2015年12月4日金曜日

The Hobo



151204a


数日前にKevin Smithさんからメールが来た。
誰なのかというと、Vagabond Guitarの人。
差出人が個人名というのもなあ。
The Hoboという新製品がお勧めだそうです。

12月11日までに注文してねという、セールのお知らせですな。
残念。
糞アベノミクスという円安政策のせいで、もう買えませんのよ。

ああ、あのときギターマイクも一緒に買っておけばよかったなあ。
エンドピンのところに内蔵させるやつね。

StringSmith Instruments & Vagabond guitar: Holiday Sale now going on!!

それで久しぶりにバガボンド君を引っ張り出して、じゃら~ん。
ああ、普通のチューニングなんで弾きやすいわ。
そのままちょっとボトルネック奏法などもしてみる。
へたくそ。
でも、楽しい♪

幻泉館日録:ブラックフライデー

幻泉館日録:Vagabond Travel Guitar #2

幻泉館日録:Vagabond Travel Guitar

幻泉館日録:Hobo's Lullaby

幻泉館日録:ホーボーの子守唄 #2

幻泉館日録:ホーボーズ

幻泉館日録:ホーボーの子守唄

―――――――――――――――――――――
ho・bo*
/hóʊboʊ/ 
n (pl ~es, ~s) 渡り労働者;浮浪者,ホームレス,ルンペン;袋形の大型ショルダーバッグ (= bàg).
vi 浮浪生活を営む,放浪する.
~・ìsm
n 浮浪生活.
[C19<?;ho, boy の変形か]
[リーダーズ英和辞典第3版]
―――――――――――――――――――――


―――――――――――――――――――――
労働者@Black_Post_Bot 12/3 17:35
今どきの若い女性に料理を作らせその非常識ぶりを嘲笑うTVの企画があるけど、年配の男にもやらせて「お前らって本当に何もできないのな」と嘲笑う方が必要なんじゃないか。

Nakane ナカネ@u_saku_n 12/3 22:30
【水木しげるTV番組②】
6日(日)20:00~BS11 映画『ゲゲゲの女房』
12日(土・金深夜)前1:00〜Eテレ『妖怪たちはどこへ行った~水木しげるのねぼけ人生』
12日(土)16:05〜総合『ゲゲゲの女房』総集編2
13日(日)16:05〜総合『ゲゲゲの女房』総集編3

Nakane ナカネ@u_saku_n 12/3 22:29
【水木しげるTV番組①】
4日(金)21:00~フジ『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』
5日(土)16:40〜総合『ゲゲゲの女房』総集編1
6日(日)13:30~BSプレミアム『マンガノゲンバ 水木しげるスペシャル』前・後編
6日(日)14:00~山陰放送『水木しげる93歳の探検記』

盛田隆二@product1954 12/3 15:29
【辺見庸さんに聞く】
11/20熊本日日新聞
「日中戦争が始まった1937年に似ており、再びファシズムに振れる恐れがある」「日本は旧枢軸国がやった戦争責任の問題さえ回避しようとしている。今年ほど日本人を被害者に仕立て上げた年はない」 pic.twitter.com/SrURp2w3gi

nos@unspiritualized 0:10
安倍晋三による菅直人への明らかに不当な【デマ】が擁護されてしまったトンデモ地裁判決は、日本に生きるすべての人々にとって命の危険にかかわる大変な脅威といえよう。最高権力者が、原発についてデマを流し、それに司法が加担した。注意深く各報告書や報道を読んでいる人以外「真実」が見えない。

幻泉館主人@gensenkan99 12/3 23:42
[ネットゲリラ] アベシンゾーが、ISISの石油を買っていた http://my.shadowcity.jp/2015/12/isis-12.html
#IS #ISIS #安倍晋三 #イスラエル #サウジアラビア #トルコ #プーチン

HenjinM@HenjinM 12/3 20:29
この裁判長、弾劾裁判もの。福島原発事故中に、海水注入は継続されていた。
それを安倍は、管元首相が中止させたとウソを流す。大岡越前なら当然、名誉棄損だろう。ところが、永谷は菅氏は「注入を中断しかねない」から名誉棄損でないと。日本沈没 https://twitter.com/rappresagliamth/status/672359441849716736

数学 M@rappresagliamth 12/3 19:19
安倍首相がデマを撒き散らしたという事実はもはや言い逃れできないものだが、この菅元首相の訴えを東京地裁は棄却した。しかし問題は、その判決理由だ。永谷典雄裁判長はこう述べたという。

http://lite-ra.com/i/2015/12/post-1745-entry.html

永谷典雄
この名は暗記だ。

金子勝@masaru_kaneko 12/3 5:51
旭化成建材がデータをねつ造し、基礎に短いくいを打った問題で、三井住友建設が旧建物の18mより短い14mのくいを使うよう指示していたことが判明した。みな下請けのせいにするゼネコンの体質も問われなければならない。上から下まで、です。 goo.gl/80ZDWA
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: