2015年9月1日火曜日

メリーズ



2015年9月1日


雨が降る中歯医者さんに出かけた。
治療が終わると晴れ間が見えてきたので、ちょっと牛乳などを買いに大手スーパーへ。

タンクトップから刺青を出したおっさんが、紙おむつをいくつも抱えている。
おや?
売り場には、同じ紙おむつをカートに積んだ人が何人もいる。
お?
これが爆買い?
こんな田舎町で?

刺青のおっさん以外はおばちゃんたちなんだが、どうも観光客ではないようだ。
大声で話しながら、駐車場へ向かっていった。
中国語のようだ。

駐車場へ向かう出入口に、貼り紙がしてあった。
ああ、毎週火曜日と金曜日の午後1時にはこういう風景が見られるんだな。
明らかに一人一点ではなかったが。

なぜメリーズなんだろう。
これからはどうかわからないが、今まで一度も紙おむつをしたことがないので、よくわからない。
そんなにいいのかしら。
花王メリーズ。
買おうメリーズ?





2015年9月1日


――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 7:40
【7つの民主主義破壊2】⑤違憲の安保法案を強行採決した、⑥存立危機事態や武力行使の例はコロコロ変わり、全て「総合的判断」でOK。これでは時の政府がいつでも戦争できる、⑦野党議員の質問にまともに答えず、自分の言いたいことを言うだけで、女性議員には下品なヤジ。アベは民主主義の破壊者。

金子勝@masaru_kaneko 7:37
【7つの民主主義破壊】アベは7つの民主主義破壊を行っている。①2割程度の絶対得票率しかない政党が憲法を踏みにじる、②史上最悪の投票率の選挙で公約はアベノミクス一本。国民を詐欺にかけた、③閣議決定で違憲の集団的自衛権行使を容認した、④国会で議論する前に、安保法案を対米公約した。

金子勝@masaru_kaneko 7:28
橋下氏は、村山河野談話見直し、従軍慰安婦問題から安保法案までずっとアベ別働隊です。政治家引退のはずの人が、1日で前言を翻し新党立ち上げ、発言に何の責任を持たない人は、民主主義を語る前に早く引退すべし。
京都新聞社説がまっとうです。 goo.gl/nJEg

金子勝@masaru_kaneko 7:26
橋下氏はツイッターで、反安保法案集会を「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」「たったあれだけの人数で国家の意思が決まるなんて民主主義の否定だ」と書く。アベが独裁的に決めるのが民主主義?この人に民主主義を語る資格なし。goo.gl/WsBKhN
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: