2016年3月12日土曜日

とんぼのめがね #4






メガネを新調した。
いや、まだできてない。
一週間後に受け取り。

テレビでよくCMを見かける店が近所にある。
その場所に以前は違う名前のメガネ屋さんがあったよなと思いながら出かけた。
すると、以前の記録が残っていた。
名前が変わっただけなんだね。
前回は2005年。
そんなに経つかなあ。

と思ったら、2008年に作っていた。
別のお店でね。

幻泉館日録:とんぼのめがね #3

どうもここのところものが見えにくいので、新しくメガネを頼んだのだ。
ああ、老眼来たのかなと。

でも、そうではなかった。
まだ老眼鏡は必要ないそうだ。
単に近視の度が進んだのだと。
気合い入れて遠近両用というのを作るつもりだったんだけどね。

左右の視力が極端に違うので、そこそこのところで妥協するしかない。
その、そこそこの度が進んだ。
で、ちょい度が進んだそこそこのやつを作ってもらう。
セットものはプラスチックレンズなので、オプションで強化コーティングを付けてもらった。
以前プラスチックレンズで作ったら、あっという間に細かい傷だらけになったんだよね。

フレームは今までと違う、流行りのものにしてもらおうと思っていたのに、結局雰囲気が近いものになってしまった。
保守的なのねん。

WALLS AND BRIDGES


―――――――――――――――――――――
フジヤマガイチ@gaitifujiyama 3/11 22:46
報ステ、番組開始からぶち抜き45分で甲状腺がんについて、これぞ調査報道という気合のこもった内容だ。古舘が担当する最後の3.11にこれを放送する。相当の覚悟を感じる

onodekita@onodekita 3/11 23:01
「放射能の影響とは考えられない」ではなく、「放射能の影響とは考えたくない」 である。

幻泉館主人@gensenkan99 3/11 19:49
[ネットゲリラ] マダラメデタラメ http://my.shadowcity.jp/2016/03/post-8999.html
#原発 #原発村 #班目春樹

幻泉館主人@gensenkan99 3/11 19:49
班目春樹氏のニヤつき弁明でハッキリした“原発事故は人災” http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176971 #日刊ゲンダイDIGITAL
#原発 #原発村 #班目春樹
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: