2016年6月30日木曜日

ヱビス #126



2016年6月29日


いやあ、ビールのおいしい季節になってきました。
毎晩飲んでもかまわないのだが、アル中で乱暴は私の生き方ではないだろうと、テレビでサッカーの試合を観戦する時に限定しております。

今日はU23の国際親善試合があるというので、いそいそとビール買ってきました。
お?
ヱビス #126 ???
迷わず500ml缶を買ってきました。

これ、知らないなあ。

YEBISU: ヱビス #126

ほお。
セブン&アイグループ限定販売ですか。

「デュアルスムース製法」ね。
「th」の発音は濁るんで、「スムーズ」の方がよろしいんじゃないかと思いますが、まあ、おいしきゃなんでもいいです。

日本代表は快勝でしたが、直前に良い結果出してると、かえって不安です。
要は本番で勝ってほしいので。
そうか、ブラジル行ってから親善試合があるんだな。

幻泉館日録:ペール缶

幻泉館日録:華やぎの時間

幻泉館日録:今治タオルハンカチ


―――――――――――――――――――――
青空文庫新着情報@aozoranow 4:25
江戸川 乱歩:怪人と少年探偵: 作者のことば 怪人二十面相はまほうつかいのようなふしぎなどろぼうです。二十のちがった顔を持つといわれる変そうの名人です。名探偵明智小五郎の助手小林少年と少年探偵団の団員たちは… goo.gl/fb/WDWYn5 青空文庫 #青空文庫

ジャーナリスト 田中稔@minorucchu 6/29 15:46
首相官邸を激怒させた画像。ゴゴ通信が「小学5年生あべしんぞうくんが『せんそうに行く』」ポスター画像を紹介し炎上。作者不明。Facebookでの拡散ぶりに動揺したファーストレディー安倍昭恵が北村情報官や世耕副長官に相談したと囁かれる pic.twitter.com/b2Sx8FMzY1


福島みずほサルベージPJ@MizuhosSalvage 6/29 10:06
福島みずほは、全国比例区。
掲示板にポスターは貼られません。

比例区は、全国どこからでも
「2枚めの白い投票用紙」に
福島みずほ と書いてください。 pic.twitter.com/ol3KzygQqy

金子勝@masaru_kaneko 6/29 3:54
【全国汚染2】東電救済のために、セシウム回収型焼却炉などリサイクル施設を本格的に採用せず、費用のかからない中間貯蔵施設という野積み方式を選ぶがmプロジェクト嘘であることがばれ、汚染土を入れたフレコンパックが劣化していく事態を招いた。そこで全国にばらまくという無茶苦茶ぶり。

金子勝@masaru_kaneko 6/29 3:53
【全国汚染】環境省は汚染土を道路の盛り土などに再利用する方針を検討。だが、8千ベクレルの廃棄物が、法定安全基準100ベクレルまで減るのに170年かかるのに、道路に再利用しても盛り土の耐用年数を70年。管理できる訳がない。環境汚染省。goo.gl/jeeC9B

幻泉館主人@gensenkan99 6/29 6:37
原発事故の指定廃棄物、千葉市が汚染指定解除を初申請:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ6X5KNHJ6XULBJ00M.html
#東電 #福島 #原発 #汚染 #千葉市 #放射性物質
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: