2016年3月13日日曜日

9条に込められた魂



2016年3月12日


わ~お、ファッショナブル!
いや、私はファッショを望まない。

ちょっと前に女性「活用」って言ってたよな。
あんまりだってんで「活躍」に変えたけど、看板替えてもおっさん目線は変わらない。

変わらないどころか、てーのーあべの場合は「保健所」とか抜かしやがった。
野犬狩りで殺処分かよ。
こんな内閣がそんなに支持率高いはずねえだろ。
寿司友のマスコミも、そろそろ矛先変えるよね。
きっと。

日本国憲法 9条に込められた魂 鉄筆文庫

―――――――――――――――――――――
内容紹介

憲法改定問題で再読が必須となる「日本国憲法」の全条文を読みやすい大活字で収録。また、新憲法作成に携わった幣原喜重郎首相が、9条(戦争放棄条項)発案に至る事情とその精神を語った憲法調査会事務局資料の全文掲載など、付録を充実。付録1:年表 付録2:ポツダム宣言(英文、日本語訳) 付録3:非核三原則に関する国会決議 付録4:武器輸出三原則等 付録5:幣原喜重郎先生から聴取した戦争放棄条項等の生まれた事情について
―――――――――――――――――――――





―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 8:35
安倍首相は、アベノミクスも女性活躍も1億総活躍も嘘がバレて、言うことがなくなり、政策的争点として本音である改憲を持ち出し、参議院選挙の争点は「自公」対「民共」の対決だと言い出した。ますます戦前に似てきた。私はファッショを望まない。goo.gl/JhwZsM

金子勝@masaru_kaneko 3/12 20:21
【潮目は変わった2】だが、甘利金まみれ辞任、マイナス金利の失敗、保育園落ちた、大津地裁の運転差し止め決定などでアベの嘘がバレてきていることも確かだろう。3.11から5年、小異を捨て大同につく精神で、最低限、日本が自由と民主主義の社会であり続けられるように努力したいと思う。

金子勝@masaru_kaneko 3/12 20:20
【潮目は変わった1】大震災と原発事故から5年の時が過ぎた。日本は変われたのだろうか。否である。シャブ漬け経済の中で、TPPや戦争国家作りで国を売り、言論を抑圧し、武器や原発輸出による既得権益企業を保護し、原子力村を完全復活させ、そして格差を拡大し生活を破壊するアベ政権がいる。

金子勝@masaru_kaneko 3/12 18:29
斑目春樹元原子力委員長が「あんな人(菅直人氏)を総理にしたから天罰が当たったんじゃないかな、というふうに、このごろ運命論を考えるようになっちゃってますよ」と発言。安倍首相だったら許されたのにと不運を嘆く?相変わらずのデタラメぶり復活。goo.gl/vurYQ1

金子勝@masaru_kaneko 3/12 9:27
【大津決定の肝3】福井地裁の決定がドイツの倫理委員会を、大津地裁の決定は水俣病判決を連想させる。原子力規制委が新規制基準の「安全性」を保証しない以上、企業=電力側に立証責任を負わせ、予防原則を求めたと考えられる。妥当な判決だと思う。goo.gl/Ec8vM9

takayamafujiko@syatyonagoya 3/12 11:17
忘れるな!甘利明は高浜原発を動かした犯罪者だ~広瀬隆緊急アピール http://www.labornetjp.org/news/2016/0202hirose @lnjnowさんから

幻泉館主人@gensenkan99 3/12 9:42
[ネットゲリラ] 言い間違えには深層心理が露呈する http://my.shadowcity.jp/2016/03/post-9000.html
#安倍晋三 #保育所 #保健所

金子勝@masaru_kaneko 3/12 8:33
【大津決定の肝2】安倍首相が「世界一の安全基準」だから再稼働を進めるというが、福井地裁の決定と違って、大津地裁の決定は原発を運転していけないとは言っていない。国は責任逃れを止め、責任を負って避難計画などを策定すべきだとする。要するに、国も電力も責任逃れは許されないということだ。

金子勝@masaru_kaneko 3/12 8:31
【大津決定の肝】田中俊一原子力規制委員長は再三「これは安全審査ではなく基準への適合性を見ている」だけ、再稼働を「安全とは言えない」と発言。だったら福島原発事故の原因究明がない下では、電力会社が十分な安全対策をし、その説明責任を負うと。goo.gl/rpfnSW

金子勝@masaru_kaneko 3/11 8:19
【マイナンバーも無責任体制】福島第1原発事故についても結局、経営者も監督官庁も責任は問われていない。マイナンバーの機械故障問題でも、機械故障の原因がわかってきても責任者が不明。不良債権問題以来の「失われた20年」が作ってきた、根深い日本衰退の原因です。原発再稼働に未来はない。

金子勝@masaru_kaneko 3/11 8:17
【マイナンバーも無責任体制】マイナンバーの障害頻発は住基ネットの不良機械の継承が原因。goo.gl/VHKekK
住基ネット不良機械はNEC・富士通・NTTデータのITゼネコン3社製だが、いつもの責任者が不明。goo.gl/hhsLUU
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: