2015年11月9日月曜日

降るや降らざるや



2015年11月9日


近所を歩いていたら、保守系議員の秘書さんのお宅に警官がいた。
駐車場の白い車、赤系の塗料のようなものがぶちまけられている。
狙ってのいやがらせなのか、偶々その家の車がやられたのか。
関わり合いにはなりたくないので、そのまま通り過ぎた。

どんよりと曇っていて、雨が降るのか、降らないのか、よくわからない。
湿度が高くむっとして、寒いんだか、暑いんだか、よくわからない。
ちと暑いんだな。
昨日が立冬だったのか。

とりあえず、初冬の静かな好日。





―――――――――――――――――――――
ちくま新書@ChikumaShinsho 10:34
東京新聞、『戦後入門』加藤典洋さんも「書く人」に登場されました。
「若い人が『なるほど平和主義でいけばいいんだ』と思えるような考え方を提示できなかったら、護憲もくそもない。先に進むにはこの選択肢しかない、という道筋を示したつもりです」 http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/kakuhito/list/CK2015110802000180.html

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 6:28
普天間移設先「沖縄と言っていない」 モンデール元駐日大使、日本が決定と強調 (琉新11/9) http://ryukyushimpo.jp/news/entry-168306.html
「日本政府が別の場所に配置すると決めれば、私たちの政府はそれを受け入れるだろう」「日本側が…沖縄の米軍基地駐留の継続を求めていた」

中野阿佐ヶ谷@akihikoyoshitom 11/8 17:21
ラムズフェルドとかアーミテージとかに勲章を与えたのは安倍の意向だって。  (テレ朝 報ステ サンデー 後藤)

想田和弘@KazuhiroSoda 11/8 1:51
BPO委員の是枝裕和監督による大変重要な指摘。必読。特に放送関係者の皆さん。→「「不偏不党」は放送局が求められているのではなく、「公権力」が放送局に保障しているのです。安易な介入はむしろ公権力自身が放送法に違反していると考えられます」 http://www.kore-eda.com/message/20151107.html
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: