2016年7月6日水曜日

夏のぬけがら 2016



2016年7月6日


ふと気が付くと、庭の木には蝉のぬけがらがたくさん付いている。
蝉しぐれが聞こえるんだから、そりゃそうだろうな。
去年のぬけがらも少しは残っているんだが、もう区別がつかない。

少年の散歩に出ると、死骸も落ちていた。
今日はなんだか涼しいんだが、夏なんだな。

幻泉館日録:八月の蝉

幻泉館日録:夏のぬけがら 2015


2016年7月6日


―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 12:40
テレビを点けたらアベの寿司友評論家が出ていて、延々と都知事選のお話。
これ、自民党の宣伝番組じゃん。
いくら貰ってるの。
おお、これで放送局ハシゴしてるのか。
#安倍晋三 #寿司友 #田崎史郎

佐野史郎@shiro_sano 11:20
これは見逃せません🎶
「大妖怪展」
江戸東京博物館
7月5日〜8月28日
あべのハスカル美術館
9月10日〜11月6日
yo-kai2016.com
RT @onushi_
大妖怪展行かれますか?^^

金子勝@masaru_kaneko 10:07
想像してみよう。参院選で改憲派が3分の2を獲った後に、経済危機が襲ったら社会は本当に壊れる。アベノミクスが破綻を準備する。株不動産バブルがはじけ、マイナス金利下で日銀の損失が膨らみ、産業競争力の衰退と格差拡大が進む。そこへ欧州危機が来たらひとたまりもない。棄権は最悪の選択なのだ。

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7:15
【政治】今回のテロ事件が、世界でも有数の“親日国”で起きたことに対し、あらためて在外邦人の間に衝撃が走っています。こうなったのも安倍首相のカイロ演説が引き金になっているのは言うまでもありません。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185009 #日刊ゲンダイDIGITAL

金子勝@masaru_kaneko 4:52
【破綻に向かって4】シャブノミクスを加速させても、東京五輪までもつかどうか。日銀や年金を使った近視眼的な株価つり上げや円安誘導がうまくいかなくなり、不動産の都心商業地バブルもはじけていくだろう。新興国バブル崩壊に加えてEU離脱ドミノまで起きたら日本経済は深刻な危機に陥ってしまう。

金子勝@masaru_kaneko 4:52
【破綻に向かって3】金融緩和による円安操作も、最初は輸出が増えて経済が良くなったように見える。だが、金融緩和が限界になり、円安で株や土地や資産が外資に買われたまま、円高になっていくと、高い価格で株や不動産が売られることになり、資金がどんどん海外に流出していくことになる。

金子勝@masaru_kaneko 4:51
【破綻に向かって2】日銀の資金供給が100兆円から400兆円へ拡大しても効果を上げないまま、マイナス金利にまで踏み込む。日銀は、額面価格を上回る価格で国債を買い続け国債市場を麻痺させる。満期になれば損失が表面化し、国債価格が下落すると、さらに日銀は損失を抱え込む。限界は遠くない。

金子勝@masaru_kaneko 4:50
【破綻に向かって1】GPIFの株式運用比率を12%から25%にあげたが、拡大過程では「くじら」として株価をつり上げられる。だが、25%に到達した現状では、株価操作ができなくなる。株価が上昇していると、低下するしかなくなり、これから多額の損失を抱え込むしかない。国民の財産です。

イルコモンズ@illcommonz 3:57
【拡散】「VOTE 投票できるということ」(2016年版 字幕つき)人びとは投票する権利のために命がけでたたかってきました。今度はあなたたちの番です。投票権をどうか無駄にしないで下さい。youtu.be/hlyavuLt7vc pic.twitter.com/ZU6VI4EBHo

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 0:43
共産党・不破哲三前議長演説詳報
86歳の“レジェンド”が吠えた! 「野党共闘は対ヒトラーのレジスタンスだ」(7/5)
http://www.sankei.com/politics/news/160705/plt1607050051-n1.html

symbolist@muramatsukouhei 7/4 19:44
“@Bulldog_noh8: 公明党さんは、あれだけ力説してた「原発の40年ルール厳格適用」も今回のマニフェストからサクッと消したのか。いやはや。なんとも。 pic.twitter.com/cj9Q0Pdyr9”
サクっと削除


幻泉館主人@gensenkan99 7/5 23:51
ネットゲリラさんのサイトがつながらないので、ヒヤリとしたわ。
復旧待ち。

川本耕次@shadowcity 7/5 23:24
ネットゲリラのサイトですが、ただいのサーバーがハードウェア障害で音落ちてます。対応中ですが、復旧には明日午前中までかかるかも知れません。よしくお願いします。

田中龍作@tanakaryusaku 7/5 23:27
新記事『【山梨選挙区】共産党・不破前議長 民進党候補の応援に入る 』…tanakaryusaku.jp

47NEWS@47news 7/5 22:24
治安部隊突入時、人質を誤射か 「実行犯」1人は料理人 bit.ly/29tgIpk

はなゆー@hanayuu 7/5 20:42
中尾彬が激怒「なんでご遺体が外にあるんだよ。なんでご遺体が外務大臣を待たなくちゃいけないんだよ」 http://alfalfalfa.com/articles/157625.html

松尾貴史「マイ・フェア・レディ」@Kitsch_Matsuo 7/5 15:48
テレビが自民党の都知事候補選びの一見ドタバタを克明に逐一、多くの時間を割いて報じるのはなぜか。参院選についてもっと知らせ、議論を盛り上げなければいけない時に、そのムードを希釈させようという誰かの思惑すら「忖度」しているのか。「先出し」の二人のPRを垂れ流ししているだけにも映る。

はなゆー@hanayuu 7/5 16:41
森喜朗が“独唱”を“斉唱”と取り違え五輪代表に「国歌を歌え」! でも政権とネトウヨに怯えるマスコミは一切批判せず http://lite-ra.com/2016/07/post-2388.html @litera_webさんから

金子勝@masaru_kaneko 7/5 6:00
【扇動家の本質2】アベとEU離脱派に違いは、アベは息を吐くように嘘をつくことで前の嘘を検証させる暇を与えないことだ。アベノミクスは日本経済の悲惨な衰退を招く。その間、憲法を変え、原発を再稼働させればいい、どうしようもないと気づいた時はファラージやジョンソンのように逃げているのだ。

金子勝@masaru_kaneko 7/5 5:58
【扇動家の本質】欧州議会議員のファラージ氏が、自らが率いる少数政党「イギリス独立党」の党首を辞任すると表明。ボリス・ジョンソン前ロンドン市長も保守党首選を辞退。煽るだけ煽ったEU離脱派は敵前逃亡が続く。アベの嘘つきとそっくりです。goo.gl/lXY4rk

金子勝@masaru_kaneko 7/5 5:58
【選挙シャブ中】参院選前、日銀のジャブジャブがとまらない。国債保有が370兆円。英国EU離脱ショック対応の株式つり上げでETFは8兆2750億円に、不動産も3170億円。市場機能は麻痺し、選挙中は「いくところまでいく」アベクロだ。goo.gl/t1Ldod

金子勝@masaru_kaneko 7/4 8:52
ダッカのテロ事件で、高学歴で裕福な家庭出身だという報道ばかり。まるで貧困や格差が原因でないかのよう。バングラは最近成長しているものの高学歴層の失業率が高まっている。外資系と地元企業の格差もある。印象操作でなく背景はきちんと検証すべき。goo.gl/L9Mzea

幻泉館主人@gensenkan99 7/5 8:12
[ネットゲリラ] 安倍晋三が殺した http://my.shadowcity.jp/2016/07/post-9624.html
#安倍晋三 #失政 #IS #テロ

幻泉館主人@gensenkan99 7/5 8:12
[ネットゲリラ] GPIFの4-6月期もまた、4.4兆円の損失 http://my.shadowcity.jp/2016/07/gpif4-644.html
#安倍晋三 #失政 #年金 #アベノミクス
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: