2016年3月20日日曜日

ペール缶



2016年3月19日


今日は一日中雨降りなのかと思ったら、昼前にすっかり晴れ上がり、初夏のような好天。
暑かったっす。

ペール缶と呼ばれるものがあります。
バケツみたいに取っ手の付いてる缶。
「pail」って、手桶なんですね。

昔うちにコカ・コーラのペール缶があったな。
ああいうの、ちょっと嬉しい。
森永チョコボールの「おもちゃの缶詰」は取っ手付いてないんだな。
あくまでも缶詰。

昨日、ちょっと用事があって、近所のスーパーに立ち寄りました。
近いけど普段は寄らないお店。
そこで、ヱビスビールのペール缶売ってたんですよ。
へー、なんだか安いなと思って帰ってきたんですが。

やっぱり欲しいなと思って、自転車で買ってきました。
ヱビスビールがペール缶に6本入っていて、値段が6本パックと同じ。
そりゃ買いでしょう。

なんだが、ちょっと様子がおかしい。
蓋に、6本パックのバーコードを切り抜いたものが貼ってある。
あれれ?

そうか、新ヱビスが出たんだ。
デザインがちょと違う。
ペール缶は新ヱビス、でも中に入っていたのは従来のヱビスビール。
在庫の処分品ですかね。

ワールドカップのアジア予選をテレビ観戦しながら消費することでしょう。


 



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: