2016年7月12日火曜日

友への手紙






あ、森田童子のCD、再発されるんだよな。
どうしよう。
中古レコードから手製復刻CDを作ったので、アルバムは一通りそろっちゃいるんだが。

一枚目の『GOOD BYE グッドバイ』だけは、中古ではなく、持ってた。
けど、これ、買ったんだっけな……。
大学の同級生のものではないかしらん。
これだけはCD買おうか。

あ、この『友への手紙 森田童子自選集』ってのは知らない。
そうか、モノローグが入ってるのか。
これも買おうかしら。

GOOD BYE グッドバイ

友への手紙 森田童子自選集

幻泉館日録:夜行

幻泉館日録:ひとり遊び

幻泉館日録:森田童子『グッドバイ』(1975年)


友への手紙 森田童子自選集


―――――――――――――――――――――
もうれつ先生@discusao 2015/8/15 21:57
細君と歩いていたら三島由紀夫と間違えられサインを求められた永六輔。しぶしぶサインして(するのか!)て立ち去ろうとすると、妻昌子が「新珠三千代」と書き足していたというエピソード(じっさいかなり美人)。ちゃんちゃん。 pic.twitter.com/JTt9N8FCZz


山口二郎@260yamaguchi 1:33
予想通り、安倍は自民党案をベースに憲法改正論議を進めると言い出したわけで、ふざけるな、この詐欺師という声をあげていかなければならないのだろう。こんな安倍が自国の総理であることに何の違和感も持たない人が多数派であるという現実に、ただただ嘆息するばかりの選挙翌日。

金子勝@masaru_kaneko 6:37
日銀は参議院選挙終盤、ETF購入を毎日348億円続け、7月5日から4日間で、1300億円を超える介入をした。国家を私物化して、選挙のために「アベノミクスの失敗」をゴマカシ。改憲のためなら日本経済の破綻もいとわない。これもナチスの手法。goo.gl/TYG78g

金子勝@masaru_kaneko 6:37
参議院選挙の陰に隠れて目立たなかったが、鹿児島県知事に三反園訓氏が当選。光が少し見えてきた。熊本地震の発生と県民の不安を背景に、川内原発の一時停止と点検、原子力専門委員会の設置などが公約。保守県なので孤立しないように応援しよう。goo.gl/76PWZr

松尾貴史「マイ・フェア・レディ」@Kitsch_Matsuo 7/11 19:41
選挙が終わったので。
石田さんは断念したのではなく、元々出るつもりはなかったと思う。マスコミが都知事選一辺倒の中、少々場違いな参院選の争点の話を持ち出し注目を集め、都知事選でも野党共闘を継続すべきとのムードを作るため、マスコミの「クセ」を利用して道化を演じた、と推察。
邪推だが。

岩上安身@iwakamiyasumi 7/11 23:46
本当に悪質なプロパガンダ機関と成り果てたNHK。RT @yuakira1: 11日夜7時武田真一@nhk_news
百地章日大教授『選挙戦では論戦なかったが、国民は憲法改正認識してた。速やかに改正図れ』
解説は官邸の鸚鵡岩田明子
『安倍総理大臣は
安倍総理大臣は
安倍総理大臣は』

小田嶋隆@tako_ashi 7/11 20:53
御用商人が国家老に「百姓は生かさず殺さず」って進言してるみたいな話。→ NHK NewsWeb :経済同友会「国民の痛み伴う改革に挑戦を」 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010590151000.html

幻泉館主人@gensenkan99 7/11 20:03
[ネットゲリラ] 原発なしで5年間やって来た http://my.shadowcity.jp/2016/07/post-9649.html
#鹿児島県 #県知事 #三反園訓 #原発 #九州電力

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 7/11 18:47
【巻頭特集「国民が葬った民主主義」】
今回の参院選の結果とは、最も危ない政権にとてつもない数の力を与えてしまったということです。それを選択した国民は程なく、英国民と同じ後悔をすることになりかねません。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185450
―――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

0 件のコメント: