2015年12月14日月曜日

ようこそSX君



2015年12月14日


出荷時期未定だったラップスティールギターSXが、突然届きました。
あらま。
出荷時期わかりませんけどいいですかという確認のメールを受け取ってから、一ケ月ぐらいかね。
早かったじゃん。

開けてみるとさすがに新品、きれいです。
商品説明になかったスタンドも同梱でした。
ショップによってこれ書いてないけど、みんな付いてるんだろうな。
ギグバッグも付いてます。
やっぱり格安。

極めてシンプルな作りなんで、眺めていると、自分で作れるなあという気になてってきます。
つまり、作りがチャチな感じ。
グヤ君と並べると、一目瞭然です。
まあ、その分、だいぶ軽いです。
取り回しに便利。

まだアンプに繋いでないのですが、グヤ君は2マイクなんて、だいぶパワーが違うと思います。
アマゾンのカスタマーレビューにもそういう趣旨のことが書いてあったな。
練習用には格安でいいですよということだろう。

また急に楽器が増えてしまいましたが、かわいがってやらんとねえ。
練習、練習。

幻泉館日録:オープンAm

幻泉館日録:ようこそグヤ君

幻泉館日録:ひさびさのヤフオク

幻泉館日録:ZOOM G3 #2

幻泉館日録:風になりたい

幻泉館日録:シャブ

幻泉館日録:ストレートC6

幻泉館日録:トクフン食堂

幻泉館日録:えんぴつが一本

幻泉館日録:ギターピックアップ #2

幻泉館日録:ギターピックアップ

幻泉館日録:スライドバー

幻泉館日録:SX LG2 NA

SX GUITAR SX ラップ スチール ギター LG2/NAT 【ギグバッグ付き】





―――――――――――――――――――――
washiroh@alexbk09 15:29
もの申したい事があり、その全てが安倍晋三の悪政への批判不満悪罵であることに我ながらウンザリする。が、またしても安倍が国民騙しをやったので書く。森永卓郎さんに教えられたが、今度の消費税増税は法人税を引き下げるためという事だ。
消費税を上げずに300億円もの内部保留、なぜ引き下げる?

田中龍作@tanakaryusaku 10:36
新記事『 第一報 右翼と極右がフランス地方議会を掌握 政権党の社会党が全滅の選挙区も 』…tanakaryusaku.jp

情報見聞録@alatos21 15:20
大竹まこと ゴールデンラジオ!
森永卓郎さん
今回、消費税4兆6千億円増税して、法人税減税が4兆3千億円。個人負担を多くして、企業を減税したように見えるが、マスコミは何も言わない。
[radioまとめ] #1134golden #政治 #政府 #経済 @tim1134

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 9:52
もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」。しかも財源議論は参院選後とのことです!もはや軽減でも何でもなく実体は単なる「重税化」への目くらまし。この忙しい年末に膨大なコストをかけたイメージ作りの一億総参加型の「茶番劇」であり、しらけムードすら漂っている。

田中龍作@tanakaryusaku 11:53
【パリ~連投9】「国民戦線ルペン党首の選挙総括」に日本のマスコミはただ一人として出席していなかった。なのになぜかタイトルに「国民戦線、全敗北」が躍る。議席を3倍に増やした選挙区もあって、実際は「大躍進」なのに。明らかに意図がある。

47NEWS@47news 11:56
ノーベル賞邦訳、再刊へ アレクシエービッチさん bit.ly/1RMsPeL

金子勝@masaru_kaneko 7:17
フランス州議会選挙で、社会党と左派連合が一部の州で決選投票を辞退して共和党に投じたことで、極右「国民戦線」が第1党になるのを阻止した。このことは、次の参議院選挙に教訓をもたらす。市民主導で、極右路線に対抗する野党の統一候補を。 goo.gl/8BwuVB

金子勝@masaru_kaneko 4:37
【原発輸出の愚3】柏崎刈羽原発7号機で原子炉への注水などを行う「残留熱除去系弁」の電源喪失の警報が鳴った。東電が13年9月に原子力規制委に提出した審査申請書類で「対策を講じている」と報告。被災原発で4年も止まっている原発も動かす気?goo.gl/fmUhyw

金子勝@masaru_kaneko 4:36
【原発輸出の愚2】すでに昨年12月、ロシアがインドに原発12基輸出で合意。モディ首相は「ロシアは我が国の強さを支える柱であり、最も重要な防衛パートナー」と強調。なのに、日本の原発を輸出する意味は何?中国の敵は味方?頭が悪すぎる。 goo.gl/TbNQO5

金子勝@masaru_kaneko 4:34
【原発輸出の愚】安倍首相は臨時国会も開かず、原発・新幹線売り込みインド旅行から帰国。中国新聞社説が「核拡散を促しかねない」と指摘。goo.gl/fOOF3H
NY中心部で、在留邦人らも日印原子力協定に抗議行動。goo.gl/MIUNwy

脱戦争ポスター展@Renounce_War 12/13 20:09
集団自衛権が行使できるなら、憲法第9条は実質的に何も禁じていない条文になる。

週刊金曜日@syukan_kinyobi 12/13 13:28
「安倍さんは嘘つき」元家族会の蓮池透氏が拉致問題で安倍首相がついた真っ赤な嘘と政治利用の手口を全暴露 http://lite-ra.com/2015/12/post-1776.html (浩)

金子勝@masaru_kaneko 12/13 4:44
歴史は、いつも前に進む力と後戻りさせようとする力がせめぎ合っている。たとえ、今は安倍政権のようにバカげた勢力が力を得ていても、うまくは行かないのです。たとえ不十分でも、歴史は少しずつ前に進んでいきます。時を早めるためには絶望が一番いけないと思います。

金子勝@masaru_kaneko 12/13 4:25
COP21がパリ協定を採択。産業革命以前から気温上昇を1.5度以内に抑える、新たに途上国を含めた枠組みを喜びたい。日本の実態は途上国の開発独裁に逆戻りしているが、先進国であり続けるには再エネ、省エネなとで世界先頭に立つしかないのだ。 goo.gl/CvHmK8

フジヤマガイチ@gaitifujiyama 12/13 0:36
誇張でなく、確信を持って言い切れる。遂に日本の統治機構は、本格的に市民を殺しにきたと。堂々と「殺すぞ」という旗を掲げて、正面入口から隠れることなくやってきている。

フジヤマガイチ@gaitifujiyama 12/13 0:27
これは21世紀の日本で現実に起きようとしている話です。日本版T4作戦発動まで、あと半歩まで来た訳です/精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針で  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H3L_S5A211C1CR8000/
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: