2016年5月25日水曜日

HON YON UN 1993 LIVE



2016年5月24日


ボブ・ディランの新譜と、ホン・ヨンウンのDVDが届いた。
忙しいわ。

買い物に出る前にCDが届いたので、とりあえず車で聴く。
鼻歌を歌いながら運転してるような気分になる。

夕食を終えたところでDVDが届いた。
おお。
モノラルだし、画面の下にはVHSビデオからデジタル映像に変換したときの、あのラインが出ている。
でも、なんだかかえって臨場感があるような気がする。
おかしいことに、ディランの新譜ジャケットと色使いが似てる。

1993年のホン・ヨンウン。

―――――――――――――――――――――
  1993 10.24
  吉祥寺 MANDA-LA 2
―――――――――――――――――――――

ホン・ヨンウンは、2003年46歳で急逝。
死後に出された、36歳の時のライブ映像だ。
少し観てから気づいた。
これ持ってるわ。
DVDじゃなくてVHSカセット。
その気になれば自分で変換することができたが、まあ、いいや。

幻泉館日録:ホン・ヨンウンはまっすぐだった

上の楽天日記、村松俊秀さんがコメントを付けてくださったのだが、気づかずに放置してしまった。
ああ、春一番ツアーの時でドタバタしてたんだな。

中川五郎さんが「一台のリヤカーが立ち向かう」で歌っている村松俊秀さんです。
村松さんは亡くなってしまったので、もう返事は出せません。

弁護士・金原徹雄のブログ:『一台のリヤカーが立ち向かう』~彼は3.11前から3.11後を歌っていた~

ホン・ヨンウン コンプリート スタジオ セッションズ


―――――――――――――――――――――
会田誠@makotoaida 5/24 8:11
中3の息子は先週の途中から今週全部、体育祭の練習らしく、毎朝恐ろしく暗い表情で家を出る。やはり組体操のようなもので失敗するとなじられるらしい。炎天下で意味なくずっと立たされるのも苦痛と。体育祭なんて当日だけぱっと競技して、運動能力の有無が判明して終わりでいいじゃないか。馬鹿国家。

offnote@offnote_info 5/24 0:47
シバさんは語った。若い頃は二、三〇代しか目に入らず五、六〇代はまるで眼中になかった。自分もその年代を迎えたが若い世代にとっていまの自分は透明人間なのかなと。それはものみな輝いてた時代の話。オレの視界には若い人たちがまるで映らず困る。 pic.twitter.com/flE6nEW8Tf
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: