2015年10月30日金曜日

反知性主義



2015年10月29日


恨み辛みがよほどあるんだろうな。
私もアカデミズムとはまったく縁がないし、まっぴらごめんなんだが、万年大学生みたいな人は嫌いじゃない。
そういう人のいない窮屈な社会で暮らしたくない。

反知性主義の安倍内閣、弱点はもちろんまともな大学人には相手にされないことだよな。
それこそ大学の存立危機事態だもの。
当然安倍内閣はアカデミズムに人脈がない。
企業からいくらとってきたからエライといった輩ばかりだ。

だから自民党が推薦した参考人から、安保法案憲法違反だと指摘されたりする。
本当にあったまわりいね。

「1億総活躍国民会議」とやらの民間議員に菊池桃子さんが選ばれたと聞いて、単なる人気取り、話題づくりだろうと思っていたのだが、もしかしたらもしかするかも。
桃子さん、いきなり「ソーシャル・インクルージョン(社会的包摂)」という名称を提案したそうだ。
「1億総活躍」って、つまり「国家総動員」と言ってるわけなんだが、それをやんわりと否定してくれた。
まったく意味合いが違う。
化けてくれんかな。

ムリか。
問答無用のバカの壁内閣だもんな。

東京新聞:1億総活躍会議が初会合 労働側メンバー不在

幻泉館日録:ingsoc


2015年10月30日


―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2:01
[ネットゲリラ] 甲状腺がんに罹って応援 http://my.shadowcity.jp/2015/10/post-8105.html
#原発 #福島 #東電

辻よし子@kawarade 10/29 23:26
日野市から届いた封筒を見たら、「日本国憲法の理念を守ろう」の文字が黒塗りされているではありませんか! pic.twitter.com/wOtPJoGDiA
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: