2015年5月31日日曜日

平和憲法最大の危機



2015年5月30日


うちは週刊金曜日が土曜日に届くことが多い。
昼間はばたばたしているので、夜中に『笑う洋楽展』など観ながらぱらぱらと読むことが多い。
この頃は真っ先に辺見庸さんの連載「1★9★3★7」に目を通すのであるが、その暗澹たる内容とテレビ番組のばかばかしさの落差がひどいなとは思う。
そうやって何かバランスを保とうとしているのかもしれない。

今週号の特集は「首相官邸で嗤う 安保マフィアたち」。

「平和憲法最大の危機」
「戦争と改憲の道筋つけるチーム谷内と外務省」
「ほくそ笑む三菱重工業・三菱電機・コマツ」
「徹底分析 戦争法案11本」

表紙の文字が一直線だ。
それだけ危機的状況なんだよな。
アベなんぞにやられるとは思わなかった。
いや、まだやられてはいないんだけど。





――――――――――――――――――――――
うちゃか@sayakaiurani 5/30 21:27
地震すごいし、山は噴火するし、首相アホだし、まじ日本やばい。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月30日土曜日

簡単な殺人法



2015年5月25日


録画してあったミス・マープルを観る。
「牧師館の殺人」。
これは初見だわ。
ああ、ミス・マープルものの第一作なのか。
テレビドラマはジェラルディン・マクイーワンさんが出てるやつ。
現実逃避に良いなあ。

途中でことさらにミス・マープルが読んでいる本がアップになる。

The Simple Art of Murder

ああ、短編集か。
ミス・マープルの方が新しいんだねえ。

チャンドラー短編全集 事件屋稼業 (創元推理文庫)

佐木隆三さんの『復讐するは我にあり』を思い出す。
我とは、神のことだ。

「主いひ給ふ、復讐するは我にあり」

そういえば、岩波文庫が文語訳聖書を刊行中だな。
『旧新約聖書―文語訳』持ってるんだけど、大部なので文庫本も欲しいところだ。

幻泉館日録:蒼ざめた馬

幻泉館日録:ヘラクレスの難業

幻泉館日録:ミス・マープル

幻泉館日録:燔祭

幻泉館日録:はじめにロゴスがあった

幻泉館日録:なぜエヴァンズに頼まなかったのか?

幻泉館日録:クリスタル殺人事件


 


――――――――――――――――――――――
九条ネギ男@0322Tarachi 0:07
米国は数多くの先制攻撃を行い、国連総会で3回も「国際法違反だ」と非難された。しかし、日本政府はただの一度も、米国の「間違った戦争」を非難していない。
『違法な戦争は支援しない』の嘘が国会審議で明らかに! http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/22266 @iwakamiyasumi

金子勝@masaru_kaneko 2:20
【アベの闇3】だからこそ安保法制では、「重要影響事態」も「存立危機事態」もアイマイにしたまま、過去のイラク戦争支持と自衛隊派遣を自己正当化し、より拡大させる内容になっているのです。イラク戦争の失敗の総括をメディアタブーにしてはならない。goo.gl/OMKPjO

金子勝@masaru_kaneko 2:18
【アベの闇2】ボンボンは3大失敗の責任をとらず自己正当化するために、一日でも長く政権に居座るために何でもする。⓵異常な日銀の金融緩和と年金注入による株高、⓶「世界一の安全基準」という嘘で原発再稼働、⓷閣議決定で集団的自衛権行使容認と自衛隊海外派兵の合法化。アベは日本を破滅させる。

金子勝@masaru_kaneko 2:15
【アベの闇1】アベの闇は第1次内閣での3大失敗にある。⓵住宅バブル崩壊の前兆で株価が急落して支持率が落ち、お腹が痛くなって1年で辞めた、⓶トラブル隠しで停止していた福島原発を「全電源喪失はない」として再稼働し重大事故を招いた、⓷証拠なしのイラク戦争を支持し自衛隊を派遣した、です。

ぴの@ppuripha 5/29 22:29
B・B・キングさんを悼む
内田勘太郎
大阪日日新聞(2015.5.29) pic.twitter.com/RGwcPEFHnI


はなゆー@hanayuu 5/29 20:12
Reading:福島 ホースの亀裂から汚染雨水が漏えい NHKニュース nhk.jp/N4JU4EeJ

onodekita@onodekita 5/29 19:31
7時のNHKニュース取材先が間違ってる。京大火山研究所ではなく、まず、九電の火山予知部門(原子力部門か?)に問い合わせるべき。世界一の予知能力を持っていると豪語しているんだから。

幻泉館主人@gensenkan99 5/29 15:31
またヤジで陳謝…安倍首相には「懲罰動議が相当」と森田実氏 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160289
#安倍晋三 #暗愚
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月29日金曜日

蚊帳の外



2015年5月27日


暑い日が続く。
暑いだけならいいけど、痒い。
ヒナはあまり外に出なくなったので、ノミを拾ってくることもなくなった。
蚊に刺されると、どうも治りが悪いのだ。
免疫機能が低下したのか。
いつまでも治らない。

電気蚊取りを点けているのだが、へろへろになった蚊が後から後から飛んでくる。
実にうるさい。
五月蠅いではなく、五月蚊いと書きたいくらいだ。
すぐ近くに林があるのでしかたがない。

ああ、蚊帳、懐かしいな。
蚊帳を吊ってできあがる空間が好きだった。
いつごろから家で蚊帳を吊らなくなったんだろう。

長押に蚊帳を吊るためのフックのようなものを差し込んだな。
あれは何て言うんだろう。

父方の祖母が、夜中に水底にいるから手を引いてくれと言ってきたのは、あれは蚊帳の中だったろうか。
ずいぶんと情けない気持ちになりながら、祖母の手を引いてぐるぐると歩き回った。
実際には蚊帳の時期ではなかったかもしれない。
でも、白い蚊帳の中を歩いたような記憶がある。
確かに水底のようだった。

幻泉館日録:ペニーレインでバーボン #2





――――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/28 20:24
民主党は早くこいつらを切れ。 https://twitter.com/chanshimantifa/status/592671237861695489

山崎 雅弘@mas__yamazaki 5/28 19:15
NHKの午後7時ニュースは、辻元議員に対する首相の「早く質問しろよ!」という暴言にも、首相や外相や防衛相がきちんと質問に答えられなかった、緒方民主党議員や志位共産党委員長の質問内容にも一切触れず、首相に都合のいい部分だけ切り取って編集し、放送していた。首相の広報宣伝しかやらない。

フジヤマガイチ@gaitifujiyama 5/28 14:24
防衛大臣は自分が言ってることがメチャクチャなのを「ある程度」は自覚しているが総理大臣は全くその自覚がない。だから聞かれてもないのに自分で答えようとしゃしゃり出て、全く理屈が通らぬ話を延々と喋り続ける。自民党の議員はよく見ておけよ、この光景を。あんたらはこんなバカを担いでんだ

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/28 17:35
#戦後最悪の安倍政権による戦後最悪の戦争法案

Office BALÉS@tkatsumi06j 5/28 17:27
なに考えてるんだろな、この資格も素養も人格も教養も良識も品格もない内閣総理大臣様は。 https://twitter.com/quitamarco/status/603780750027182080

蓮見唯香@YUIKA322 5/28 16:52
安倍さん....自分へのヤジには口角泡を飛ばして反論するのに.... 他人には平気でヤジ。それも総理として、というより人間性をも疑うようなヤジばかり飛ばす。 この人もう総理じゃなく単なる1ネト ウヨだよ... ネト ウヨを総理にしてしまって国民として恥ずかしい

市民の意見30の会・東京@iken30 5/28 13:20
「市民の意見30の会・東京」共同代表で、元・べ平連(「ベト
ナムへ平和を!市民連合」)事務局長の吉川勇一さんが、本28日午前4時過ぎに慢性心不全のためお亡くなり
になりました。享年84歳でした。
葬儀はご家族だけで行なわれる予定です。ご冥福をお祈りし、謹んでご報告申し上げます。

鈴木 耕@kou_1970 5/28 16:00
何も言えません。ただご冥福を…。→@kuronekoroku @macha_oji 何時かその日は来ると覚悟は出来ていたはずなのに涙が止まらない。 トップ写真を吉川勇一さんに入れ替えました。5月28日午前4時過ぎ、吉川勇一さんが心不全のためお亡くなりになりました。

鎌田 一郎@kamaichi2010 5/28 16:06
5月28日午前4時過ぎ、吉川勇一さんが心不全のためお亡くなりになりました←なんと言うことだろう…。言葉が出ない。

幻泉館主人@gensenkan99 5/28 2:47
NHK「日本夜景めぐり」の音楽はなぜ変えちゃったのかな。
Libera - ''Sanctus''、合ってたのに。 youtu.be/IihUnZpwEz0
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月28日木曜日

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌



インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌


やっと観ることができましたわ。
『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』。

やっぱりデイヴ・ヴァン・ロンクだと思って観ちゃいけないんですな。
あくまでも架空のルーウィン・デイヴィス。
でも、ちゃんとディラン出てくるんだよな。

グリニッジ・ヴィレッジの貧しい若者たちの姿に、最近観たAZUMIやヤスムロコウイチ君が重なります。
あ、彼らはもうそんなに若くないか。
金佑龍君たちかねえ。

ボブ・ディランの『ノー・ディレクション・ホーム』に出てきたデイヴ・ヴァン・ロンクを思い出します。
もうじっちゃでした。
「朝日のあたる家」のコード進行をディランにパクられたと、カッカッカッと笑うところ。
若者ボブ・ディランはわかるけど、若者デイヴ・ヴァン・ロンクはピンと来ないんですよね。

で、確かに猫映画でもありました。

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

幻泉館日録:Inside Llewyn Davis / Inside Dave Van Ronk





――――――――――――――――――――――
U.C.D@ILLMATIC_UCD 5/27 16:20
戦争できる国になるだけじゃなくて、こんなバカが首相だと本当に戦争になる。今のうちに反対しよう。戦争になってからじゃ取り返しがつかない。人間が殺されるし、人間を殺すことになる。#戦争法案反対

bulldozexxx@bcxxx 5/27 12:30
安倍の戦争法案。

「戦争に首突っ込みたくてしょうがない」

これ以外にある?
対米従属でさえないよ。アメリカが要求したわけじゃないんだから。

Takashi I am not ABE@TMakashi 5/27 14:40
私は総理大臣ですから名指しはできませんが北朝鮮。 バカ

金子勝@masaru_kaneko 5/27 2:32
【田中の解任を】昨日、またメディアは報じなかったが、平成25年の福島第一原発のカバー撤去で飛散したダストと、南相馬のコメ汚染の元素が非常に類似しているとのデータを農水省が公表。これで田中俊一原子力規制委員長はアイヒマンぶりが実証された。goo.gl/clyWd3
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月27日水曜日

祝春一番2015 最終日 #2



2015年5月6日


さて、いよいよ漣さんの登場なんですが、今回はとても緊張してしまいました。
高田渡トリビュートライブの時はそうでもなかったんですけどねえ。
なんだかPTAにでもなったような気分。
会場が盛り上がったんで、ほっとしました。
本人も、楽屋に親戚のおじさんみたいな人たちがいっぱいいて飲み過ぎたと言ってました。

そう、ステージ上の、E.T.のカマキリみたいに空へ上っていく自転車、あれは渡さんが乗っていた三輪車でした。

15:21-
●高田漣
#1 仕事探し
#2 バーボン・ストリート・ブルース
#3 フィッシング・オン・サンデー
#4 系図
#5 自転車に乗って
#6 コーヒー・ブルース
  律ちゃんが飛び入りしましたが、酔っぱらってマイペースでした。

幻泉館日録:高田渡トリビュートライブ

幻泉館日録:高田渡トリビュートライブ #2

幻泉館日録:春一番即興曲

15:54-
●AZUMI
 いきなり弦が切れて、鼻歌を歌いながら弦を張ります。
 超絶ギターで暴走します。
 「なんでこんなうまいんやろ」と本人の弁。
#1 夕暮れ
#2 ♪ おいらの部屋は外より寒い
#3 君住む街に
 恭蔵さんの曲♪
#4 クレイジー・ラブ 天王寺
 曲中におかんが登場。
#5  
 曲中にあべちゃんが登場、というか主役。
 曲名は「夜が短い」なのか?
#6

16:30-
●木村充揮
#1 あたしの彼氏
#2 Happy Song
#3 You Belong To Me
#4 おそうじオバチャン
#5 天王寺
#6 エリーゼのために~
#7 ケサラ

17:08-
●金子マリ presents 5th element will
 ああ、そうなんだよな、岩田浩史さんもいないんだよな。
#1
#2 ウイルスが出てくるやつ
#3 A Change Is Gonna Come
#4 ♪ Shake! Shake! Shake!
  ♪ もう一歩前進

17:46-
●山下洋輔
#1 やわらぎ
#2 ゆずり葉の頃
#3 チュニジアの夜
#4 グガン
 「阿部登に捧げる」
#5 ボレロ
  with Nima
#6 春一番即興曲(アンコール)

やっぱり山下さんはすごい。

今年も四日間、あっという間に終わってしまいました。
また来年!

幻泉館日録:1969年、新宿PIT INNからはじまった


2015年5月6日


2015年5月6日





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:41
アベクロミクスの片割れ・黒田日銀総裁は、国会で「日銀券ルール」の停止についても、「日米欧とも問題ない」、物価目標を達成するまで続けるといい、「財政ファイナンスでない」と強弁する。これも、実態はアウト・オブ・コントロールです。 goo.gl/DkSHq0

金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:41
【アベノリスク】安倍首相は、かつての福島原発稼働では「全電源喪失はない」、人質事件では「人命最優先」、福島原発事故では「アンダーコントロール」、原発再稼働では「世界一の安全基準」と嘘をついてきたが、今度は「リスクがある」「海外派兵もありうる」と発言修正。安保法制は相当に危険だ。

金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:40
【これは相当のリスクだ】安倍首相は「海外派兵はない」から「武力行使の新3要件に該当すれば他国の領域で集団的自衛権を行使する」に発言修正した。 goo.gl/JsrZh5
さらに「自衛隊員のリスクある」に変更した。 goo.gl/3CdnSG

金子勝@masaru_kaneko 5/26 20:39
【アンダーコントロール】福島第1原発で、3月には1号機の放水路上流で11万ベクレル〳Lを検出したが、5月には行って2号機で7万3千ベクレル〳lを検出した。アンダーコントロールの嘘つきは安保法制でも。嘘つき首相の言葉の軽さは度しがたい。goo.gl/oGBI5q

福島みずほ@mizuhofukushima 5/26 19:26
禁演落語を聞く会の後、高座に座ってみました pic.twitter.com/WWl8equ6Hx

幻泉館主人@gensenkan99 5/26 19:26
ヘリコプターがうるさいな。
何があったんだろう。
いやな感じ。

金子勝@masaru_kaneko 5/26 6:35
菅官房長官は、武力行使の新3要件を満たせば、敵基地攻撃も可能だと発言した。やはり戦争法案。「海外派兵しない」(首相)や「リスクはない」(防衛相)と、閣僚の言うことが食い違うのは、法律さえ通せば、どうでも解釈できるということだ。 goo.gl/safCBM

田中龍作@tanakaryusaku 5/26 8:50
派遣労働者と年収1,075万円以上の高級取りだけの問題ではない。今回の労働法制改悪により、いずれ正社員も公務員も安月給取りも危機にさらされるようになるのだ。

戦後最悪の労働者弾圧になぜ『連合』がストを打たないのか、不思議でならない。ず~っと労働貴族でいられると思ってるのかなあ?

幻泉館主人@gensenkan99 5/26 2:48
@ksyoshizen ヤスムロ君、いいですよね。ほろっときます。義理と人情の映美ちゃんは上々颱風でおなじみでした。坂上紅龍氏の復帰を祈っております。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月26日火曜日

祝春一番2015 最終日 #1



2015年5月6日


あっという間に最終日です。
はやいなあ。

10:58 着席
●ROBOW
#1 ジプシーソング
  ▼YouTube: Robow/ジプシー・ソング
#2 僕の車に乗ってくれないか (On the Sunny Side of the Street)
  ▼YouTube: Robow/僕の車に乗ってくれないか
#3 鳥のうた
  ▼YouTube: Robow/鳥のうた
#4 海へ行こうよ
#5 レモンの花
  ▼YouTube: Robow/レモンの花
#6 さらばジャマイカ

11:32-
●村上律&松田ari幸一
#1 instrumental
#2 南京豆のうた
#3 My Wild Irish Rose
#4 シェナンドー
#5 ランブリング・ボーイ
#6 ミスター・ボージャングル
#7 ダンラン

12:13-
●ナオユキ@へそ

12:33-
●ぐぶつ
#1 ♪ 暑い暑い 夏の朝
#2
#3 ♪ Go! Go!
#4 ♪ Da Da Da Dan!

13:00-
●アチャコ with ぐぶつ
 アチャコさん、大麻ファッションでした。
#1 ♪ ロボットなんかじゃないんだよ
#2 ♪ 心やさしくなろう
#3 アチャコ音頭
#4 ありがとう ハイになる!

13:30-
●Happy Trio
#1 ♪ 子どもの頃 夢を見たんだ
#2
#3 ジャングル
#4 ♪ 世界中の空をその手でつかんで

14:00-
●ヤスムロコウイチ
#1 釜ヶ崎人情
 ♪ ここは天国 釜ヶ崎
  職質とカポのお話
#2 夜を見てた
 ▼YouTube: ヤスムロコウイチ「夜を見てた」
#3
  with 佐藤しょうこ(ピアニカ)
  毎回北海道からやってくるしょうこちゃんに「もう大阪住んだら」と言ってましたが。
  それってプロポーズ?
#4
  with カオリーニョ藤原(ギター)+佐藤しょうこ

14:42-
●リーテソンとPiratesCanoe
#1 月曜の夜に
#2 500miles ~ Blackbird
#3 君はどこ?
#4 アリガトウ サヨナラ





2015年5月6日


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 0:33
閣僚が現行犯で凶悪犯罪でも犯さない限り、メディアは安倍政権を追及できないだろう。ほぼ完ぺきにメディアをコントロールしてしまった。

人質検証委員会の報告書は子供だましだ。なのに記者クラブは追及しない。いや、できない。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月25日月曜日

夕日のあたる家



2015年5月24日


まだ初夏なんだけどね。
妙にあっちいです。
冷夏との予報もありますが、先が思いやられるわ。

どうしてNHKでAKB総選挙速報とかやってるんですかね。
まあ、観ないんですけど。





――――――――――――――――――――――
後藤羽矢子@hayakogoto 10:44
大正後期にあったカフェタイガーでは、女給を芸者風、女学生風、奥様風に取り揃え、さらに赤組紫組青組の3グループに分けて売り上げを競わせた。人気投票もあって、ビール一瓶で一回の投票権が得られ、菊池寛は入れ込んでた女給に135票も投票した…ってAKBとまったく変わらない。

田中龍作@tanakaryusaku 19:34
新記事 『 労働者・生涯貧困法案 来週末にも強行採決か 』…tanakaryusaku.jp

金子勝@masaru_kaneko 5/24 6:23
放射性ヨウ素を含む放射性物質を大放出した福島第1原発2号機の事故原因も、後藤健二さんらが命を落とした人質事件も、みな政権の内輪で証拠を隠し、責任逃れに終始する。オスプレイの事故に至っては米国任せで配備する。政権がいかに国民の命を軽く扱っているかを示している。許されざる姿勢です。

金子勝@masaru_kaneko 5/24 6:22
【政府不一致2】安倍首相は安保法制は「リスクとは関わりがない」と答弁を避けたが、中谷防衛相は自衛隊員のリスクが「増大することはない」と断言。菅悪代官は中谷防衛相に同調。谷垣自民党幹事長は「実際を言えばリスクはある」という。支離滅裂! goo.gl/KRHpbu

金子勝@masaru_kaneko 5/24 6:21
【政府不一致】安倍首相は党首討論で、機雷掃海は例外、武力行使させる海外派兵は「一般に認められていない」と説明したが、菅悪代官は、「武力行使の新三要件」に当てはまれば、戦時の機雷掃海以外でも、自衛隊が他国領土で戦闘できると説明。正反対! goo.gl/PUWM3f
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月24日日曜日

祝春一番2015 第三日 #2



2015年5月5日


13:46-
●豊田勇造&ラグパパス・ジャグバンド
#1 好きなもの
#2 ハンク・ウィリアムスを聴きながら
#3 酒こわい
  with 小野一穂
#4 大文字
  ♪ さあもっぺん さあもっぺん

14:25-
●THE END
 ミチロウさん、復活!
 THE ENDは遠藤さんを掛けてあるんでしょうか。
#1 This is end もうすぐ終わりだ(THE END)
#2 虫
  ♪ オマエなんて知らない
#3 ♪ 大阪の荒野にアベノボル
  アベちゃん!
#4 ワルシャワの幻想
  ♪ メシ食わせろ!

15:08-
●小谷美紗子

  この辺り、いい気持ちになってうとうとしたりしてます。
  炎天下。

15:46-
●moq moq
  横浜方面のお二人。
  宮下広輔さんは今年あちこちで大活躍でした。
  There is a ship(The water is wide)をやってくれました。

16:17-
●リクオ
#1 ソウル
  ♪ ああすべてのソウルにいつも火が灯るように
#2 大阪ビタースウィート
#3 新しい町
#4 ミラクルマン
  with 宮下広輔
#5 アイノウタ

16:46-
●小野一穂
「ヘイ!フォークソング!」で友部正人さんが出てきました。

17:24-
●リトルキヨシトミニマム!gnk!

かなりいい気持ちになって、うとうと。

18:00-
●ハンバートハンバート
 登場するなり「長い一日だったねえ」。
 お疲れ様でした。

#1 Cotton Fields
  ▼幻泉館日録:cotton fields
#2 長いこと待っていたんだ
#3 生活の柄
#4 教訓 I
  with 加川良
#5 おなじ話
#6 オーイオイ
#7 春一番(アンコール)





2015年5月5日


――――――――――――――――――――――
リクオオフィス@Rikuo_office 5/23 17:13
リクオ・ブログ「気まぐれダイアリー」更新 http://rikuonet.blogspot.jp/2015/05/blog-post.html
希望のための絶望の歌ー復活した遠藤ミチロウさんの歌を聴いて
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2015年5月23日土曜日

忘れられた巨人 / The Buried Giant



 


ヒナがカラスに追われて逃げ込んできた。
うーむ。
チビなら逆に追いかけていただろうになあ。

東京新聞の「大波小波」欄にカズオ・イシグロさんの新刊のことが書かれていた。
うちは統合版なんで、昨日の夕刊に掲載されたものだろうな。

中日新聞:<大波小波> 閉塞を破る希望を

翻訳が出たばかり。
原著はどうかと見てみたら、ペーパーバックが思ったほど安くない。
極端な円安誘導のおかげか。
アベノミクスの恩恵なんて、まったくおいらにゃ関係ないわ。
ちくしょうめ。

忘れられた巨人

――――――――――――――――――――――
内容紹介
『わたしを離さないで』から十年。待望の最新長篇!
アクセルとベアトリスの老夫婦は、遠い地で暮らす息子に会うため、長年暮らした村を後にする。若い戦士、鬼に襲われた少年、老騎士……さまざまな人々に出会いながら、雨が降る荒れ野を渡り、森を抜け、謎の霧に満ちた大地を旅するふたりを待つものとは――。
失われた記憶や愛、戦いと復讐のこだまを静謐に描く、ブッカー賞作家の傑作長篇。
――――――――――――――――――――――

The Buried Giant

――――――――――――――――――――――
This is an extraordinary new novel from the author of Never Let Me Go and the Booker Prize winning The Remains of the Day. 'You've long set your heart against it, Axl, I know. But it's time now to think on it anew. There's a journey we must go on, and no more delay...' The Buried Giant begins as a couple set off across a troubled land of mist and rain in the hope of finding a son they have not seen in years. Sometimes savage, often intensely moving, Kazuo Ishiguro's first novel in a decade is about lost memories, love, revenge and war.
――――――――――――――――――――――

幻泉館日録:Never Let Me Go #2

幻泉館日録:Never Let Me Go



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー