2016年4月29日金曜日

ブリの照り焼き



2016年4月29日


松の花って、中指立ててるみたいだよなあ。

今日は手ごろなブリの切り身を見かけたので、照り焼きにすることにした。

十代の終わりごろ好きで、よく食べたなあ。
もう長いこと食べてないんだが、それほど食べたいとも思わなかった。

で、昨日と同様に、なんとなく検索してみる。
お、これは!

楽天レシピ:ふっくらやわらかになる!ブリの照り焼き レシピ・作り方

焼いたものをお湯で洗うというのにびっくり。
簡単にできるのでやってみたら、確かにさっぱりしておいしかったですわ。
事情によりタレをぎりぎりまで減らしてますんで、これぐらいがよろしいのかも。


―――――――――――――――――――――
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 15:06
【政治】熊本地震は知らん顔…安倍首相&7閣僚「GW外遊」に5億円 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/180580 #日刊ゲンダイDIGITAL

岩波書店@Iwanamishoten 11:00
今日は中原中也の誕生日(1907年).「汚れつちまつた悲しみに」「ゆあーん ゆよーん」などのフレーズセンス,ランボー翻訳などに見えるモダンな感性,そして,どこか土埃の匂いのする作風は今も愛されていますね.『中原中也詩集』☞ iwnm.jp/310971

金子勝@masaru_kaneko 4:56
【また失敗を認めず嘘をつく】安倍首相は改憲・緊急事態条項導入とオスプレイ投入に夢中で、「1日で全員屋内避難」指示を出し、熊本地震の対応が後手後手に回ったことを批判されると、「我々、今回、発災以来、先手先手で対応することを心掛けてきました」とまた国民に嘘をつき、メディアが垂れ流す。

金子勝@masaru_kaneko 4:54
【元も子もない】安倍首相は、アベノミクスが失敗だったのではとの質問に、「今ここで止めたら元も子もない」と返す。だが、3年間なぜ失敗続きなのか、理由を言えない。このままシャブ漬けを続ければ、日本経済はますます衰弱死に向かうだろう。goo.gl/DihnP3
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: