2015年8月15日土曜日

おしゃべりバンジョー



2015年8月15日


古いカーテンを引っ張り出して洗濯していたら、押し入れの奥からバンジョーが出てきた。
ああ、やっぱり捨ててなかったんだ。
ブリッジだけ机回りをうろちょろしていたので、変だなあとずっと思っていたのだ。
あれ、あのブリッジどこ行ったかしら。

とりあえず埃を拭ってやると、タンバリン叩いたみたいになって結構大きな音がする。
ああ、そうだ、音が大きいんで夜泣きに向いてないんだよな。

弦を巻き取るペグなどはしっかりしているので、ブリッジと弦だけ買えば、すぐに使えそうだ。
せっかくだからちょっと弾いてやるかねえ。

検索してみると、ブリッジも弦も普通に売っている。
そんなに演奏してる人見かけないけどねえ。


 


――――――――――――――――――――――
中沢けい@kei_nakazawa 8/14 18:29
江川紹子さんが流してくれた安倍談話の冒頭を読んだだけで、もう、キーワードとされている単語を、期待されているのとは別の文脈、別の主語で使うことは予想できたけれども、まさかもう謝りたくありません宣言までやるとは。これ喧々囂々の非難を浴びそうな予感。

小田嶋隆@tako_ashi 8/14 18:57
「国際秩序への挑戦者になってしまった過去」って、これ、反省というよりは、美化だろ。
「杓子定規なオトナの世界への反抗であり、男としての挑戦だったんだよなぁ」とか言って遠い目してるゾクあがりのオヤジの自慢話とどこが違うんだ?

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi 8/14 21:38
村山元首相、安倍談話を批判 「引き継がれた印象ない」 t.asahi.com/i8su

堤 理志 長与町議@tsu_satoshi 8/14 20:18
「過去目を閉ざす者は、現在を見る事ができない」(ヴァイツゼッカー ドイツ元大統領)

「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」(安倍晋三総理)

共同通信公式@kyodo_official 8/14 20:19
村山富市元首相は14日、安倍晋三首相の戦後70年談話について「何のためにおわびという言葉を使ったのかが 矮小 (わいしょう) 化されている。焦点がぼけ、何が言いたいのか分からない」と批判した。大分市での記者会見で述べた。 #番外 @kyodo_official
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: