2015年6月13日土曜日

ラベンダーの香り



2015年6月13日


ああ、蚊取り線香いいなと思ったのだ。

すぐ近くに林があるおかげで、うちは蚊が多い。
二階の廊下はサンルームのようなので、冬場にも蚊が出る。
まあ、冬は黒ブタ・白ブタが活躍するほどでもないのだが。

で、スーパーで蚊取り線香を見かけて、懐かしい香りを思い出したのだ。
煙いのは苦手だが、あの香りは嫌いではない。
階下で西瓜を切った時のあの香り。
蚊取り線香と西瓜のにおいを同時に嗅ぐと、ああ、夏が来たなと思う。

それでたまには古典的な蚊取り線香もいいなと思ったのだが、ついふらふらと「ラベンダーの香り」を買ってしまった。
おいおい。

「アロマグリーンの香り」というのも売っていたのだが、「あ、タイム・トラベラー!」などと余計なことを思い出してラベンダーにしてしまったのだ。
『時をかける少女』ね。

ああ、他にも「バラの香り」なんてのがあるんだな。
いろいろ試してみようかしら。
「ラベンダーの香り」は確かにそういうにおいでしたが、やっぱりあの懐かしさはありませんでした。


アース渦巻香 アロマセレクション

幻泉館日録:蚊帳の外

幻泉館日録:追悼のざわめき

幻泉館日録:5匹退治

幻泉館日録:ニュースの時間

幻泉館日録:黒ブタ・白ブタ

幻泉館日録:秋の蚊

幻泉館日録:ウナコーワα

幻泉館日録:蚊

幻泉館日録:黒ブタ


 


――――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 10:01
「違憲」判定に衝撃をうけた政府・与党は「砂川事件」の判決を持ち出して,「合憲」を強弁しようとしています.1959年の判決を引き合いに出すナンセンスさを,すでに『集団的自衛権の何が問題か』で,高見勝利先生が詳細に論じています.☞ iwnm.jp/025989

大塚まさじ@masajiotsuka 9:30
10/10「新宿フォークソングが流れる街」コンサート 大ホール(出演:なぎら健壱 中川 五郎 紙ふうせん 友川カズキ 大塚 まさじ 山崎ハコ 小野 一穂)
本日12:00より、web予約開始! pic.twitter.com/MpLxx0XAoa


幻泉館主人@gensenkan99 8:52
電車に乗れない夢を見た。
幸せが逃げていってしまった。
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: