2016年1月21日木曜日

小径



2016年1月<br>20日


少年は毎日、懐かしい小径へ誘ってくれる。
忘れていた風景。
ずいぶん狭い道だったんだなと、驚くような場所へ。
まるで私の記憶の隅々まで熟知しているみたいだ。

風が強かったけれど、陽光の暖かい一日だった。
見ればツツジが咲いている。
春と間違えたんだな。
これから寒くなるのに。
木の芽はもう吹き出しているが。

幻泉館日録:寒中の木の芽


2016年1月20日



―――――――――――――――――――――
小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 1/20 12:48
安倍政権の最大の罪は、先行きのことを考えずに、やれアベノミクスだ異次元緩和だ、などと無邪気にはしゃいで、単なる人気取りで「バズーカ砲」なるものを撃ちつくし、肝心のときには撃つべき弾がまったく残っていないということ。最終的に犠牲になるのは経済であり、国民の生活であり、年金である。

高田漣@rentakada 1/20 12:28
クロスロードのサントラ盤、ライの作品は何でも聴こうと躍起になっていた大昔に聴いたときはあまり良い印象ではありませんでしたが今聴くと昔とは違って感じました。これまた名盤!映画は…スティーヴ・ヴァイの印象が強いです(笑) pic.twitter.com/sEFNu32US1
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: