2016年4月25日月曜日

南向駐車



2016年4月24日


雨が降りそうで降らない、どんよりとした曇りの一日。
少年は元気でちょいロングバージョンのお散歩。

市営住宅の歩道沿いに駐車スペースが並んでいる。
表示がいつもちょっと気になる。

「南向駐車」

気になるけど、意味はよくわかる。
南北の道路なので、南側をフロントにして停めてねということだ。
元々車はその向きに走ってくるので、間違える人もいないだろう。

もっと普通に見かけるけど、意味がよくわからない表示がある。

「前向き駐車」

わからないのは私だけなんだろうか。
車がどちらを向けばいいのか、わからない。
車って、後ろ向けないから。
いつも前向き。
まあ、前進して駐車スペースに入れろということなんだろうなあ。

NHKの地上波放送はこのごろ「右向け! 右!」とうるさいので、ほとんど観ません。


―――――――――――――――――――――
山本太郎 次の準備を!@yamamototaro0 4/24 23:48
池田まきさん、支持者の皆さん。
今回は池田まきさんを国会に送る事は叶いませんでした。町村さんの陣営は何十年も積み上げてきたものが結果に繋がりました。池田陣営もこの先、積み上げ続ける事で結果は変えられると信じています。次に向けて鋭気を養ったらまた始めましょうね。

Tetsuya Kawamoto@xxcalmo 4/24 23:46
和田義明氏、選挙戦を通じて図らずも、反社会集団であるザイトクとの近さといった、人として決定的に劣悪な性向が浮き彫りになってしまったな。この先どう変わるやは知らぬが、今のままだと社会への寄与は期待できまい。

幻泉館主人@gensenkan99 4/24 21:36
ひどいナレーションだな。
若冲のドキュメンタリー番組、ぶちこわしじゃん。
昔はNHKの番組でこんなナレーションなかったけどな。
#NHK
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: