2015年10月23日金曜日

おざ式 #2

2015年10月22日


「永久に不潔です」の讀賣球団、普通にドラフト参加していいのか。
ふーん。

『赤瀬川原平漫画大全』は、注文したらあっという間に届きました。
秋の物入りシリーズ、その1。
10月24日発売だと思っていたので、ちょっと驚きました。
嬉しいわ♪

B5判なんですよね。
ふっふっふ。
ああ、監修が松田哲夫さんなんだ。

「おざ式」掲載のガロは本棚の奥に潜んでいるような気もするんですが、すぐには発掘できない。
ずいぶん久しぶりに読んでにやにやしています。
掲載作品は、だいたい読んだことあると思います。

で、パロディを読むと、オリジナルと並べてみたくなります。
うちにはいろんな版の「ねじ式」があるはずなんですが、ここは復刻版の月刊ガロ増刊号を開いてみました。
前のエントリーでつい「トレース」と書いてしまいましたが、もちろん元絵をなぞっているわけではありません。
千円札模写事件の原平さんが、丁寧にパロディ漫画を描いています。
おもしろいなあ。

ちなみに、表紙に採用されている絵は、「烏口」という作品から採られたものです。





―――――――――――――――――――――
KK@Trapelus 10/22 16:32
【下着ドロ報道】ウヤムヤから一変 断固否定 高木復興相 強気に転じた裏事情 頼りは「七光」 「被害者女性の妹に、高木氏サイドが何らかの口封じを要請」 くだんの週刊新潮の発売日は16日「高木氏サイドが買い占めを指示」(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/1cTp70tRwQ

大島栄二 (キラキラレコード)@kirakiraohshima 10/22 16:59
サ、サーバーの容量って…。テキストデータのファイルの容量ってたかが知れてるだろ…。紙の資料はあれだけ分厚くとも何部だってプリントアウトして資料作ってそれをどこかの棚に保管するくせに、サーバーの容量が足りないって…。よくそんな言い訳できるものだ…。

ヤマネコ マンタ(反原発に一票!)@nomaxamann 10/22 10:57
?→「サーバーの容量に限りがあって削除した」(規制庁広報室)
《旧保安院のHP削除 事故時の記録消す 国民に不信感 再稼働優先(東京新聞)/ブログ・瀬戸の風》
lituum.exblog.jp/25012994/ pic.twitter.com/WZ6e562BcK

岩波書店@Iwanamishoten 10/22 16:00
今日は中原中也の忌日(1937年).「汚れつちまつた悲しみに」「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」などの類まれなフレーズ・センス,ランボー翻訳などに見えるモダンな感性,そして,どこか土埃の匂いのする作風… 皆さんのお好きな一篇は?☞ iwnm.jp/310971

金子勝@masaru_kaneko 10/22 3:09
【サギの手口3】TPPも、「B級国民」には物価が安くなると言えばよい。高齢化した農業者はどうせ農業を止めるから、「退職金」代わりに補正予算でカネをばらまけばいい。1日でも長くネズミ講を続けるために、地域経済がボロボロになっても日銀の財政ファイナンスでカネはある。後の事は知らない。

金子勝@masaru_kaneko 10/22 3:09
【サギの手口2】1日でも長くネズミ講政権を維持するには、ご主人様の米国に徹底的に媚びを売り、金づるの経団連を儲けさせるために何でもする。老朽経団連には武器輸出で儲けさせて、戦争できる国作りに協力してもらう。ご褒美に消費税増税は法人税減税に回す。軽減税率で国民をごまかせる。

金子勝@masaru_kaneko 10/22 3:08
【サギの手口】アベの振り込め詐欺の手口はこうだ。まず経済最優先と言えば、拝金主義に毒された「B級国民」がついてくる。嘘は600兆円と景気がいいほどいい。嘘がバレないように目標は自分の任期中でない5年以降にし、嘘がバレそうになったら旧3本の矢のように別の嘘を上塗りすればいい。
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: