2016年3月5日土曜日

かんぱい



2016年3月4日


はっと気がつくと、身体が冷え切っていた。
しまった。
ごろりと床に寝転んで、そのまま寝入ってしまったのだ。

顔のすぐそばで、ヒナが「起きろ」と呼んでいる。
ああ、ヒナが起こしてくれたんだ。
危ないところだった。
ありがとうよ。

サッカー女子のワールドカップ予選でなでしこが中国代表に負けたので、ふて寝してたのかもな。

録画してあった宵の口のテレビ番組を、夜中にぼっと眺める。
いま何時なんだ?

昨日はおっ母さんに代わって、相続の手続きをしに郵便局へ出かけたんだ。
戸籍謄本ももらってきた。
手続用の書類を送ってもらう依頼が終わったところ。
家に書類が届くまで、二週間ぐらいかかるそうだ。

他に銀行二行も回るつもりだったが、ちと無理だった。
別に急ぐわけではないけれど、一気に片づけたかったんだよな。
残念。
また来週。

自分が何者であるのか、何度も繰り返して言って歩くというのは、不思議だ。


―――――――――――――――――――――
高田漣@rentakada 3/4 21:54
今週末の木島始さんを偲ぶ会の演目の練習終了。木島さんをはじめ父が歌った多くの昭和の大詩人の言葉は力強く、時にユーモラスで歌っていて楽しいです!そして皆さんお酒が好きそうだなぁ(笑)

幻泉館主人@gensenkan99 3/4 17:08
[ネットゲリラ] ヘノコ、埋め立て中止 http://my.shadowcity.jp/2016/03/post-8943.html
#辺野古 #米軍 #基地 #沖縄
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: