2016年1月11日月曜日

Blackstar



ヒナ 2016年1月11日


デビッド・ボウイの訃報を目にして、思わず「えっ?」と声に出してしまった。
新しいアルバム出したばかりじゃないの。
そか、闘病生活を続けていたのか。

いつかは必ずやってくる日だけど、今日でなくたっていいじゃないか。
少し跳んだ文脈で、そんな台詞が浮かんだ。





少年の散歩はちょうど正午から。
おっ母さんのトイレが済んだ時を狙って飛び出すので、時間帯は日によってだいぶ違う。
散歩行くよと言いながら近づくと、大喜びする。
岡崎選手みたいだ。
いや、逆か。
岡ちゃんが柴犬みたいなのか。

このところ散歩コースがだいたい安定している。
もう少し散歩したいというのを、途中で切り上げてもらう。
聞きわけはいい。

道路脇の、あれはツツジの植え込みかな。
同じような列が続いているのに、決まって同じ場所で背を擦りつけて歩く。

ヒナは昼間日当たりのいい時間帯には時々二階のサンルーム(廊下)や物干し台に行くが、だいたいおっ母さんに寄り添っている。
ずいぶん賢く見える。

少年も、ヒナも、とても良い子だ。


少年 2016年1月11日


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 1/10 6:22
【嘘で固める辺野古】外務省OBで元首相補佐官の岡本行夫氏が2010年、米国でのシンポで「辺野古(の海)は砂地だけ。サンゴ礁も、生物もいない」と発言。ジュゴンについても「沖縄本島全体を周回し、たまに辺野古に立ち寄る」とも。デタラメです。goo.gl/pNjvu6

田中龍作@tanakaryusaku 1/10 6:34
TBS時事放談。アベノミクスをアホノミクスと呼んで はばからない 浜矩子さんが、年金を株につぎ込むのは愚策であると指摘する。「もはや経済政策とは呼べない」とアベ首相を切って捨てた。

夏の選挙が終われば、TV番組での政権批判は難しくなるだろう。
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: