2016年1月9日土曜日

解決せず



スクリーンショット 2016年1月9日


二階の自室から階下の台所へ、居住空間を移した。
ノートPCに無線LANでインターネットへの接続はできるのだが、やはり優先接続のデスクトップ機が必要になることがある。
そこでデスクトップ機の移動を決意したのであるが、思っていた以上に時間がかかってしまった。

有線LANの方は、長いケーブルに取り換えるだけだ。
アマゾンで十分な長さのケーブルを注文したのだが、受け取りに時間がかかってしまった。
JPの不在連絡票。
あれ?
留守にしたかな?
何時に来てくれたんだ?
連絡票に配達時刻が記入してない。

電話回船で配達希望時間帯を入力。
懐かしいな、あのピポパというプッシュホンの音。
でも、配達されない。
仕方がないので、夜中に自転車で受け取りに行った。
つい憎まれ口をたたいてしまう。
ヤマトサンダッタラトックニトドイテタデショウネ、オヤカタヒノマルタイシツデスカ?
反省。

テレビの方もケーブルを長いものに替えるだけ。
のはずが、やはり手間がかかってしまった。

同軸ケーブルにF型コネクタを取り付ける。
その作業に失敗したようだ。
ニッパーが錆び錆びで使い物にならず、カッターでナイフで作業した。
それがいけなかったのかな。
衰えたり。

結局コネクタ付きのケーブルを買ってきた。
それでつなぐと、おお、見える、見える。
ちゃんとBSも映ってるわい。

ところが数時間したら、映像がフリーズしていた。
あれ?
受信信号は0db。
ダメだな。
今夜は解決せず。

今夜はNHKのEテレで「戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 未来への選択」があるな。
「教育」かあ。
BSプレミアムの「笑う洋楽展」はテレビのある部屋へ観に行かなければならないのかな。


―――――――――――――――――――――
山崎 雅弘@mas__yamazaki 15:25
朝日新聞は、安全な場所から中国政府に向けて「言論活動が妨げられることのないよう、強く求めたい」と勇ましいポーズで社説を書いているが、政権に目障りな古舘氏、岸井氏、国谷氏が3月に同時に番組から姿を消す事態については何も触れていない。「それでは日本はどうだろう」程度のことも書かない。

田中龍作@tanakaryusaku 16:29
新記事『 アベ首相のほしいままに戒厳令 緊急事態条項はこんなに怖い 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 1/8 23:42
[ネットゲリラ] 低学歴だと簡単な計算も出来ない http://my.shadowcity.jp/2016/01/post-8578.html
#自民党 #安倍晋三 #虚言 #ウソ
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: