2016年4月30日土曜日

neil young earth



earth


ニール・ヤングとっつぁんのところからメールが来まして、新アルバムが出るそうです。
"The Monsanto Years"に引き続き、with PROMISE OF THE REALだそうです。

まだアマゾンで予約受付はしていないようですが、オフィシャルの通販は……とっつぅあんのポスターと2CDで$29.99。
6月17日のリリースですな。
うーん、送料がなあ。

Limited Edition Poster + Earth 2CD

amass: ニール・ヤングが新アルバム『Earth』を6月発売





―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 4/29 17:06
新記事『「財源はある」パナマ文書に隠された税逃れ 』…tanakaryusaku.jp

小田嶋隆@tako_ashi 4/29 17:47
高市総務大臣が「停波もあり得る」と、ちょっとスゴんで見せただけで、NHKをはじめ民放各局が軒並み4月からのニュース番組をバラエティー寄りにシフトしてるわけですから、これは「報道の自由度」というよりは、「報道機関の軟弱度ランキング」が扱うべきお話なのだと思う次第です。
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月29日金曜日

ブリの照り焼き



2016年4月29日


松の花って、中指立ててるみたいだよなあ。

今日は手ごろなブリの切り身を見かけたので、照り焼きにすることにした。

十代の終わりごろ好きで、よく食べたなあ。
もう長いこと食べてないんだが、それほど食べたいとも思わなかった。

で、昨日と同様に、なんとなく検索してみる。
お、これは!

楽天レシピ:ふっくらやわらかになる!ブリの照り焼き レシピ・作り方

焼いたものをお湯で洗うというのにびっくり。
簡単にできるのでやってみたら、確かにさっぱりしておいしかったですわ。
事情によりタレをぎりぎりまで減らしてますんで、これぐらいがよろしいのかも。


―――――――――――――――――――――
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:06
【政治】熊本地震は知らん顔…安倍首相&7閣僚「GW外遊」に5億円 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180580 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 11:00
今日は中原中也の誕生日(1907年).「汚れつちまつた悲しみに」「ゆあーん ゆよーん」などのフレーズセンス,ランボー翻訳などに見えるモダンな感性,そして,どこか土埃の匂いのする作風は今も愛されていますね.『中原中也詩集』☞ iwnm.jp/310971

金子勝@masaru_kaneko 4:56
【また失敗を認めず嘘をつく】安倍首相は改憲・緊急事態条項導入とオスプレイ投入に夢中で、「1日で全員屋内避難」指示を出し、熊本地震の対応が後手後手に回ったことを批判されると、「我々、今回、発災以来、先手先手で対応することを心掛けてきました」とまた国民に嘘をつき、メディアが垂れ流す。

金子勝@masaru_kaneko 4:54
【元も子もない】安倍首相は、アベノミクスが失敗だったのではとの質問に、「今ここで止めたら元も子もない」と返す。だが、3年間なぜ失敗続きなのか、理由を言えない。このままシャブ漬けを続ければ、日本経済はますます衰弱死に向かうだろう。goo.gl/DihnP3
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月28日木曜日

あさり



2016年4月28日


アサリ食べてないねえとおっ母さんが言った。
ああ、アサリ食べてない。
まあ、ハマグリもシジミも食べてないけどな。
テレビでやってたのかな。
何か食べたいということはあまりないので、今夜のおかずはアサリの酒蒸しに即決定。

砂抜きが面倒だなと思っていたら、検索してみるものだ。
お湯でやればあっという間だってさ。
50℃のお湯で数分。

本当かなあと思いながら、お風呂よりは熱いだろうぐらいのお湯に浸けてみる。
口は開くが、これで砂が出てるのかしら。
不安に思いながらアサリたちは鍋茹で数分の刑。
あっという間に昇天しました。
なんと残酷な。
じゅるっ。

結論は、これでよし、でした。
なんだ、簡単、簡単。


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 6:46
【ゴマカシの原子力2】今頃になって、原子力危険委員会は志賀1号の活断層を認めた。当然です。だが、北陸電力は原発依存度が低く豊富な水力を持つ。他方で、原子力依存度の高く経営の苦しい電力会社の原発再稼働を進める。原子力危険委員会です。goo.gl/9D6zsy

金子勝@masaru_kaneko 6:45
【ゴマカシの原子力1】文科省の有色者検討会は新法人を作って高速増殖炉もんじゅを存続させる前提で、受け皿組織の要件として、経営に原子力以外の分野の有色者を加えることなど4項目を提示。この壮大な無駄をなおも存続させる狂気が続く。goo.gl/seuqCE

田中龍作@tanakaryusaku 4/27 23:55
新記事「 軍国マンガ 『少年サンデー』に登場 」…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月27日水曜日

サザエさん 2016春



918L7RdWYSL


本屋さんで週刊朝日臨時増刊号のサザエさんを見かけたので、ひょいと買った。
先週出たのか。
刷り部数すごいんだろうなあ。
今回は売れ残るかもね。
前回買い逃したのはちょっと悔しいけれど、わざわざ何倍かのお金を払ってマーケットプレイスで買う気にはならない。

あ、「よりぬき」からよりぬいたのか。
ちょっと安直じゃね?

サザエさん 2016 春 (週刊朝日増刊)

―――――――――――――――――――――
内容紹介
大好評だったサザエさん増刊の第2弾!
2015年末に刊行し、大好評をいただいた
週刊朝日増刊「サザエさん2016」の続編が早くも登場です。
弊社刊「よりぬきサザエさん」の中から、
厳選した約300点をテーマ別に掲載。
4コママンがの傑作が、お得な価格で楽しめます。
「サザエさん」生誕70年、
長谷川町子美術館開館30周年を記念した貴重な1冊です。
―――――――――――――――――――――





―――――――――――――――――――――
杉原こうじ(緑の党・脱原発担当)@kojiskojis 4/26 23:54
4月26日、潜水艦商戦に負けたことを堂々と「日本としては残念です」「ネガティブキャンペーンにやられた」などと語るNHK「今夜もチェック11」の名前も知らないキャスター(?)。ブラタモリの女性アナも同調。ふざけるな!安倍チャンネル。 pic.twitter.com/QvRnhNgEBk
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

捨てる



160420b


とにかくいろいろなものを捨てなければならないのである。
このままではゴミ屋敷。

資源ごみの日だったので、早朝自転車を三台、石油ストーブを三台(三基?)、ヤカンを二個出してきた。
ちょっと離れたとことへ三往復。

昼前に少年の散歩で通りかかると、もうきれいに片付いていた。
物にまつわる思い出も一緒に捨てたようで、少しさびしい。
こんなことを、あと何回しなければならないのだろう。

断捨離という流行語は、あまり好きではない。


――――――――――――――――――――
Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 4/26 23:03
米原発で東芝、2600億円損失 営業赤字、上場企業最大  | 2016/4/26 - 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/97562826308730883

ヴィッセル神戸@vissel_kobe 4/26 19:49
この度、関係各社のご理解とご協力で4/24に実施した山口洋さん「満月の夕」ライブの映像をインターネット上で公開させていただけることとなりました!ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました! youtu.be/R3w0z4s54UQ #vissel #山口洋

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 4/26 11:10
チェルノブイリ:核燃料貯蔵110億円拠出 日本やEU bit.ly/1SKwVa5
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月26日火曜日

エプロンおじさん







少年の散歩と買い物以外はほとんど外出しないので、一日のほとんどを台所で暮らしている。
で、家ではエプロンをしていることが多い。
ただ、おっ母さんのエプロンだとアレなんで、百均あたりで買ったデニムのエプロンをしている。

一着しかないと、洗った時に困るんだよね。
で、もう一着買おうと思ったのだが、以前のように売っているところが簡単には見つからない。
あれれ?
どこでも売ってたのになあ。

最近、似たような思いをしたぞ。
そうそう、ドライビング・グローブ。
車を運転する時の手袋。
前はどこでも売ってたのに、見当たらない。
通信販売のやつを見ると、色落ちやら、縮みやら、ネガティブなコメントが多い。
だから、普通の薄手の革手袋を使っていて、これはこれで快適。

で、エプロン。
検索してみたら、おお、BIG JOHNやLeeなんかでも出してるんですね。
ちょっと嬉しくなってしまった。
というか、欲しい。





―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 4/25 23:28
新記事『 地下鉄売店がコンビニへ 賃金さらに細分化で労働者分断 』…tanakaryusaku.jp

長島はちまき@chonchau 4/23 17:28
樹村先生から本日DMが届きました(ΦωΦ)
わたしはゲストで参加させていただきます♪
ぜひお越しくださいませ*** pic.twitter.com/EX28NhSs1H

BARA@BARANEKO 4/25 18:03
在特会が6年前、徳島県教職員組合事務所で罵声を浴びせた行動をめぐり、県教組と当時書記長が在特会に慰謝料など約2千万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決(高松高裁)。「一連の行動は人種差別思想の現れ」とし、一審の賠償額を約436万円に倍増 pic.twitter.com/ASjBa2bpPh

47NEWS@47news 4/25 19:32
速報:日本サッカー協会は、高倉麻子氏に「なでしこジャパン」の次期監督就任を要請することを決めた。 bit.ly/1YPQa0b

幻泉館主人@gensenkan99 4/25 18:00
在特会の県教組抗議は「人種差別の現れ」 高松高裁判決:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ4P6QCWJ4PPLXB00V.html
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月25日月曜日

ぱーすぺくてぃぶ



160425a


私が密かに遠近法の道と呼んでいるところ。
並木の枝が切られてしまったのが、残念です。


―――――――――――――――――――――
郷原信郎@nobuogohara 7:19
続き)そのような原発事業をめぐる問題の本質を隠蔽するために使われたのが、「第三者委員会スキーム」で世間を欺くことだった。⇒【偽りの「第三者委員会」で原発事業の問題を隠蔽した弁護士と東芝執行部】urx2.nu/tt8h

郷原信郎@nobuogohara 7:18
東芝執行部が隠ぺいしようとしたのは原発事業の巨額損失だった。会計不正時にその減損を含めて適正処理し債務超過に転落することの回避が不正の動機だった。それが、東芝の「粉飾決算」の真相であり、その点が解明できれば、刑事立件も現実性を帯びる。(続く

郷原信郎@nobuogohara 7:12
東芝の原発事業の減損が避けられない事態となった模様⇒【(NB0)東芝、米原発事業の巨額減損で始まる「国有化」 とうとう認めた「のれん代」の減損処理】urx2.nu/tt7k これが東芝会計不正の本質。監視委員会の東芝歴代社長刑事告発の動きにも重大な影響

金子勝@masaru_kaneko 6:59
【震災復興も嘘】熊本地震を緊急事態条項導入の改憲に利用するだけで、安倍首相は1日で全員屋内避難と誤った指示を出し、批判されると、急に被災地に行き補正予算を出す。だが、これも当座のパフォーマンスにすぎないだろう。福島復興を見れば、よくわかる。アベは息を吐くように嘘をつく。

金子勝@masaru_kaneko 4:11
【幻想】出口調査で7割が景気対策を求め、アベノミクスへの幻想がいまだに支配している。参議院選挙で野党が勝つには、アベノミクスが3年たっても何一つ目標を達成しておらず完全な失敗で、シャブ漬けは衰弱死が待つことを暴露し、代わって地域に雇用を創出する産業戦略を打ち出すことが不可欠だ。

幻泉館主人@gensenkan99 7:48
[ネットゲリラ] 受信料払いたくない my.shadowcity.jp/2016/04/post-9…
#NHK #籾井 #安倍晋三

神戸新聞映像写真部@kobenp_photo 4/24 20:02
熊本地震の被災地の応援で、福岡県出身のミュージシャン山口洋さんが24日、サッカーJ1・神戸-仙台戦のキックオフ前に阪神・淡路大震災の被災者を勇気づけた「満月の夕(ゆうべ)」を歌いました。bit.ly/1VRyYcw pic.twitter.com/x9wdqHALKB
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

南向駐車



2016年4月24日


雨が降りそうで降らない、どんよりとした曇りの一日。
少年は元気でちょいロングバージョンのお散歩。

市営住宅の歩道沿いに駐車スペースが並んでいる。
表示がいつもちょっと気になる。

「南向駐車」

気になるけど、意味はよくわかる。
南北の道路なので、南側をフロントにして停めてねということだ。
元々車はその向きに走ってくるので、間違える人もいないだろう。

もっと普通に見かけるけど、意味がよくわからない表示がある。

「前向き駐車」

わからないのは私だけなんだろうか。
車がどちらを向けばいいのか、わからない。
車って、後ろ向けないから。
いつも前向き。
まあ、前進して駐車スペースに入れろということなんだろうなあ。

NHKの地上波放送はこのごろ「右向け! 右!」とうるさいので、ほとんど観ません。


―――――――――――――――――――――
山本太郎 次の準備を!@yamamototaro0 4/24 23:48
池田まきさん、支持者の皆さん。
今回は池田まきさんを国会に送る事は叶いませんでした。町村さんの陣営は何十年も積み上げてきたものが結果に繋がりました。池田陣営もこの先、積み上げ続ける事で結果は変えられると信じています。次に向けて鋭気を養ったらまた始めましょうね。

Tetsuya Kawamoto@xxcalmo 4/24 23:46
和田義明氏、選挙戦を通じて図らずも、反社会集団であるザイトクとの近さといった、人として決定的に劣悪な性向が浮き彫りになってしまったな。この先どう変わるやは知らぬが、今のままだと社会への寄与は期待できまい。

幻泉館主人@gensenkan99 4/24 21:36
ひどいナレーションだな。
若冲のドキュメンタリー番組、ぶちこわしじゃん。
昔はNHKの番組でこんなナレーションなかったけどな。
#NHK
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月24日日曜日

Fallen Angels



Fallen Angels


ボブ・ディラン御大の新譜、予約受付が始まりましたね。
アマゾンさんの場合は輸入盤1,800円。
5月20日発売であります。

Fallen Angels

  1. Young At Heart
  2. Maybe You’ll Be There
  3. Polka Dots And Moonbeams
  4. All The Way
  5. Skylark
  6. Nevertheless
  7. All Or Nothing At All
  8. On A Little Street In Singapore
  9. It Had To Be You
  10. Melancholy Mood
  11. That Old Black Magic
  12. Come Rain Or Come Shine


―――――――――――――――――――――
マッキ世も末(アベはペテン師)@akhila7 15:46
【ウソだろ?】熊本地震への義援金。トヨタ1000万円(利益年2兆円)。ホンダ5000万円。本田圭佑1000万円(個人)。 健康法.jp/archives/16057

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 13:30
熊本地震。ダントツの大企業トヨタが、たったの1000万円(利益年2兆円)寄付。台湾政府は最初に、熊本に1000万円の寄付、さらに50万ドル (5400万円)に増額。熊本と経済交流している高雄市の市長が給料1か月分を寄付。日本の富裕層の冷たさには恥ずかしくなる。舛添知事ときたら。

金子勝@masaru_kaneko 6:09
改憲で緊急事態条項がなくても報道管制。NHKが熊本地震への対応を協議するために開いた災害対策本部会議で、本部長の籾井会長が「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えてほしい」と指示。危ない国です。goo.gl/HMFMKd

金子勝@masaru_kaneko 3:35
安倍政権は、2012年12月の総選挙、13年7月の参院選、14年12月の総選挙で経済最優先、アベノミクスが争点にした。それゆえアベノミクスは最大のメディアタブーになってきた。しかし、マイナス金利導入以降、失敗はより鮮明になった。今度は経済最優先の失敗を争点にしよう。

maritake@maritake1 1:01
うわー、何このカメラ目線❗️
ポーズの練習とか事前にしてそう。
アピールのために行ったんだもんね。
ホント嫌だ、この人(>_<)
#アピール安倍

被災者と握手する安倍首相=熊本地震:時事ドットコム  http://www.jiji.com/jc/p?id=20160423154545-0021275901 @jijicomさんから
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

mojo



2016年4月21日


時々トム・ペティさんが聴きたくなるのです。
なんだろうな。
お気に入りのCDが出てこないぞ。

とっくに大御所なんだけど、ボブ・ディランのバックやってたりしたんで、なんだか若手感がある。
永遠の若手……そうそう、三宅伸治さんを思い出すのよ。
清志郎さんの横にいる三宅さん。

そういえば、Tom Petty & The Heartbreakersで"Mojo"ってアルバム出てたな。
三宅さんはMOJO CLUBでありました。

YouTube: Tom Petty and the Heartbreakers - MOJO (Documentary Directed by Sam Jones)

幻泉館日録:胸が張り裂けそうな

幻泉館日録:南部訛 CHRONICLES #199


 

     
―――――――――――――――――――――
mo・jo1*
n (pl ~es, ~s) 魔法,まじない;魔除け,お守り;魔力;力,運;魅力,カリスマ性;性的魅力;性欲.
[(Africa); cf. Gullah moco magic]

mojo2*≪俗≫
n 薬(やく),《特に》モルヒネ;薬中患者,ペイ中.
on the mojo
モルヒネ[ヘロインなど]をやって,モヒ中[ペイ中]で.
 [C20<?;Sp mojar celebrate by drinking か]

        [リーダーズ英和辞典第3版]
―――――――――――――――――――――


―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4/23 22:51
[ネットゲリラ] 世界で最もオツムの貧しい指導者 http://my.shadowcity.jp/2016/04/post-9272.html
#安倍晋三
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月23日土曜日

夏の準備



2016年4月22日



昼頃からどんどん曇ってきてしまったのだが、おっ母さんのシーツや布団カバーはなんとか乾いてくれた。
シーツを折りこむのが、どもうまくいかないなあ。
ボックス型のシーツってのもあったな。

そういえば、無印良品週間だったな。
10%オフ。

お、ふとんカバーセットってのがあるな。
お買い得っぽい。
おっ母さんの服も少し買っておこう。
気になっていた、洗濯物ハンガーの新型も一つ。

夏の準備。


―――――――――――――――――――――
スポニチ野球記者@SponichiYakyu 16:32
元ロッテ監督の山本功児さんが23日、肝臓がんのために亡くなられました。64歳でした。ロッテ監督の時などに、取材などで本当にお世話になりました。長男はDeNAの育成選手・武白志。人情味のある、本当に優しい人でした。心よりご冥福をお祈りいたします。

小田嶋隆@tako_ashi 9:19
「住民の不安をいたずらにかき立てないよう」の後に続くセリフが、「予断を持たない細心な取材を心がけてほしい」なら話はわかるんだけど、「公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」だからね。これ、記者にとっては「仕事するな」ってことだよ。

小田嶋隆@tako_ashi 8:43
N 能なし
H 骨なし
K 心なし

の方が整ってるかな。語呂的には。

小田嶋隆@tako_ashi 8:41
N 能無し
H 骨無し
K 根性無し

小田嶋隆@tako_ashi 8:37
「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」って、つまりこれ「知らしむべからず」ってことで、視聴者のリテラシーを完全にナメてる態度だよね。 http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00m/040/126000c

ネコには都合が多い@TryToFollowMe 9:56
籾井勝人は臆面もなく「NHKは大本営発表機関たれ」と言っているわけで、現場の記者やデスクらが政府発表を嘘だと確信しながら指摘も批判も出来ないなら、報道機関としての体をまったく成さないことになる。→熊本地震:原発報道「公式発表で」~ http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00m/040/126000c

プーチャン@putyan 8:26
原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示
NHKは「大本営発表で。」と言う事か。まさしく政府広報。 https://twitter.com/akahataseiji/status/723652267530850304

幻泉館主人@gensenkan99 8:25
熊本地震:原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160423/k00/00m/040/126000c
#NHK #御用 #籾井 #安倍晋三

金子勝@masaru_kaneko 4:49
【首相、後からついてこい】緊急事態条項とオスプレイ投入に夢中だった安倍首相が、今日被災地入りするが、醜いパフォーマンスです。今度は熊本県と相談しながら仮設住宅の用地確保の加速化を指示したが、問題は熊本県に対する支援の具体策です。goo.gl/CehNF3

金子勝@masaru_kaneko 4:48
【全員屋内避難検証2】熊本県によれば、損壊家屋1万棟以上に及ぶ。被害はさらに広がる見通し。「全員屋内避難」は本当に問題だった。goo.gl/LjoJbI
熊本県が仮設住宅まず50戸建設。2200戸程度必要という。goo.gl/ostVVr

金子勝@masaru_kaneko 4:48
【全員屋内避難検証】震度7を2回記録した熊本地震で、1981年の現行耐震基準にしたがって耐震工事をした役場や避難所が損傷し、使えない状態になった。「全員屋内避難」を指示した安倍首相は、原発事故と同じ「想定外」ではすまされない。goo.gl/TD2Fsc

木村啓二(なんごく)@nangokuzz 1:38
橋下徹氏が新潮社にまた敗訴。「大阪府知事は病気である」は「真実であると信じた相当の理由がある」。 http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c4078e9f78c433de8bc27aaea214476b @raymiyatakeさんから

幻泉館主人@gensenkan99 0:37
ろくでなし子さん、英ロック歌手と婚約 アイルランドへ:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ4Q630YJ4QUCLV010.html
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年4月22日金曜日

原発プロパガンダ



2016年4月22日


買い物から帰ると本が届いてた。
ああ、『原発プロパガンダ』。

本間龍さんの名前はツイッターでよく見かけるし、ブックマークの欲しい本リストに何冊も著書が入っているのだが、結局これが初めて買う本。
どんな人なのかまったく知らない。

で、なんとなく検索してみた。
ああ、元博報堂なのか。
で、何かやらかしたんだと思ったら、「マツコの知らない世界」に出ていたのね。

花月速報!:元受刑者・本間龍が犯した詐欺罪の詳細。プロフィール・経歴もあるよ!

へー、そうなんだ。
まったく知らなかったわ。

『増補版 1★9★3★7』と並行して、さっさと読んでしまおう。

原発プロパガンダ (岩波新書)

―――――――――――――――――――――
内容紹介
世界有数の地震大国日本になぜ54基もの原発が建設され、多くの国民が原子力推進を肯定してきたのか。電力料金を原資とする巨大なマネーと日本独自の広告代理店システムが実現した「安全神話」と「豊かな生活」の刷り込み。40年余にわたる国民的洗脳の実態を追う、もう一つの日本メディア史。
―――――――――――――――――――――





―――――――――――――――――――――
AFPBB News@afpbbcom 7:24
プリンスさん死去、57歳 米の伝説的ミュージシャン http://www.afpbb.com/articles/-/3084861

金子勝@masaru_kaneko 7:02
【3連発】あまりにモラルが低く、あまりにレベルが低い自民党閣僚や政治家たちのオンパレードです。甘利大臣の“言い訳文書”、西川元農水相のTPP「自慢」本、熊本県との会議での松本文明内閣府副大臣のおにぎり差し入れ要請…。内閣発足以来、続いているので、慣れてしまうのが恐いです。

ジョージ@GeorgeBowWow 4/21 18:20
熊本県庁からテレビ回線で河野防衛相に「差し入れ届けて」
地震対策本部長の松本副大臣トンデモ要求
日刊ゲンダイ 2016.4.22 pic.twitter.com/KnPghZF0ZD

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/21 18:20
松本文明・内閣府副大臣。 https://twitter.com/yujinfuse/status/723013419671023616

佐藤 圭@tokyo_satokei 4/21 16:35
西日本新聞21日付朝刊3面に噂のスクープ。松本氏は食事におにぎりが配られたときに「こんなんじゃ戦はできない」。避難所への支援物資配布を巡って「被災者に届かないのは、あんたらの責任。政府に文句を言うな」と地元自治体職員に声を荒げた。 pic.twitter.com/JvWBZzCZSc
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー