2016年3月6日日曜日

鉛筆削り



少年 20b16年3月5日


今日は少年君、散歩の途中で珍しくペットボトルに攻撃を繰り返していた。
他の犬相手にはクールなのに、転がっている小さなペットボトルに興奮している。
しばらくすると飽きるんだけどね。

おっ母さんが作ったペンケースみたいなものがあっちこっちにあって、それぞれに似たようなものが突っ込んである。
インクものはダメになってるのも多いんだろう。
ちょっとまとめて整理することにした。

元教員なので、何十年も前に活躍した万年筆がいくつも出てくる。
万年筆はとりあえずお湯に浸けておこう。
ああ、私の万年筆も掃除しておかないと。
年賀状出さなかったからな。

おっ母さん、筆ペンは毎年買ってるんだろう。
もうカスカスのやつが多い。
捨てよう。
使えるものも何本かある。

鉛筆かあ。
これはみんな使えるよなあ。
ホルダー買おうか。
ステッドラーのやつ、使ってみたいわん。

で、目的意識を喪失してアマゾンを徘徊する。
消しゴムもいいやつ使ってみたいけど、送料がかかるんだな。
そういえば、前に使っていたステッドラーのシャープナーが見当たらない。
新しいのを買うか。
ん?
形の違うのが出てる。
どっちにしようか。


  


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 3/5 21:50
新記事『「日本死ね」の悲鳴 あらゆる分野に広がる 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 3/5 21:13
いまだ小沢批判…野党結集を邪魔する野田前首相に非難噴出 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176719 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 3/5 8:23
アベは息をはくように嘘をつく。原発は、原発に依存しない社会→福島原発はアンダーコントロール→世界一の安全基準 →ベースロード電源→原発比率20%→免震棟建てない→40年超の原発審査優先に。TPPは、交渉参加6条件→農産物重要5品目死守→聖域は守ったという具合だ。騙されないように。

金子勝@masaru_kaneko 3/5 7:39
辺野古和解に沖縄県民から「また政府にだまされるのでは」という警戒感が起きている。安倍政権は選挙に勝つためならば何でもする。和解で独裁色を薄め、3月末と7月の参議院選挙前に金融緩和と株価つり上げ、大阪維新の会を抱き込む改憲が目標です。goo.gl/UBUiy8
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: