2016年5月31日火曜日

狼になりたい



miyukidear


ふと流れてきた「狼になりたい」。
ああ、この時代のみゆきさん、すごいな。
ヒットメーカーになるずっと前。

毎日、犬と猫と母親の食事と下の世話に多くの時間を費やして、静かにおとなしく暮らしているのである。
こういうの、ちょっと忘れてた。
なるべく地域社会にも溶け込んで、一応まっとうな構成員でござる。
妙な充実感とか幸福感もある。

狼を無理に封じ込めたわけではない。
奇妙なバランスの上で、静かな暮らしを続けているだけだ。
いつか突然終わる生活なのかもしれない。

狼も、静かに、静かに、休んでいる。
いつ飛び出してくるのか、わからない。

幻泉館日録:中島みゆき「狼になりたい」(1979年)

幻泉館日録:狼煙を見よ #4

親愛なる者へ


―――――――――――――――――――――
水木プロダクション@mizukipro 5/30 11:41
水木しげるが亡くなってちょうど半年。自宅の仏壇もようやく整ったので昨日、納骨をしました。30年前に水木自身がデザインしたお墓。出来上がった時には自ら中に入って居心地を確かめていましたっけ・・・とうとうそこに入る時がきました。 pic.twitter.com/oyvI1MSUk2

田中龍作@tanakaryusaku 5/30 6:55
新記事『【衆院・東京8区】石原・金目大臣を勝たせてきた候補のエゴと民進党の覚悟のなさ 』…tanakaryusaku.jp
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月30日月曜日

大きくおなり 優しくおなり



2016年5月30日


ああ、雨はいやだねえ。
洗濯ができない。
犬の散歩に出られない。

ああ、もう六月になるのか。
梅雨入りも近いんだろうな。
「六月の子守唄」を思い出す。

「しつけ」と称して虐待をする親の気持ちがわからない。
まあ、親になったことがないので、わからないのはあたりまえか。

でも、子供の気持ちはわかる。
いや、虐待をされたことがないので、やっぱり虐待をされた子供の気持ちはわからないか。

この国が滅びるのなら、滅びればいい。
自己責任ってやつかね。

ただ、子供に責任はない。
子供は救ってやりたい。
救えないものか。

YouTube: ♪六月の子守唄♪ by ウィッシュ

幻泉館日録:六月の子守唄

幻泉館日録:信じ難いもの





―――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 4:07
改憲オタクの安倍首相は、息を吐くように嘘をつく。裏金とアンダーコントロールの嘘で東京五輪を招致。アベノミクスの失敗を認めず、G7で危機認識が一致したと嘘をつき、辞任もせずに公約違反の消費税増税再延期。東京五輪までもてばいいと、シャブ漬け政策を続ける。我が亡き後に洪水よ来たれ。
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月29日日曜日

紫陽花色づき



2016年5月29日


良く晴れて、暑い一日になった。
それでも少年は元気に飛び出していく。
まだそんなに蒸し暑くはないからな。

紫陽花が色づいてきた。
花によってだいぶ違う。
これはおませさんな花。

ヒナはちょっと体調を崩したようだ。
この夏の暑さを乗り切れるのか。
ちょっと注意してやらんとな。

梅雨も近いんだな。

幻泉館日録:もうすぐ紫陽花の季節

幻泉館日録:紫陽花の季節 #2

幻泉館日録:暗い日の丸

幻泉館日録:あぢさゐに腐臭ただよひ #2

幻泉館日録:紫陽花には雨

幻泉館日録:紫陽花の季節

幻泉館日録:梅雨の合間 紫陽花に陽射す

幻泉館日録:紫陽花の花色づく 三度目の夏

幻泉館日録:紫陽花の蕾

幻泉館日録:あぢさゐに腐臭ただよひ

幻泉館日録:官邸周りに整然と咲く、紫陽花

幻泉館日録:紫陽花革命

幻泉館日録:アジサイの咲く頃 #2

幻泉館日録:アジサイの咲く頃

幻泉館日録:私はお墓にひなんします ごめんなさい

幻泉館日録:紫陽花


―――――――――――――――――――――
はなゆー@hanayuu 15:28
【炎上】NHKの集金人がインターホンを50回連打して嫌がらせする様子が恐怖の真髄(動画あり) @netgeek_0915さんから netgeek.biz/archives/74113

金子勝@masaru_kaneko 11:47
【G7首脳はリーマン級の緊急事態で一致していない2】フランスのルモンド紙の見出しは、「安倍晋三の無根拠なお騒がせ発言がG7を仰天させた」です。日本のメディアはG7で「リーマン級の緊急事態」という認識が共有されていないことを批判しない。goo.gl/oHTY6t

金子勝@masaru_kaneko 11:46
【G7首脳はリーマン級の緊急事態で一致していない】英フィナンシャルタイムズ紙は、キャメロン首相が安倍首相の「リーマンショック級の危機」という認識を共有しておらず、数字の取り方が恣意的だと批判。FTも公約違反隠しにサミット利用と見抜く。goo.gl/QPaKZT

金子勝@masaru_kaneko 0:14
【また公約違反2】サミットの参加国からは「世界経済が直面する危機」との認識に対し異論も表明され、その溝は埋めきれなかった。ドイツのメルケル首相だけでなく、オランド仏大統領も、サミット終了後の記者会見で「現在は経済危機ではない」と明言。goo.gl/bjoM0p

金子勝@masaru_kaneko 0:14
【また公約違反】安倍首相は、麻生財務相、谷垣自民党幹事長と会談し、2019年10月まで2年半、消費税増税の再延期を伝えた。異論も出て調整中という。世界経済は危機という認識がG7で共有されたというのもまた嘘。危機なのはアベノミクスです。goo.gl/AJhw8C

金子勝@masaru_kaneko 5/28 21:48
【リーマン級の嘘3】何でも先送りのアベクロノミクスです。黒田日銀総裁は物価目標(=デフレ脱却)を4度先送りで、ついに任期中の達成は不能に。安倍首相は「断固再延期はない」で2度目の消費税増税先送り。たぶん、このまま任期中の消費税増税ナシだろう。アベノミクスの失敗を認めて辞任が筋。

幻泉館主人@gensenkan99 5/28 23:39
伊勢志摩サミット:「リーマン級」に批判相次ぐ - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160529/k00/00m/020/023000c
#安倍晋三 #アベノミクス #失政 #増税

幻泉館主人@gensenkan99 5/28 23:36
[ネットゲリラ] ゲリノミクス大失敗 http://my.shadowcity.jp/2016/05/post-9466.html
#安倍晋三 #アベノミクス #失政 #増税

金子勝@masaru_kaneko 5/28 21:43
【リーマン級の嘘2】リーマンショック前は石油など商品価格が急騰し、リーマンショック後に急落したが、現在、石油価格はすでに下落を続けています。「アンダーコントロール」の嘘は、東京五輪招致の汚い裏金でバレた。アベさん、同じ轍は踏みますよ。goo.gl/KtaclC

金子勝@masaru_kaneko 5/28 21:42
【リーマン級の嘘】息を吐くように嘘をつく安倍首相が、サミットで「リーマンショック前後と同じ」で世界は「危機的」と語った。たしかに新興国バブルが弾けたが、100年に一度の世界金融危機とは違います。公約違反を隠すためで世界に恥をさらす。goo.gl/16SkRW

田中龍作@tanakaryusaku 5/28 20:24
新記事『【衆参・福岡】いま解散あれば、全選挙区で野党惨敗 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 5/28 19:09
交付金を積み立て 安倍首相に“血税1500万円”ネコババ疑惑 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182266 #日刊ゲンダイDIGITAL
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 5/28 16:56
[ネットゲリラ] 日本以外はみんな好景気 http://my.shadowcity.jp/2016/05/post-9464.html
#安倍晋三 #アベノミクス #失政

金子勝@masaru_kaneko 5/28 3:50
政治もメディアも劣化が著しい。アベノミクス、新3本の矢、女性活躍、1億総活躍、アンダーコントロール、1日で屋内避難など、安倍首相が息を吐くようにつく嘘を検証できず、頻繁化する政治資金問題もパナマ文書も五輪招致裏金問題も追及できず、社会がシャブ漬けのまま衰弱死の道をたどっている。

金子勝@masaru_kaneko 5/28 3:49
安倍首相は公約違反の消費税増税延期のために、「リーマンショックの前に似ている」とG7で発言。中国バブルの崩壊で世界経済が停滞しているのは確かだが、リーマンショックのような金融危機とは違います。アベノミクスの失敗が際だっているのです。goo.gl/gHxBcN
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月28日土曜日

HYPNOTIC EYE



2016年5月28日


アマゾンのポイントが少しあったので、さっさと使ってしまおうと。
何かあるかしらと探していて、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのアルバムの楽譜を見つけた。
こういうの好きなんだよなあ。

で、CDと一緒にポチッとしたのが、すぐに届きました。
ジャケットがねえ、目眩まし。
文字通りクラクラしますわ。

―――――――――――――――――――――
hyp・not・ic
/hɪpntɪk/ 
a 〈薬などが〉催眠性の,眠気を誘う;催眠術の,催眠術にかかった,我を忘れた(ような);催眠術にかかりやすい;うっとりさせる.
n 催眠薬 (soporific);催眠状態にある人,催眠術にかかりやすい人.
-i・cal・ly
[リーダーズ英和辞典第3版]
―――――――――――――――――――――


 


―――――――――――――――――――――
ANTIFA大阪@antifa_osk 5/27 23:08
マイケル・ムーア、オバマ大統領広島訪問の意義を語る cinematoday.jp/page/N0083095
「今の我々には白人ではないアメリカ大統領がいて、彼が広島を訪れる。そして白人ではない人々に囲まれて話す。そのことは全ての人に訴える何かがあるのではと思っている」

田中龍作@tanakaryusaku 5/27 19:41
新記事『【解散総選挙】 不信任案提出に積極姿勢 進んで罠にはまる岡田代表 』…tanakaryusaku.jp

きっこ@kikko_no_blog 5/27 18:46
安倍晋三って、毎年、原爆の日には広島と長崎に行ってスピーチをするけど、面会を望んでいる被爆者とは絶対に会わないんだよね。去年なんか「時間がない」と言って会わなかったのに、実際は時間が余り過ぎて空港で1時間半も時間を潰したんだよね。

モア・リベラル#参院選総決戦@make_the_peace7 5/27 18:10
オバマと握手して感動してる被爆者代表に、わざわざかけよって無理矢理握手パフォーマンスする安倍晋三。どこまで計算ずくなんだよ。
#オバマ大統領広島訪問

George Amano@TOKYOMEGAFORCE 5/27 19:05
お前、昨年までずっとコピペ原稿で済ませて被曝者と広島県民なめ切ってたろうが。 https://twitter.com/tohohodan/status/736133841325162496

幻泉館主人@gensenkan99 5/27 18:26
オバマの後にしゃしゃり出て、自分を宣伝しようとするアベ。
格の違いがまるわかりなんで、逆宣伝になったんでねえの。
その映像の後に、今度はアベの寿司友が出てきてもっともらしいことを言うんだよなあ。

シマシマネコのママ(自公政権の壊憲反対)@simanekomama 5/27 18:00
世界に平和をもたらすために深く考えようと訴えたオバマさんのあとに
安倍さんが 自慢ぽい話をする苦痛。

はるた 学 渋谷区議会議員@harutamanabu 5/27 18:01
広島の原爆投下の描写からスピーチを始めたオバマ大統領と、自分が昨年アメリカの議会でスピーチをした事から話始めた安倍総理。

猫にゃん☆コ松@nyankocheese 5/27 18:07
安倍首相の言葉は抽象的すぎてひどいんだけど、つまり「核兵器廃絶はいつかはなくさなきゃいけないけどいまはできない」と言ってるに過ぎないので、私としてはまったく拍手する気になれない。だってそれって国連の核兵器廃絶決議に「反対」「棄権」してきた歴代日米首脳と同じじゃん?

岩波書店@Iwanamishoten 5/27 15:05
(承前)朴正煕大統領の暗殺,全斗煥の軍事クーデターでの政権獲得という過程で,民主化運動は徹底的に弾圧されます.戒厳軍が光州市に突入し,全市を軍事制圧したのは,1980年5月27日のことでした.文京洙『新・韓国現代史』☞ iwnm.jp/431577

金子勝@masaru_kaneko 5/27 6:55
【消費税再延期】安倍首相は、「断じて消費税増税再延期はしない」といった公約を破棄するために、G7サミットを利用。消費再延期をしても、ヤベェノミクスを続けるかぎり、シャブ漬けの中で衰弱死が待つ。選挙で問うべきは、アベノミクスの失敗です。goo.gl/rgHqUt

金子勝@masaru_kaneko 5/27 6:49
【ポチの中のポチ 沖縄を差し出す】島尻安伊子沖縄担当相は、沖縄米軍属による女性死体遺棄事件の再発防止策に関し、日米地位協定の改定を求めた。同じ政府の菅悪代官は、またしても地位協定改定を拒否。強きを助け弱きをくじく「ポチのなかのポチ」。goo.gl/eLtyxv
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月27日金曜日

あっ!



2016年5月26日


安倍晋三は各国首脳に、まともに相手してもらってないな。
日本の国内向けパフォーマンスばかり。
おら日本人であることが恥ずかしいだ。

安倍晋三の寿司友ばかりになった日本のマスコミは、大本営発表を繰り返している。
テレビの報道番組を観る気がしないわ。
ひどいもんだ。
翼賛報道。
NHKに受信料なんて払いたくないな。

柳澤健さんの『1974年のサマークリスマス』が届いたので、読み始める。
林美雄パックの放送データのようなものを期待していたのだが、当てが外れた。
でも、とてもおもしろい。
高校生の頃の、深夜放送中心の生活を思い出した。

ああ、そうだったな。
そうだった。
他ではあまり聞かないような、魅力的な名前がよく出てきた。
本当にいろんなことを教えてもらったな。

沼辺信一ブログ:私たちは20世紀に生まれた

週刊金曜日 2016年 5/27 号 [雑誌]


 


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 5/26 21:41
新記事『【ダブル選挙】 解散に向け政治資金集めパーティーがラッシュ 』…tanakaryusaku.jp
via Twitter Web Client

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 0:04
けっきょく、アベノミクスってリーマン級の大失敗だったってことを世界の首脳相手に認めたってことになるのかな

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 5/26 23:42
安倍さんはそもそもリーマンショックってなにか分かっていなかった可能性もあるな。なんせ立法府の長だし。

古川琢也@furukawatakuya 5/26 14:29
「神道は宗教じゃなくて日本古来の文化」みたいな屁理屈は昔からあったけど、とうとう政府まで似たようなこと言い出したか。それならそれで、さっさと課税しなきゃいかんよね。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 5/26 12:36
スピン舛添の賞味期限が切れたら、オバマの広島見物でつなぐ。オバマが「白人の重荷」(キプリング)を背負い、謝罪なしの広島見物をやって米国に帰れば、参議院選ネタに移るだろう。8月まで頑張れば甘利明の時効が成立する。それまでは甘利は睡眠障害で国会を休み続ける。

中林 香@kaokou11 5/26 8:07
仮病で国会休んで問題の先送りをしている甘利議員のことは報道しないんですか?「公人としての資質が問われている」与党議員の問題をまともに報道しないのはなぜなんでしょうかね? https://twitter.com/mukaibaba/status/735604113178689536

★ARATA NO NUKES★@ARATANONUKES 5/26 8:40
舛添の美術館視察を批判した石原伸晃よ、父・慎太郎が四男の美術事業に血税5億円をつぎ込んだのを忘れたか http://lite-ra.com/2016/05/post-2279.html @litera_webさんから

三上智恵@chiemikami 5/25 19:08
殺したのは心病んだ兵士かもしれない。でも殺させたのは、無力な私であり、なにもしなかったあなただ。蝶になったRINAさんへ~元米兵暴行死体遺棄事件の衝撃~│三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記-第50回 | マガジン9 #maga9 http://www.magazine9.jp/article/mikami/28128/
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月26日木曜日

もんじゅ焼き



2016年5月24日


もんじゅ。
とっくに破綻してます。
利権のためだけに残ってます。

燃料溶け出してどろどろべちょべちょになるぞ・
食えない。
「こうそくじょうしょくろもんじゅ」を三回繰り返して言うのはちょっと難しい。

相棒に「ふげん」がいた。
仏の大慈悲心が大量殺戮を指すというのはあやまり。
それ、大もんじゅ焼き。


―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 5/25 22:54
オバマ引っ張り出してアベの宣伝かよ。
テレビ消した。

岩波書店@Iwanamishoten 5/25 10:00
「百年,私の墓の傍に坐って待っていて下さい.きっと逢いに来ますから」――夏目漱石『夢十夜』を近藤ようこさんが漫画にしたウェブ連載「夢十夜」は,本日より連載スタートです.☞ iwnm.jp/Kondo 毎月一夜ずつの更新予定.どうぞお楽しみに!

金子勝@masaru_kaneko 5/25 5:47
【沖縄女性暴行殺人事件で国のなすべきことは】菅悪代官は、翁長沖縄県知事がオバマ大統領と面会を希望したことを「外交・安保は政府が」と拒否。ならば殺人、強姦を防ぐ手立ては、アベ内閣の責任となるがそれは放置する。地位協定で交渉する気もなし。goo.gl/hYhUuk
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月25日水曜日

HON YON UN 1993 LIVE



2016年5月24日


ボブ・ディランの新譜と、ホン・ヨンウンのDVDが届いた。
忙しいわ。

買い物に出る前にCDが届いたので、とりあえず車で聴く。
鼻歌を歌いながら運転してるような気分になる。

夕食を終えたところでDVDが届いた。
おお。
モノラルだし、画面の下にはVHSビデオからデジタル映像に変換したときの、あのラインが出ている。
でも、なんだかかえって臨場感があるような気がする。
おかしいことに、ディランの新譜ジャケットと色使いが似てる。

1993年のホン・ヨンウン。

―――――――――――――――――――――
  1993 10.24
  吉祥寺 MANDA-LA 2
―――――――――――――――――――――

ホン・ヨンウンは、2003年46歳で急逝。
死後に出された、36歳の時のライブ映像だ。
少し観てから気づいた。
これ持ってるわ。
DVDじゃなくてVHSカセット。
その気になれば自分で変換することができたが、まあ、いいや。

幻泉館日録:ホン・ヨンウンはまっすぐだった

上の楽天日記、村松俊秀さんがコメントを付けてくださったのだが、気づかずに放置してしまった。
ああ、春一番ツアーの時でドタバタしてたんだな。

中川五郎さんが「一台のリヤカーが立ち向かう」で歌っている村松俊秀さんです。
村松さんは亡くなってしまったので、もう返事は出せません。

弁護士・金原徹雄のブログ:『一台のリヤカーが立ち向かう』~彼は3.11前から3.11後を歌っていた~

ホン・ヨンウン コンプリート スタジオ セッションズ


―――――――――――――――――――――
会田誠@makotoaida 5/24 8:11
中3の息子は先週の途中から今週全部、体育祭の練習らしく、毎朝恐ろしく暗い表情で家を出る。やはり組体操のようなもので失敗するとなじられるらしい。炎天下で意味なくずっと立たされるのも苦痛と。体育祭なんて当日だけぱっと競技して、運動能力の有無が判明して終わりでいいじゃないか。馬鹿国家。

offnote@offnote_info 5/24 0:47
シバさんは語った。若い頃は二、三〇代しか目に入らず五、六〇代はまるで眼中になかった。自分もその年代を迎えたが若い世代にとっていまの自分は透明人間なのかなと。それはものみな輝いてた時代の話。オレの視界には若い人たちがまるで映らず困る。 pic.twitter.com/flE6nEW8Tf
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月24日火曜日

薬剤散布



2016年5月23日


少年と立ち寄る公園に、薬剤散布の告示があった。
いくつかの公園、それぞれ散布日がずれている。
困ったな。
少年はなんでもホイホイと口に入れたがるから、危険である。

以前はこういうふうに毒を撒くことも「消毒」とか言ってたけど、今はさすがにそうは呼ばないんだろうな。
うー、おっ母さんは今でも「消毒」って言ってるかな。

ああ、2003年10月5日の「楽天日記」で書いてますね。

幻泉館日録:岡林信康「アメリカちゃん」(1969年)

岡林さんの「アメリカちゃん」もCDで聴けるようになった。
時代が変わったんだなあ。





―――――――――――――――――――――
47NEWS@47news 5/23 12:42
「私が決裁」と竹田JOC会長 五輪招致疑惑でBT社契約 bit.ly/1WLP9t1

金子勝@masaru_kaneko 5/23 9:14
週刊金曜日今週号の特集「パナマ文書が暴く金融資本主義の闇」で私の「徹底的な国税査察が必要だ」が掲載されています。甘利問題も東京五輪招致の裏金問題もそうだが、きちんとした調査をしないまま、問題がウヤムヤになるのを待つ。腐食の国日本です。kinyobi.co.jp

金子勝@masaru_kaneko 5/23 5:08
【沖縄は例外?】沖縄タイムズの社説はこの間の女性暴行事件をあげ「女性はどのようにして自分の身を守ればいいというのか」と問う。本土復帰後、米兵による女性暴行事件は129件。氷山の一角だろう。日米地位協定の見直し、基地の整理縮小が不可欠。goo.gl/FOF9hy

金子勝@masaru_kaneko 5/23 5:07
【虚妄の1億総活躍2】和歌山県御坊市長選で、無所属現職柏木征夫氏(75)が7選。二階俊博自民党総務会長の長男の二階俊樹氏(51)は落選した。安倍首相を見ていると、自公支持の二世三世は止めたくなる。だが、多選と世襲で1億総活躍なのか?goo.gl/fTPwGN

金子勝@masaru_kaneko 5/23 5:06
【虚妄の1億総活躍】自民党の「日本型福祉社会論」が想定する3世帯モデルは346万で全体の7%弱に減少。一方、単身世帯数は1366万で27%に増加。高齢単身者は552万で将来増加する。安倍政権が掲げる1億総活躍がいかに非現実的で空虚か。goo.gl/DBhrzR

早川タダノリ@hayakawa2600 5/23 2:22
皇學館大学での市民竹田の授業「日本国家論」、育鵬社の中学生向け教科書『新しい日本の歴史』で授業やってるんだwww 「大学」ってえのは
すごいところですねー: https://twitter.com/capt_yappie/status/734428318452224000
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月23日月曜日

扁桃の実



2016年5月22日


市営球場でアーモンドの花が咲いていたのは、桜より少し早かったな。
もう二ケ月経つ。
少年の散歩で近くに行くので、どうなったか見てみた。
おお、実が付いてますなあ。

どうなっていくのか楽しみだけど、これに目を付けている人も多いのかしらね。

わくわく。

幻泉館日録:扁桃の花





―――――――――――――――――――――
きな@akubikinako 5/22 20:25
米軍属の殺人事件の被害女性のご親族が名護市役所に要望にみえたそうです。シェアされたFacebookには女性の実名があるため、リンクは貼れませんが要望の部分のみ、お名前を伏せて貼っておきます。
匿名報道はご家族のご希望とのこと。 pic.twitter.com/UBZb820kIO

金子勝@masaru_kaneko 5/22 9:16
パナマ文書に東京五輪招致の裏金。奥の深い、すごい闇です。その解明を拒絶する安倍自公政権の背後では、甘利、高市、舛添の不潔3兄弟を筆頭に政治資金がブラックホールのようになっている。ひたすら底なし沼に入れるシャブ漬け金融緩和を続け、国民を感覚麻痺にさせようとする。腐り切っています。

金子勝@masaru_kaneko 5/22 9:07
【電通タブー6】電通の欧州スポーツビジネスの広がりはサッカーに始まる。アディダスの総領ダスラーと電通が共同でスイスにISLを設立し、ワールドカップなどの放映権を得ていった。そしてロス五輪で巻き返していく。スポーツビジネスの闇です。goo.gl/zWX6s7

金子勝@masaru_kaneko 5/22 9:06
【電通タブー5】AMSと行動をともにしていたMochizuki Hiroshi氏は、ラミネ・ディアク会長当時の国際陸連の2029年までの商業権と放映権を取得した電通スポーツヨーロッパの望月祐志氏と推察される。真相の究明をすべきである。goo.gl/fpFAPn

金子勝@masaru_kaneko 5/22 9:05
【電通タブー4】疑惑のコンサル会社AMSの弁護士Samarasinhe氏のSNSにおいて、AMSは電通国際部門(東京)のサービス代理店(the serviceagent)と明記。Samarasinhe氏が嘘をついているのか?goo.gl/XiHOcG

金子勝@masaru_kaneko 5/22 4:59
【電通タブー3】だが、電通のエイジェンシーと記されるスイスのルツェルンのAMS社について、電通は、毎日新聞の取材に対して14日、「子会社ではなく出資もしていない」と関係を一切否定。では、どういう関係なのか?真相の究明が必要です。goo.gl/Q2hhj1

金子勝@masaru_kaneko 5/22 4:58
【電通タブー2】AMSの弁護士Rowena Samarasinhe氏は、Hiroshi Mochizuki と並んで国際陸連のロンドンオリンピック施設の評価委員として行動。AMSと電通のHiroshiMochizukiとは密接な関係?goo.gl/AS4676

金子勝@masaru_kaneko 5/22 4:56
【電通タブー】五輪招致裏金問題の中心にあるAMS社は、東京五輪招致委員会が2.3億円送ったシンガポールのタン氏がコンサルタントを務めている。このAMS社は国際陸連のHP上では電通代理店となっている。国際陸連が嘘をついているのか?goo.gl/o83N35

啓@time_graffiti 5/21 20:30
ケネディ駐日大使の「2度と起こさない」かつてこの言い訳を沖縄県民は何度聞いてきたことだろう。その言葉を信じる人はいない。そして「殺人事件」と言うべき。何より日本政府が「絶対に許せない」と言わなかったのが情けない。#米軍 #基地問題 pic.twitter.com/bbM8tzIK4S

金子勝@masaru_kaneko 5/22 4:59
【独裁者】安倍首相は、行政府の長である自身を「立法府の長」と混同して繰り返し発言。単なる混同なのか?憲法上の三権分立も知らない知識レベルの問題なら、この国は哀しい国だ。独裁者にとっては立法府と行政府の区別も必要ないなら、恐ろしい国だ。goo.gl/l9SuTm
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月22日日曜日

うたは風みたいさ



ホン・ヨンウン コンプリート スタジオ セッションズ


ホイホイレコードからメールが来まして。
デッドストックが出てきたんで買わないかというものなんですが。
ホン・ヨンウンが亡くなって十年以上経つのに、すごいな。
どれだけ売れなかったんだ。

アナログ盤の新品も魅力的なんですが、中古で買った盤はとても状態が良かったし、復刻版CDも買ったので、こちらは断念。
DVDの方はすぐに発注しました。

幻泉館日録:ホン・ヨンウン BOXセット #3

幻泉館日録:ホン・ヨンウン BOXセット #2

幻泉館日録:ホン・ヨンウン 俺の街

ホン・ヨンウン コンプリート スタジオ セッションズ


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 5/21 8:17
元米兵による女性殺人事件が起きた沖縄では27日、県議会議員選挙が告示される。事件は当然、参院選にも影響を与える。

 朝日、毎日、東京は事件を第一面で扱っているが、読売、産経、日経は第一面から外している。さすが自民、経団連の機関紙だ。感心する

金子勝@masaru_kaneko 5/21 5:27
【福島放置2】劣化しつつあるフレコンバッグを中間貯蔵施設に移してボタ積みにしていくだけ。集中豪雨がきたら飯館村のように流出していくかない。福島の環境回復には、試験運転が始まった汚染物質を濃縮隔離するセシウム回収型焼却炉が不可欠です。goo.gl/QYy5cr

金子勝@masaru_kaneko 5/21 5:25
【福島放置】腐敗、ねつ造が横行する中で、福島は切り捨てを忘れさせる。環境省は、県内37市町村から計15万立方㍍の汚染土・物を双葉町へ搬入というが、町内で確保済みの収容能力はあと約3万6千立方㍍。地権者と契約できたのは2%弱しかない。goo.gl/ehlTYY

金子勝@masaru_kaneko 5/21 5:24
【第3者はオトモダチ2】甘利元大臣も「第3者」の「元特捜弁護士」に調査を依頼すると言ってきたが、その調査報告は出てこない。甘利氏は8月時効のアドバイスを「第3者」にもらい、ひたすら睡眠障害で眠り続けている可能性すらある。不潔3兄弟。goo.gl/73CCwI

金子勝@masaru_kaneko 5/21 5:23
【第3者はオトモダチ】舛添都知事の税金蓄財はとどまるところを知らない。政党交付金から93万円の中古車を買って湯河原の別荘で使用の疑い、舛添まんじゅう(食当たりしそう)も購入。舛添氏は第3者に調査させるというが、どうせオトモダチでしょ?goo.gl/97SlVd

金子勝@masaru_kaneko 5/20 8:28
【置き去り】安倍バラマキ内閣は補正予算が通って熊本地震対策は終わったかのよう。だが、熊本で被災した障害者が置き去りのまま。症状の悪化、入院できない、医療器具がとどかない、避難所にいづらい。東日本大震災の教訓は全く生かされていない。goo.gl/tnYf5I

金子勝@masaru_kaneko 5/20 5:40
【休んでも給料満額】甘利元大臣、3カ月の“引きこもり”皆休みでも査定なしで「給料満額」支給。消費税率引き上げ前に、アベが大前提として大見得切った「身を切る改革」はどこへやら。あっせん利得に国民説明なしで国民から集めた税金を泥棒するな。goo.gl/Y59xda

はなゆー@hanayuu 5/20 21:48
Windows10にようこそ! じゃないよ! 強制的にアップデートされたWin10をWindows7に戻す方法をご紹介 - 愛されない私のブログ http://www.wakai-ojisan.com/entry/2016/05/18/122600
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

2016年5月21日土曜日

初期不良



2016年5月19日


朝起きたら、メガネが壊れていた。
ふんづけたとかではない。
メガネのツルが外れていた。
留めてある小さなネジがポロリと落ちた。
あちゃー。

まだそんなに経ってないのになあ。
夕方近くになってからメガネを買ったお店に行った。
なんだかやけに混んでいて少し待たされたのだが、問題はあっという間に解決。
フレームを新品に交換してくれました♪

原因がわからないので、初期不良のような扱いにするそうで。
メガネで初期不良というのは初耳ですが、結果オーライ。
フィット感もばっちりです。

幻泉館日録:とんぼのめがね #4


―――――――――――――――――――――
日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 5/20 19:25
【社会】オバマ広島訪問で支持率アップを狙っていた安倍政権ですが、今回の事件をきっかけに沖縄県内でさらに“反基地”の機運が高まることは避けられません。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181754 #日刊ゲンダイDIGITAL

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 5/20 18:31
【100RT】舛添都知事を批判していた谷垣氏ですが、幹事長に就任してから「政策活動費」として8億円超を受け取っていたことが明らかになりました。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181753#日刊ゲンダイDIGITAL

田中龍作@tanakaryusaku 5/20 15:46
新記事『 舛添叩きの裏で進む 逮捕されたら「ハイそれまでよ」』…tanakaryusaku.jp

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 5/20 15:23
【政治】政治資金の私的流用問題が取り沙汰されている舛添都知事に苦言を呈した谷垣幹事長ですが、政治資金のデタラメは自民党の方が一枚も二枚も“上手”です。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/181753 #日刊ゲンダイDIGITAL

琉球新報@ryukyushimpo 5/20 14:15
「人殺し基地は沖縄から出て行け」 嘉手納基地に250人、憤り頂点  j.mp/1YHsgnS pic.twitter.com/w8Qzh6TKiQ
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー