
すんません。

そういえば、いしかわじゅんさんのところの正太郎くん、亡くなったんですね。
15歳と2ヶ月だそうで、ヒナよりだいぶ若いわ。
ヒナは気が小さくて臆病なんで、長生きできてるんだな。
もっと長生きしなさい。

縁の下にときどき猫が入り込んでるかもしれない。
ヒナがひどく気にしているし、ときどき音が聞こえる。
顔を血だらけにしていたノラ君じゃなさそうだな。
あいつはもう死んでしまったんだろう。

幻泉館日録 [カテゴリー] ヒナのひるね 少年の夢


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4/23 22:13
「ヤメゴク」に、いとうたかおさん、出てた。
2009年5月3日

47NEWS@47news 4/23 20:37
速報:東京都豊島区池袋本町4丁目の区立公園で毎時480マイクロシーベルトの放射線量。公園を立ち入り禁止に。 bit.ly/17n4iz

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 21:20
なにそれ。経済産業省が主犯。0%だろ。 > 経産省、原発比率20~22% 30年の電源構成比  - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042301001758.html
#原発 #経済産業省

いしかわじゅん @ishikawajun 4/23 18:07
石川家の長男猫、正太郎は、4月21日に天国に旅立ちました。15歳と2ヶ月でした。最後まで特に苦しむ様子もなく普通に元気に暮らしていました。
今まで正ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。 pic.twitter.com/2SRoJIOc9m

BARKS編集部@barks_news 4/23 16:26
高田漣、吉祥寺「いせや」で父・高田渡のトリビュートライブを開催。 | 高田漣 | BARKS音楽ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000114968#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto
 #BARKS #高田漣 #高田渡 #吉祥寺 #いせや pic.twitter.com/jwfbeUJpRg

Teddy Tokita@buchikoneko 4/23 18:31
海外の記者が日本で仰天するのは、政治家とのお友だちぶりとエリート意識。世界的(中、北朝鮮等を除く)商業ジャーナリズムのあり方も世界の常識とはかけ離れている。
たしかに、ご学友のキャリアとの一席でも「ぼくたちが日本を支えているんだ!」等、気炎を上げる記者を時々目にする。

はなゆー@hanayuu 4/23 18:54
【原発事故とドローン】 さっそくドローンを規制することになった  http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042301001003.html  こういう映像を空撮されて海外メディアに流されるのを阻止できるね youtu.be/5ZI9xrqTByY

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 19:20
「News23」のアンカー、岸井成格との50年 |佐高 信の「一人一話」|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/61808

hisashikun@F22raptormiyako 4/23 18:42
鳥越俊太郎氏が「『テレビのコメンテーターで安倍政権にただ一人懐柔されなかったのは岸井成格さんだ』と古賀茂明さんから聞いた」と言っていたが、事実なら岸井成格を見直した!
ただあのヒトラーのようなヒゲだけはなんとかならないものかナ?

NancyDX@lovemoonbaby 4/23 18:49
今全部確認してみたけれどもどこにも反原発運動との関連に注目すると言うことは入ってない
菅がテロリストと言ってるだけ
菅の言うテロリストは反原発の事 https://twitter.com/hanayuu/status/591157823377047552

岩波書店@Iwanamishoten 4/23 16:01
今日は,イギリスの桂冠詩人ワーズワースの忌日(1850年).イングランド北西部の湖水地方を愛し,自然を歌う多くの詩を遺しました.小社の創業者・岩波茂雄が愛誦した「低く暮し高く想ふ」は,ワーズワースの詩の一節です.『ワーズワース詩集』☞ iwnm.jp/322181

田中龍作@tanakaryusaku 4/23 15:44
新記事 『 鳩山元首相 “ 米国に 2 度葬られても構わない ” 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 16:54
高市総務相が靖国参拝 春季例大祭の最終日で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015042301001263.html
#靖国 #高市早苗 #山谷えり子 #有村治子 #ネトウヨ #安倍晋三

岩波書店@Iwanamishoten 4/23 13:01
シェイクスピアの誕生日については正確な記録が残されていませんが,古来1564年4月23日と言われてきました.受洗日は26日です.イギリスでは没した日でもある4月23日を毎年シェイクスピア・デーとしてお祝いしています.☞ iwnm.jp/Shakespeare

ptzd@dztp 4/23 12:34
護送車の右「前輪」近くに接触痕が残ってるらしい。これひき逃げじゃねーの? @dztp

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 4/23 12:55
萩原流行さん事故死:直前に警視庁高井戸署の護送車接触か bit.ly/1K70TMX
via 毎日jp

幻泉館主人@gensenkan99 4/23 12:34
[ネットゲリラ] 『定額働かせ放題』制度 http://my.shadowcity.jp/2015/04/post-6919.html
#残業代ゼロ #非正規労働者 #労働基準法 #経団連 #安倍晋三 #厚生労働省

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:59
だが、米国の下請けである「我が軍」の「防衛省」は、組織を改組し、次官のもとに、(日本の美しい自然環境を破壊する)辺野古工事強行グループを組織した。アメリカ海兵隊のために懸命に働き、沖縄県民をコケにして一体、何を守るというのだろうか? goo.gl/c16SW7

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:57
自民党で立候補し知事になった稲嶺恵一氏は、1999年当時、辺野古受け入れは「軍民共用化や(15年の)使用期限を定めた暫定的な施設にすることが条件だったが、途中で政府の言うことが変わり、同意の条件がなくなった」と語る。菅発言の根拠なし。goo.gl/Fd2BPF

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:57
菅悪代官は「平成11年の閣議決定をもとに18年のさらなる閣議決定をした」と発言。「16年前に当時の県知事と名護市長が 辺野古に同意した」ことを根拠にする。安倍政権の歴史修正主義はとどまることを知らない。ウソつきの上に恥知らずです。 goo.gl/6nr9Lu

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:57
沖縄防衛局が林農水相に知事の権限を一時停止することを審査請求したが、沖縄県翁長知事は、政府内部で審査することは公正さが欠如しており、審査請求自体が成立し得ないとの弁明書を提出。環境破壊をしても米国のために工事を強行する安倍政権のひどさ。goo.gl/Kppe8p

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:56
売国政府によって国が米国に売り渡されようとしている。三流の日本の「右翼」は、中国・韓国たたきは好きだが、米国のためなら靴でもなめる。この強者は力を失いつつあるのに、習い性でなかなかイジメグループから抜け出られない下っ端みたい。なんてみっともない国になってしまったんだろう。

金子勝@masaru_kaneko 4/23 2:55
大統領に包括権限を与えるTPA法案が超党派の議員提案で米議会に提出されたが、その内実が十分報道されない。安倍政権にとって都合悪いからだろう。相手国に一方的に制裁を科す為替操作条項、ISDS条項、議会への情報公開義務、議会が大統領のTPA権限を否決できる条項など。怖い内容です。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: