2015年11月8日日曜日

シャブ



151107b


激安ピックアップ、すぐに再送されてきました。
おお、鳴るわ、鳴るわ。
当たり前だけど。
よし。

今日はほかにもいろいろ送られてきました。
まず、なんといってもスライドバー。
SHUBBといえばカポタストですが、こういうものも出してたんですね。

ずしりと重いです。
あんまり押さえつけなくていいということか。

パッケージに5.6ozと書いてあります。
もちろんオズじゃないです、オンスです。
辞書を引いてみると、1/12ポンド、31.103グラムと書いてあります。
31.103×5.6=174.1768
174グラムか……よくわからん。

バックパッカーは、12弦ギターの弦から3本抜いて、C6にチューニングしてみました。
テンション、きついです。
だから普段は緩めておきます。
ピックアップマイクを放り込んで、C6に調弦。
ドミソのラドミ。
さあ、スライドバー載せてみよう。

おお!
楽ちんだ。
いい音が簡単に出るぞ♪

他に、せっかくだからサムピックとフィンガーピックも新調しました。


教則本、一冊買ってみようか。
これが良さそうなんだけど。

C6 スチールギターソングブック インプロヴィゼーション全曲完全採譜! CD付き





―――――――――――――――――――――
masa@zebra_masa 11/7 9:19
サブカルで人気を博していた青林堂という出版社に関する東京新聞の「こちら特報部」、とてもいい記事じゃないかなあ。注目するのは、この出版社が「ヘイト本」を出すに至るまでのカネの流れ。大体、出版マスコミ関係はこの流れが当てはまるよね。 pic.twitter.com/RbfmWjAfhO

金子勝@masaru_kaneko 11/7 5:24
辺野古沖への停泊を拒否されたグリーンピースが、国交省に行政不服審査請求をした。私人が行政府に対して行う、これが本当の行政不服審査請求です。沖縄防衛局が私人になりすまし、仲間内の国交省に不服審査請求をするのは、八百長野球賭博と同じです。goo.gl/go4vM3
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: