2016年4月12日火曜日

アクリルケース



2016年4月12日


少年を散歩に連れて行こうと路地に出ると、宅急便の車が停まっていた。
しめた!
歯医者さんに行っている間に、不在連絡票が入っていたのだ。
窓をコンコンとたたくと、運転手さんが顔を出した。

「そこの幻泉館ですが、さっき不在連絡票を入れていきませんでしたか?」

当たり♪
双方ともにニコニコと荷物を受け渡す。
事情がわかっているのか、少年も素直に家に戻る。

一生縁がないだろうと思っていた物が届いたのだ。
アクリルボックス。
ディスプレイ用のケースですね。

専門店みたいなところのサイトを見たら、あのアクリルケースはずいぶんいろいろなサイズがあって、かなり高価なものだった。
え?
そうなの?
ってぐらい。
でも、1/18スケールというよくあるモデルカー用のケースはだいぶ安かった。
売れる数が違うんだろうね。

という、それが届いたのである。
うふっ。
ただ、今は飾る場所がないのである。
いつかきれいに片づけて、飾るんだ。


 


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 2:06
【国民には2】嘉手納基地周辺の河川から国内で原則使用禁止の有機フッ素化合物が検出された問題で、県企業局は「直ちに使用中止」を米軍に求めた。ところが沖縄防衛局は、県とは別の要請文書を米軍に送り「可能な限りの使用抑制」と表現を弱めていた。goo.gl/iuv4cJ

金子勝@masaru_kaneko 2:05
【国民には】原子力災害対策本部が福島・田村市で現地説明会を開き、6月12日に葛尾村の居住制限区域、避難指示解除準備区域の解除を打ち出す。出席した住民は、医療機関の整備はなく、除染も不十分だと反発。東電救済しか考えず、国民を守らない。goo.gl/C1h17k
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: