2016年1月14日木曜日

カーテン #2



2016年1月13日


毎日が大掃除、のはずだったのだが、片づけはなかなか進まない。
デイサービスの日だったので、おっ母さんの部屋の掃除を始める。

もう何年も洗ってないのであろうカーテンが気になる。
二重のレールで、レースのカーテンと厚手のカーテンを吊るすようになっているやつ。

キツネノチャブクロだったっけ。
触るとぽこんと埃みたいな胞子が飛び出すやつ。
そうそう、ホコリタケ。
カーテンがそんな状態になっとるのよ。

意を決して、カーテンを取り換えることにする。
新しいのを買ってこよう。
ちゃんと計っていかなかったけど、サイズは当たり。
窓ガラスもきれいに拭いて、おっ母さんの居室はかなり素敵な状態に近づいてきた。
あと一歩。

そんなこんなで、結局明るい間に少年の散歩はできず。
暗くなってからショートバージョンの散歩に出た。
いやあ、少年、テンション高かったです。

デイサービスから帰ってきたおっ母さん、両足がパンパンに膨れ上がってた。
これはよくないな。
腎臓の機能が低下してるんだろう。
散髪をしてもらったので、またペコロスの母に近づいた感じ。
思っていたより似合う。


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 1/13 7:30
株価が大幅続落している時に、厚労省はGPIFが直接、株式に運用できるようにするという。いまも「官製相場」を作るために、年金基金を不透明に株式運用しており、さらにいかがわしい運用を行うのではとの疑念がつきまとう。これは国民の財産です。 goo.gl/6Cm33s

KEIKO@keiko0829 1/12 15:21
渋さ知らズ&PANTA@O-East/「ふざけるんじゃねえよ」渋さがロックを演奏するのはカッコイイに決まっている。動画OKと言ってた気がするので聴きたい人がいると思うのでUPしたけど、ダメだったら削除します。 pic.twitter.com/lYuNmzuyQj
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: