2016年2月14日日曜日

彼岸への旅



2016年2月13日


午前中はよく晴れてくれた。
おかげで、少年を散歩に連れていくことができた。
雨だろうと思ってあきらめていたんだけどね。

とにかくたくさんのものを捨てなければならない。
元々二階の二部屋は大掃除しなけりゃなと思っていたのに、階下の八畳間と六畳間も物置と化してしまった。
どうやって、ほんのわずかな、必要なものを引っ張り出すのか。
細切れの時間の中で、思考が停止している。

何かくれるんじゃないのか。
ヒナがじっと待っている。

ETV特集「下神白(しもかじろ)団地の人々」

なんとなく観ていたテレビに引き込まれた。
介護のことだけでも、二か月前だったら、だいぶ違う見方をしていたことだろう。

そのまま「彼岸への旅1 あの世との対話」。
おお、水木さんが出てるんだ。
冒頭欠けるけど、録画しておこう。

お願い!編集長:ETV8 『彼岸への旅』1 あの世との対話」


2016年2月13日


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2/13 10:08
株価下落を新聞テレビは「原油安と新興国の景気減速による」と言い続ける。
口が裂けてもアベノミクスの失敗とは言わない。マスコミはアベ官邸の広報機関だ。

山口二郎@260yamaguchi 2/12 21:48
綸言汗のごとし。政治家の言葉にリセットはない。丸川は環境大臣を辞めるべし。歯舞を読めない島尻も、北方領土担当大臣を辞めるべし。何だっけという発言は消せないのだ。
政治家の劣化を追及することを、野党もメディアも躊躇してはならない。
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: