2016年4月28日木曜日

あさり



2016年4月28日


アサリ食べてないねえとおっ母さんが言った。
ああ、アサリ食べてない。
まあ、ハマグリもシジミも食べてないけどな。
テレビでやってたのかな。
何か食べたいということはあまりないので、今夜のおかずはアサリの酒蒸しに即決定。

砂抜きが面倒だなと思っていたら、検索してみるものだ。
お湯でやればあっという間だってさ。
50℃のお湯で数分。

本当かなあと思いながら、お風呂よりは熱いだろうぐらいのお湯に浸けてみる。
口は開くが、これで砂が出てるのかしら。
不安に思いながらアサリたちは鍋茹で数分の刑。
あっという間に昇天しました。
なんと残酷な。
じゅるっ。

結論は、これでよし、でした。
なんだ、簡単、簡単。


―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 6:46
【ゴマカシの原子力2】今頃になって、原子力危険委員会は志賀1号の活断層を認めた。当然です。だが、北陸電力は原発依存度が低く豊富な水力を持つ。他方で、原子力依存度の高く経営の苦しい電力会社の原発再稼働を進める。原子力危険委員会です。goo.gl/9D6zsy

金子勝@masaru_kaneko 6:45
【ゴマカシの原子力1】文科省の有色者検討会は新法人を作って高速増殖炉もんじゅを存続させる前提で、受け皿組織の要件として、経営に原子力以外の分野の有色者を加えることなど4項目を提示。この壮大な無駄をなおも存続させる狂気が続く。goo.gl/seuqCE

田中龍作@tanakaryusaku 4/27 23:55
新記事「 軍国マンガ 『少年サンデー』に登場 」…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: