2016年6月10日金曜日

3丁目の昭和



3丁目の昭和


あ、時の記念日か。

他人の不幸は蜜の味なのかね。
あの馬鹿々々しい取材陣の少しでも、甘利の方に回せや。
テレビがひどいことになってる。
特にキー局の報道が。

昔は小沢昭一さんのラジオ番組を聴きながら自炊してたな。
今は夕方、なんとなくTBS系列のテレビ番組を流しっぱなしにして炊事してます。

地元局のコーナーの方がおもしろい。
なぜか山形弁の朝倉さやちゃんがレギュラーでのどかな県を紹介する「ひとり観光協会」とか、エース(?)小沼アナが懐かしいものを探す「3丁目の昭和」とか。

その「3丁目の昭和」が本になったそうで、ちょっと気になってる。
と思ったら、サイン会があるそうで、うちの近所は土曜日。
行けるじゃんと調べてみたら、20分限定で、「テレビ取材があります」ということなんで、まあやめとくか。

みのりのちからこぶ:3丁目の昭和【本】発売日イベント / 東部・西部サイン会のお知らせ

3丁目の昭和―静岡県に残る昭和レトロな世界へご案内

そういえば、保温ポットが壊れたので、新しいのを買いました。
湯沸し機能はどうも苦手なので、本当に保温だけのやつ。
それでも昔より使い勝手が良くなってるんですね。
ちょっと驚き。





―――――――――――――――――――――
早川タダノリ@hayakawa2600 4:41
パチンコ営業ドサ回り風味の場末感。ネタも新味なし。:【群馬「正論」懇話会】ケント・ギルバート氏「9条こそ憲法違反」  http://www.sankei.com/politics/news/160608/plt1606080045-n1.html

金原徹雄@cfavg105 6/9 22:51
ある程度予想はしていましたが、5月16日、衆議院予算委員会での安倍首相による「私は立法府の長」発言、会議録で「私は行政府の長」と書き換えられていました。翌17日、参議院予算委員会での「立法府の私」発言にもせこい細工がなされています。 http://blog.livedoor.jp/wakaben6888/archives/47751882.html

土佐の酔鯨@tosasuigei 6/9 19:16
除染土って人間の健康によくないから除染したんでしょう。その除染土を公共工事に流用して全国にばらまくとは、環境省とはいったい何者?なんのためにあるんですか? たった5年で除染土の放射能レベルが安全な値まで低下するわけないでしょう。安倍政権は祖国の山河を破壊する狂気の集団だな。

田中龍作@tanakaryusaku 6/9 17:49
【アベ政権と報道の自由~連投17】
TBS金平氏:
NHK・I記者のリポートは安倍さんの宣伝だ。怒りで震える。

田中龍作@tanakaryusaku 6/9 17:41
【アベ政権と報道の自由~連投14】
岸井氏:
NHKの従軍慰安婦報道で安倍さんは「NHKにはよく考えてくれと言っただけ」と話した。担当プロデュサーによれば全部変えられた。番組改ざん事件と呼ばれる。

田中龍作@tanakaryusaku 6/9 17:13
【アベ政権と報道の自由~連投4】
岸井氏「激減したのは安倍首相の『公平な報道』要請後」
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: