2016年1月6日水曜日

付き添い猫ヒナ #2



2016年1月5日


朝6時半、小用に起きて母に「トイレは?」と尋ねる。
頼むというので準備をしていると、少年とヒナが騒ぎ出す。
朝飯くれえ!
今日も母と犬と猫の、食事とお下の世話で一日が始まる。

昨夜牛乳を買いに出たついでに、干し椎茸を買ってきた。
きれいなやつは高いんで、スライスパック。
それでも水に浸けておくと、懐かしい良い香りがしてくる。

今日はおっ母さんがやけに元気で、上体を起こしてベッドに腰掛けることができた。
これができると、とても自然な形で食事ができる。
久しぶりに三回の食事をとることができた。

夜はずっとおっ母さんに付き添っている(ように見える)ヒナが、この食事に大興奮。
アタシも一緒に食べるんだと言っている(ように見える)。
飲み残しの牛乳で勘弁してもらったが、えらく喜んで飲んでいた。

上の画像がそれなんだけど、おっ母さん本当にペコロスの母みたいな形してるなあ。
デイサービスで散髪を予約したんだけど、ああいう髪型になるんだろうな。

そういえば学生時代、理工学部だけちょっと離れた場所にあって、新大久保工科大学なんて呼ばれてたけど、生協に床屋さんがあるというので羨ましがられていた。
安くていいんだけど、みんな同じ髪型になって、生協カットなどと言われてた。





―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 1/5 18:26
新記事『 市民連合 「私たちが議員を送り出すんです」― 熊本のママ 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 1/5 10:12
[ネットゲリラ] オマエが飯食って、オレが腹一杯になるか? http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172701
#竹中平蔵 #アベノミクス #安倍晋三 #失政
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: