2015年8月4日火曜日

ヒナの夏、少年の夏



少年 2015年8月3日


少年がハアハア言い始めたので、これはいかんと、裏の土間に仕舞った。
風が通って涼しいのだ。

少年が普段いる犬小屋は玄関の横、テラスのようなところで、一応日陰にはなっている。
ただ、庭の木をあらかた伐ってしまったので、ずいぶん照り返しがきつくなった。
特に文句を言っているわけではないが、体調を崩されては困るので、日陰に連れてうったのだ。
さすがに気持ちよさそう。

ヒナの方は、そういう手間はかからないな。
一日中うろうろと快適な場所を探しては、そこでがーがーと眠りこける。
18歳か?
もういいばあさんのはずなんだが、見かけはあんまり変わらない。
ちょっと賢くなったかね。

二匹とも、長生きしなさい。


ヒナ 2015年7月30日


――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 8/3 20:55
【磯崎って何だ3】民主党の福山哲朗議員は、「憲法違反という意見を聞いたことがない」とか「憲法改正を一度国民に味わってもらう。怖い物でないとわかったら難しいものをやっていこう」とか報道への介入発言とか、磯崎補佐官の過去の発言を追及した。今回の発言だけ撤回すればすむという話ではない。

金子勝@masaru_kaneko 8/3 20:54
【磯崎って何だ2】砂川判決についても、集団的自衛権と個別的自衛権を区別せず、「必要最低限の武力行使」にすり替え、国際情勢の変化によって「必要最低限の武力行使」の内容は変わることを強調したかったという。個別的自衛権を超える「武力行使」を認めることが「法的安定性」がないというのです。

金子勝@masaru_kaneko 8/3 20:53
【磯崎って何だ1】女子高生に論破された磯崎陽輔首相補佐官の参議院特別委員会での発言です。安倍総理から辞任するように言われなかったという。辞任するほどのことではない?安倍総理は建前を語り、磯崎補佐官が本音を言って補佐するということか。goo.gl/43HheD

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 8/3 18:28
【政治】自民・武藤貴也議員 「憲法が日本精神を破壊」の暴言で大炎上 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162357
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: