2015年4月26日日曜日

ドローンえん魔くん




2015年4月25日


今日は期日前投票というのに行ってきた。
寺で檀家の総会みたいなのがあって、それに出ないから年会費みたいなものを前日の今日、納めに行って、そのついで。
明日のはずのものを二つ片づけたので、すっきりしていい感じ。

でも、家に帰ったらエスパルスが負けていたのであった。
まずいだろ、そろそろ勝たないと。

さて、ドローン。
アマゾンさんでも、楽天市場でも、「ドローン」検索すると、たくさんヒットします。
ピンキリ。
一万円切るのも多いんですね。
おもちゃとしては、かなり楽しめると思います。
空撮は魅力的。

以前、のらルンバなんて話題がありましたが、電源が改良されたら、のらドローンも出現しそうですなあ。


 


――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 4/25 21:24
チリでの火山大噴火についで、ネパールでM7.9の大地震です。みな原発がない所だが、日本は48基もある。それだけで狂っているのに、事故を起こした連中がそれを全部動かそうとする。2030年、原発比率20%のエネルギーミックスは狂気。 goo.gl/dn1wqS

金子勝@masaru_kaneko 4/25 21:27
中谷防衛相が、国と県が合意している米軍普天間飛行場の5年以内運用停止に関し、運用停止の状態は「飛行機が飛ばないこと」と説明していた定義を幻想を与えると翻して撤回。仲井真前知事との約束も反故。どこまで沖縄県民をバカにするのだろうか。 goo.gl/LKovSn

mobius@mobius001 4/24 9:36
例のドローン、GoProにジンバルとDJI LBという30万超えのガチ構成で、配線された見慣れない機器も積んでて、ひっくり返った状態だったのはあの筒だけ遠隔で落とすつもりが失敗して落ちたと言う感じでは・・・機体ごと落とすならあの装備は必要ないし
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: