2016年4月5日火曜日

ドリーム号






国鉄ハイウェイバスには、よく乗った。
ドリーム号。
のんびり駅と東京駅を行き来してくれた。
東海道線の鈍行よりはちょっと高いけど、ちょっと速かった。
必ず座れるというのが良かった。
映画『風の歌を聴け』にドリーム号が出てきた時は嬉しかった。

新宿駅に「バスタ新宿」ができたそうだ。
バスターミナルでバスタか。
Googleで「東京駅 バスタ」と間違えて検索したら、「パスタ」でしょと言ってきた。
そうです、私が間違えました。

国鉄とは別に、私鉄がのんびり駅と渋谷駅を行き来するバスを出していた。
国鉄ハイウェイバスの方が好きだったな。

小山のサービスエリアで休憩時間があった。
とりあえずバスを降りて、ひんやりとした空気を吸う。
好きな場所だった。





―――――――――――――――――――――
本間 龍  ryu.homma@desler 4/4 20:10
原発プロパガンダ (岩波新書) amzn.to/1qpHjY0 4月21日発売。序章「欺瞞と恫喝」見出しご紹介:プロパガンダとは何か/原発プロパガンダを流布したメディア/原発プロパガンダのキャッチフレーズ/すり込みを担った広告代理店/広告こそプロパガンダの源泉 他


はなゆー@hanayuu 4/4 18:24
東海再処理施設でトラブル=放射性廃液固化作業を停止―原子力機構(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-00000089-jij-soci
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: